パーティーの服装とバッグ

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの会社の食事会に参加するため、パーティーの服装とバッグに悩んでいます。
  • コーディネートは白いレザージャケット、白の薄手のタートルネック、水色のVネックのカットソーを重ね着、ベージュのスカート、ストッキング、黒いパンプスを考えています。
  • バッグについては、ヴィトンのリードPM(ペルル)を検討していますが、かごバッグはパーティーには不適切かもしれません。また、小ぶりなペンダントをアクセサリーとして持参することも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーティーの服装とバッグ

近日、知り合いの会社の食事会に参加することになりました。 そこで男性も紹介してくれるそうなのです。 とてもありがたいのですが そういう場所はほとんどいったことがなかったので 服装とかどうしようか悩んでいます。。 白いレザージャケット 白の薄手のタートルネック 水色のVネックのカットソー(長袖)を重ね着 ベージュのスカート ベージュのストッキング 黒いパンプス のコーディネートで行こうと思っています。 バッグはこれか http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=4&_check=do&sc=FASPRG&sp=MGS&prd=BO3EYS253&index=3&from=detail&color=WHT&size=F ヴィトンのリードPM(ペルル)にしようと思っているのですが かごバッグってパーティーに合わないでしょうか^^; ブランド物を持ってたら浮いてしまいそうなのですが…。 アクセはつけていくなら 小ぶりなペンダントのほうが良いでしょうか? 男性に好印象与える服装がわからないものでして… 長々と申し訳ありません。。 アドバイス頂ければ幸いです>< どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merop
  • ベストアンサー率26% (35/134)
回答No.1

  こんばんは。  食事会がどのような場所で行われるのかわかりませんが コーディネートを拝見して気づいた事がありました。 レザージャケットとかごバックはミスマッチな気がします。 リードの形は問題ないと思いますがカラーによっては子供っぽいかもしれません。 また全体的に白っぽい感じになってしまって黒のパンプスが浮き気味に。 私なりにちょっといじってみました。 紺系のワンボタン七部袖ボレロ風のジャケット 白の薄手タートル、暑いようならスタンドカラーのフリルブラウスに ベージュに黒模様のスカート 黒のパンプス5cmヒールくらいで バッグはエナメル黒の2本手小ぶりでお嬢っぽく アクセサリーはトップスの襟周りに少し大きめキャンディータイプ 色はスカートに合わせる、もしくはブルーやグリーン こんな感じでしょうか。 男性に受けるかどうかは自身がありませんがよくある今風かと。

vegaloveko
質問者

お礼

merop様、回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってしまい申しわけありません。 たくさんアドバイスして頂けて 本当に助かりました>< おっしゃっていたコーディネート 参考にさせてもらいます♪ どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お昼の結婚式の服装

    今月末に友人の結婚式・披露宴に行くのですが、下記のURLのワンピースはどう思いますか??ベージュです。 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=1&_check=do&sc=SRLINR&sp=MGS&prd=712255&from=detail&color=BEI&size=M 私は20代後半なんですが、子供っぽいでしょうか?? また、ストッキングは薄い黒でも大丈夫なんでしょうか?? 是非、助言お願いします。

  • キリスト教の納骨式での服装

    今週日曜日に主人の祖父の納骨式に参加します。 初めての事でどういった服装が良いのか分からない為、 お姑さんに相談すると『おばあちゃんが何でもいいって言ってたし カジュアルとか派手じゃない、喪服以外のでいいよ』と教えてくれました。 もうすぐ娘の卒業式があるのでグレー(濃くも薄くも無い)の パンツスーツを購入したのですが、それを着て行ってもいいのでしょうか?リンクは購入したのと同じものです。 ジャケット http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/zoom?svid=2&sp=MGS&prd=7183141031&sku=7183141031-11-7&num=0 パンツ http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/zoom?svid=2&sp=MGS&prd=7183161021&sku=7183161021-11-7&num=0 これに黒シャツ、黒コートではおかしいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 浴衣の時のバック

    来週花火大会に行きます。浴衣と下駄と巾着すべて揃えて準備オッケー♪なんですが悩みが・・・。 浴衣はJUNKO SHIMADAの黒地に桜柄を買いました。 下駄はhttp://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=4&_check=do&sc=SPEYKTKMN&sp=MGS&prd=G08T&index=1を買いました。 巾着はhttp://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=4&_check=do&sc=SPEYKTKMN&sp=MGS&prd=K14T&index=5を買いました。 でも巾着が小さいので荷物入らないかなって悩んでます。カゴバックはコロッとしたデザインでル スークの黒ならあります。巾着とどちらがいいでしょうか??

