• ベストアンサー

パソコン教室ってどんなものですか?

個人で誰も雇ってなく先生になる人が開業者一人だとどのぐらいの知識があると思いますか?  C言語などプログラムを習いたいと思っているのですが、そこは一人でしているらしくちょっと頼りなさそうなので  知識などその人にもよると思いますが、普通はパソコン教室はプログラム系とかわかるのでしょうか?  もし、プログラム系など教えてもらおうと思ったらおいくらぐらいかかると思いますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6932
noname#6932
回答No.1

こんばんは! 回答ではなく、個人的な感想です。 「ワード」や「エクセル」のように誰にでも使える授業内容ではないので、普通のパソコン教室よりはお高くなるのではないでしょうか? お済みになっている地方や、どのあたりまでの事が習いたいのかによって全く変わると思いますよ。 手当たり次第にタウンページ等で「パソコン教室」に電話をしてどれくらいの事をしたいか説明してから「教えていただけますか?どれほどの授業料でしょうか?」と聞いてみた方がこちらで答えを待っているより早いような気がします。 (ただ、教室という形を取っていても個人でやっている所はプログラムにその人の癖が出ていそうでさけた方が賢明なような気がします…<あくまでも主観ですが…>) それでは!

torotoro2
質問者

お礼

やっぱり一般人をターゲットにした商売ですから生活で使えるワードなどが多いんですね。ちょっとダメでもともと近くのパソコン教室に問い合わせてみます。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

私が思い描くPC教室はWord、ExcelやIE等インターネットなどを 一通り教えるところ思っています。 >>C言語などプログラムを習いたいと思っているのですが 自分のスキルとして身に付けたいと考えるなら選ぶ学校は専門学校です。 趣味でプログラミングを勉強するなら独学が圧倒的に多い様に思います。

torotoro2
質問者

お礼

プログラムとか専門分野になるんですね。専門学校までは考えていませんので、一応パソコン教室に問い合わせてみてもし無理でしたら独学で勉強します。ありがとうございました♪