• 締切済み

instagramの英文コメント、お返事

英文のコメントを頂いたのでお返事をしたいんですが、 英語が出来ないので何と書けばいいか分かりません。。 お返事したい内容は、 「ありがとうございます。 あなたの作品や写真もとても素敵ですね。 私の工房は日本にあります。 ○○を作っている小さな工房です。 日本にも沢山の陶芸作品があるので、ぜひ遊びにきてください。」です。 英語に訳して頂けないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

多少意訳してみました。 Thank you for your comments. Your artworks and photos are also very beautiful. My small studio where I am making a ○○ is located in Japan. There are so many different kinds of pottery here, and so please come and see them if you get a chance. 「コメントをありがとう。あなたの作品や写真もとても素敵ですよ。 私が○○を作っている小さな工房は日本にあります。 ここには沢山の違った種類の陶芸品がありますので、どうか機会があったらいらして見てください。」 ・○○について もしこれが固有名詞でしたらaはいりません。代わりに、大文字からその名前を書くか、具体的に何を作っているかを書かれてください。 例えば、「有田焼」ならば、Arita-yaki ですが、「有田焼の陶器」ならば、Arita potteryとかArita ceramicsといった表現になります。

satomatsu55
質問者

お礼

大変ご親切に教えていただいて、ありがとうございます。 とても助かりました。 教えていただいたままメールを送りますと、 お蔭様でちゃんと伝わったようで、 「日本を旅するのが夢だったの!メール送ってね!」 といったお返事をいただきました。 しばらく英語との戦いが続きそうです…。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログのコメントへの返事に再度コメントして返事なし

    いつもお世話になります。 最近、ある方のブログに初めてコメントをし、すぐにお返事をいただきました。 そのお返事には質問形もあったので、それに対する答えと、私も今HPを作っていているのでアップしたらまた見てください、という内容で、再度コメントを出しました。 でも、それに対するお返事はありません。これって普通のことなんですか?キリがないからでしょうか? その方は毎日のように日記を更新されているし、私の2度目のコメントの後にコメントをされている方にはやはりちゃんとお返事をされています。そのときついででいいので私に対しても一言でもあればうれしかったのですが…。 ブログをされているみなさんはこういう場合どうされていますか?

  • ブログのコメントの返事

    自分と似たようなテーマのブログによく遊びに行くのですが、 コメントを書き込んでも、それについて完全シカトの管理者がいます。 コメント内容は、ちゃんと初めましてのご挨拶して~その記事の感想(中傷とかはしません)~そして楽しいブログなので又遊びに来ますみたいな締めくくりのご挨拶みたいな感じです。 私もブログは持っていますが、「私の方にも遊びに来て下さいね」と書くのは、人によっては恩着せがましい?と思われたら嫌なので、宣伝はあえてしません。 (それでも律儀な人は、ちゃんと御自分のブログでお返事を書いてくれ、更に私のブログにも来てくれてコメントのお返しをしてくれます。まぁ~10人中1人くらいしか、そんな律儀な管理人さんはいませんけどね。ちなみに私は律儀なんでお返事&お返しにコメントに伺います) コメントが付いた事に気がついていないのかな?と思って、何回か最新に更新されるとコメントを書いてみたんですが、それでもシカトで数日後に又最新の記事を更新しているんです。 自分の書いた記事にコメントをして貰っても、何のリアクションも出来ないなら、コメント拒否の設定にするとか、タイトルバックに「コメントを頂いてもお返事は一切致しません」と記載して置けば良いと思うのですが・・・ 某コミニュティ?で宣伝活動なさっていたから、皆に遊びに来て欲しいのかと思ってブログに遊びに行きコメントを残したのですが・・・どういう趣旨なんだと思いますか? 「沢山の人に遊びに来て欲しいけど、コメントに返事は書くのは面倒だから嫌」って事なんでしょうか?