  • 結婚式の服装について

    初めて書き込みをさせていただきます。 来月に友人の結婚式があるのですが、社会人になって初めての式なので、新しく服を新調することにしました。 ドレスショップ等も見て回ったのですが、今ひとつ気に入るものがなく、下記の服を購入しました。 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=1&_check=do&sc=FASCIP&sp=MGS&prd=6573121014&index=26 同じように結婚式に着ていく人もいると店員さんに言われて買ったのですが、友人に「結婚式に着ていくような服ではない」と言われてしまい、困っています。 暗い色なので、靴やバッグを華やかな色にしたら大丈夫なのではないかと思うのですが、やっぱりおかしいのでしょうか? 受付も頼まれているので、友人に失礼のないようにしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • このワンピにあうレギンスの丈は?

    http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?_check=do&sc=OWDKUM&sp=MGS&prd=KRWXHM403&sj=219:47-1-00-0-&ssid=1&svid=1&lg=0 このワンピにレギンスを合わせようと思っているます。身長168cmの私が着たらひざ上15cmくらいです。合わせるレギンスの丈はどれくらいのものがバランスいいでしょうか?

  • このワンピース、何歳くらいの女性に似合いますか?

    可愛いのですが購入を迷っています…。 あえて自分の年齢は書かずに、ご意見をお聞きしたいです! 何歳くらいの女性が着る感じに見えますでしょうか? http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=pc04&prd=000807438&color=010&sal=9

  • 結婚式出席時のくつ

    こんにちわ。 11月半ばに友達の結婚式に招待されています。 その際の靴なんですが、 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=1&_check=do&sc=FASBRI&sp=MGS&prd=56403&index=3&jsp=BS 上記URLの靴でも大丈夫でしょうか? 肌の露出を控えるというのは、知っているんですが靴もオープントゥはダメでしょうか?

  • レースキャミ使い回せますか??

    こんばんわ。 昨日発売のCanCam12月号に載っているアプワイザー・リッシェの総レースキャミに一目惚れして購入しようかなと思っているんですが、結構レースふりふりで見た目だけで買って使いまわせるかなぁとちょっと心配です。 皆さんならどんな感じに着まわしますか?? 〈これです↓〉 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=6&_check=do&sc=FASAPU&sp=MGS&prd=53191400&index=5

  • コーデのアドバイスください

    先日↓のパンツを購入しました。 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=pc01&prd=000807385&color=024&size=004&index=2&sal=9&back_flg=true ベージュピンクの半端丈のパンツでタックが入っています。 白いTシャツを合わせるのですが、他にどの服を合わせたら良いのか悩んでいます。 ベージュピンクを買うのは初めてなので難しいです。 どの色、どの形のどんな素材のものが合うのか、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マフラー付きニットポンチョのコーデのアドバイスをお願いします。

    ニットポンチョの下に着るインナーについて悩んでおります。 先日、下記のポンチョのホワイトを購入しました。 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=5&_check=do&sc=ITOMKM&sp=MGS&prd=FKFDA30110&from=detail&color=WHT&size=38 下は濃い紺のロールアップデニム。 靴は黄色のチェックのパンプスを購入。↓↓ http://gw.tv/fw/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=RAE09S0006&SC=0F1&SST=&aid=&aid2=&aid3=&A=00&D=00 バッグはホワイト、時計やアクセサリーはゴールドです。 20代後半ですので、少々大人っぽい雰囲気にしたいのですが、 インナーに何を着ればいいのか悩んでおります。 普通の黒の長袖カットソー?タートルネック?とも思いますが、もう少しひねりが欲しいといいますか。 タートルネック自体あまり好きではなく、元々マフラーもついておりますので。 他のアイテムを変えるというのは無しで、おすすめのインナーがありましたら アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう