• ベストアンサー

GAPのパーカーについて

去年子供に baby GAP でフリース素材の「GAP」と正面にロゴがあるパーカーをオークションで手に入れました。ジップアップタイプではないものです。 水色に白のロゴ、白にピンクのロゴ、ピンクに白のロゴ、グレーに白のロゴなど色も豊富でした。 今年は私が欲しいのですが、大人用もこのような商品があるのでしょうか?トレーナーで紺やグレーのロゴ入りのものは良く見かけますが・・・。フリース素材で、このようなパステルカラーが欲しいです。 ある場合、百貨店などにあるGAP店舗とアウトレットにあるGAPとどちらに行くほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大人用があるかどうかはわからないのですが、質問者さまが女性なら子供用の大きめサイズ(150cm~160cm)を着ることができると思いますよ。 私も子供用のTシャツやフリースを愛用してます。(大柄なのでboysサイズを愛用してます)

yuusnow
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。 私は普段Lを着ていますが大丈夫なのでしょうか・・・。 身長164くらいで、体重は52くらいです。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

まあパターンは決まっているので大体毎年同じようなパーカーが出るんですが まったく同じじゃ売れないので、少々マイナーチェンジをして販売しているんですよ。 ですから、去年出たタイプのものなら今年は変更があると思って間違いないと思います。 フリース素材だったとしても色がパステルカラーじゃないとか。 パーカー自体、女性用にはほとんど見かけませんので メンズの方に行かれた方がいいと思います。 メンズだと考えるとパステルカラーは難しいかも、ですね。  それからbaby GAPだそうですから ボーイズやガールズとも品ぞろえは違っていることが多いので 子供用ならあるとも限りません。 ちなみに、子供服は大人用の小さいバージョンではありません。 子供の体型に合わせて作られていますから 首元は小さいですし、袖も短めです。 作りが大きめのパーカーじゃなくカットソーだったら、つんつるてんになってしまいます。 とはいえ、ボーイズの160は女性から見たらかなりでっかいので 164センチの方でも大丈夫だと思います。 私は160センチですが、ボーイズの150を選ぶことが多いですから。 フリースのパーカーはボーイズでよく見かけますしガールズでもありますが 続けて同じタイプのものを作るとは思えないので今年は無理かもしれませんね。 GAPは在庫を抱えるのを嫌い、すぐに値段を下げて売り切ってしまう方針ですので こまめに店頭をチェックすることが必要です。 値下げしたとたんあっという間に売れてしまいますから油断は禁物。 baby GAPなら80%オフも珍しくないくらいですから その出品者もそういうときに大量に仕入れて売っているのでしょう。

yuusnow
質問者

お礼

色々詳しく教えて下さって有難う御座いました。 子供のものでも男の子用の大きめなら一応着れる、ということですね。うーん・・・・結局欲しい色を見つけるのは難しそうです。別にGAPだけにこだわるわけではないのですが、ロゴなどが無い無地(ユニクロとか)はあんまり好きじゃないんです。 一応キッズも見に行ってみます。子供用にbaby GAPしか見ていなかったので。有難う御座いました。

回答No.2

ANo.1の追記です。 私は身長166cm、体重は…質問者さまより10kg以上多いです…。 もう何年も前に買ったフリースですが、サイズは子供用のXXLでした。 大人用の服に比べて首周りが小さく袖丈が短いように感じますが、特に問題なしです。

yuusnow
質問者

お礼

有難う御座いました。 子供用でも大きいものがあるのですね。 キッズのGAPに行った時は試しに合わせてみます。 有難う御座いました。