• ベストアンサー

朝イチで共演者の服装が時々被っていることについて

朝イチで時たまですが、共演者の服装が被っていて(同じような水色とかロゴが入ったトレーナーとか)、有働さんが「かぶってません?」と言っているのを目にしたことがあるのですが、スタイリストさんが別々なので、たまたまかぶってしまうということがあるのでしょうか? 事前の衣装合わせでチェックなどしないのでしょうか? または、被ってもそれもまたよし(ネタ的な意味合いで)としているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が感じるには番組のテーマによってはそれに対してわざとかぶらせているような気がします。何週間か前朝ドラのマッサンに引っかけて連日スコットランドの話題が流れたときはかなりの出演者がスコットランドにちなんでチェック柄の服を着てましたので。その時皆スコットランドにあわせてその服を着てきたと言ってました。

octp328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの回は意図的にやっていましたね。 その他で、特になんでもない日にいのっちと他のゲストが色でかぶっていたとかあったので、そんなに被るものかと不思議に思いました。