  • 英文返事,困ってます><

    前に私がイギリスに研修にいったときのホームステイ先の友達から久々に連絡きたのですが そのイギリスの友達から I had another Japanese exchange student this week こんな文がきたのですが 訳てきに"今週日本の学生がきたんだよ" こんなかんじかな?って思って それはいいね!楽しそう! ところであなたは日本に来る予定はありますか? このような返事をしたいのですが 英文が思いつきません>< 早急な回答お願いします(; ;)

  • YouTubeのコメントの読み方を教えてください。

    YouTubeのコメント欄に 例えば 英語でコメントが書いてあるとします。 それを、日本語に変換させる為には「英文を反転させて、右クリック→日本語を選択→勝手 に訳文が出る」と聞いたのですが、実際にやり方がわかりません。 WinのXPを使用しているのですが、そんなこと出来るのでしょうか? パソコンは全く 苦手なので、どうかよろしくお願いいたします。

  • この英文は、間違っていませんか?

    外国人のAさんから、私のブログに英語でコメントが来たので、返事を英語で返してみました。この英文は、間違っていませんか?英語に詳しい方、よろしくお願いします。 To A Thank you very much to comment my blog. I speak little English,but try to write this comment in English. If my comment has some wrong,don't care.

  • 英文に翻訳して頂きたいんですが。。。

    英文が分からなくて、まだ習ってない文法的な文章もあって、困っています。。。 ハリウッドスターにファンレターを書きたいんですが、お得意な方、ご協力下さいm(_ _;)m 「初めまして!!日本から手紙を送らせて頂きました。私はあなたの熱狂的なファンで、 あなたの作品が日本で公開されるのを待っています。 最近は、日本での公開がありませんが、 昔の作品をDVDで見たりして、楽しませてもらってます。もし良かったら、あなたのサイン入り写真を頂けないでしょうか?宜しく御願いします。 これからのご活躍を期待しています」 外国に手紙を出すに当たって、何か書かないと いけない事とかありますか?宛先や送り主の書き方とかは分かっているんですが、、、。 英語に強い方、宜しく御願いしますm(_ _)m

  • どなたか英語のチェックお願いします。ちょっとしたコメントなのですが・・

    どなたか英語のチェックお願いします。ちょっとしたコメントなのですが・・・ 海外の友達が「日本に住んでいるといろんなアニメ映画が見れてうらやましいな~」と 言っていたので、その返事をしたいのですがこれでいいでしょうか? 残念だよね、あなたにも見せてあげたい(見られたらいいのに) という意味なのですが・・・ Too bad! I wish I could show it to you. それと英訳がわからないのでひとつ教えて頂きたいのですが・・・ 「私がイギリスに住んでいればハリーポッターの最新作を見れるのに!」って 思うのと同じかな?(笑) という英文が知りたいです。 どちらかひとつでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • Youtubeの英語コメントはなぜ?

    よくYoutubeで見かけるのですが、日本の動画がアップされていて、そこに英語でコメントが入ったりしています。 しかし、動画の内容は明らかに日本人向けで、音声も日本語ですし英語字幕がついているわけでもありません。 日本語がわかる外国人がコメントをしているんでしょうか? それとも日本人がわざわざ英語でコメントを書いてるのでしょうか。 なんとなく後者のような気がしてしまうのですが、そうだとしたら目的がまったくわからないですよね。 どなたか、このあたりの事情をご存知の方いらっしゃいますか。 本当に、単なる興味ですけれど。

  • 上手な英文、ヘタな英文

    こんにちは。 日本語の文章でも、書き手によって上手下手があります。これと同じように、英語の文章にも上手下手があるはずです。そこで、 (1)上手な英文・下手な英文が、同じ場所に並べて掲載してある(比較ができる) (2)上手な英文・下手な英文は、それぞれ同じ内容のことを表現している (3)上手下手に対する解説がある (4)できれば、(3)は日本語で書かれているか、日本語訳がついている 以上の条件を満たす本やホームページを探しています。(4は必須ではありません。)英文と書きましたが、英語の会話文でもかまいません。 なにか良いものがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 英語で「外側の2つが私のだよ」ってどうやって

    表現しますか? 外国の友達と英語でメールをしていて、 陶芸の作品が並べられている写真を見せたら、『君の作品はどれ?』 と聞かれましたが、答え方がわかりません>< 分かる方どうかよろしくお願いします。

録画ができない
このQ&Aのポイント
  • 毎週繰り返しで予約している番組が録画できません。
  • 以前にも録画できない事がありました。
  • 録画できている番組は再生に失敗し、視聴できません。
回答を見る