• 締切済み

★ボケ老人の徘徊対応について★

体内にペットのように、ICチップを埋め込むことを法令化出来ませんか?・・・ 老人の差別待遇になりますか?・・・・・ 個人情報保護違反になりますか?・・・ 任意ならば、法制化出来ませんか?・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

回答No.3

「ボケ老人」は老人蔑視、差別用語ですから慎みましょう。 人間、発達のピークは20歳代半ばまで、それ以降は殆どの器官が老化を始めます。 あなたも、既に老化が始まって居るのですよ。 老人を犯罪者扱いしても良いと思われるのなら、あなたが率先して埋め込んで下さい。 結果が良ければ広く運動を起こして下さい。

• hekiyu
回答No.2

”体内にペットのように、ICチップを埋め込むことを  法令化出来ませんか?・・・”     ↑ 法的には可能だと思われますが、政治的には 難しいでしょうね。 正常な判断能力がある間に、同意承認しておく という方法が精一杯でしょうか。 ”老人の差別待遇になりますか?・・・・・”      ↑ 差別というのは、それによって不利益を与える ことです。 これは老人保護の為ですから、その点は問題無い と思われます。 ただ、本人の意思に基づかないで、異物を埋め込む のが人格権侵害にならないか、ということが 問題になるでしょう。 ”個人情報保護違反になりますか?・・・”     ↑ そういう民間企業がやればその問題は生じますが 本人が承諾していれば、公機関がやるぶんには 問題ありません。 ”任意ならば、法制化出来ませんか?・・・・・・・・・”     ↑ 法制化して欲しいですが、そういう 世論が盛り上がらないと難しいでしょう。

• mpascal
回答No.1

GPS付きの靴なら売っていますよ。 http://www.cherrybpm.com/