• ベストアンサー

どうしてもこの会社で働きたい!

どうしても応募したい求人が、締切していました。 ハローワークを通そうと思ったのですが定員に達したそうです。 諦めきれないのですがどうにか応募する方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

採用担当者です。 ・マイナビ転職などで探してみる ・直接電話してみる 募集手段によって締切日が違う場合があります。 応募者⇒ハローワーク⇒会社という手順を踏む関係で ハローワーク締切を早くしている可能性があります。

xyyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の求人媒体に出てないか確認しましたが見当たりませんでした。 ハローワークの締切を早くするということもあるのですね! 希望が持てました! 直接連絡を取ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• kyoromatu
回答No.3

そこまでの熱意があるのに関わらず どうしてチャンス逃したんでしょうねぇ ダメもとで聞いてみたらどうでせう

xyyx
質問者

お礼

本当に、私もそう思います。 その間、色々と業務に必要であろう事を復習などしていたらいつの間にか締切ってしまったという感じです。 熱意を感じ取って頂き、ありがとうございます! 直接連絡取ってみたいと思います!

回答No.1

次の募集を待つ。 まともな方法ではそれしかない。

xyyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれしかありませんでしょうか。。。 大分前から掲載してたのになかなか勇気が出ず、タイミングを 逃してしまいました。 応募して、不採用なら諦めが付くのですがどうしても悔しいです!! 会社のHPには電話、メールで応募受付していたようなのでメールを送ってみようかと思うのですが状況を 知った上でのこの行動は厚かましいでしょうか? (私の名前や年齢など、こちらの事は全く伝えてない状況です。)