• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:世界一うまいラーメンなんて)

世界一うまいラーメンを作るという企画には正直言って?マークをつけていますね

kakibesutoの回答

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.7

それぞれのいいとこ取りをして美味しく作ってみようという趣旨なんで、本当に世界一で絶対的に美味いものを開発する訳ではないんです。 バラエティー番組なんであんまり真に受けないでね^^

関連するQ&A

  • 世界一うまいラーメンはどうかな

    鉄腕ダッシュで「世界一うまいらーめん」を作る。という企画ですが、とうとう 大きな壁にぶち当たったようです。 なんと「せたが屋」店主のタレを加えただけで、全く違うラーメンになりました。 これは最初から分かっていたことですが、誰も答えは教えてはくれません。 どんなに高級な食材を集めようが、安物の材料で試行錯誤の末作ったラーメンには 叶いません。 それが分からない限りゴールには届きませんね。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 死ぬまでにもう一度食べたいもの

    腹が破裂するような凄まじいガスの放出があります。 ガスが抜ければ気分は割かしいいのですが、それまでは苦しい状態です。 こうなってはいつまで生きられるのかを心配する毎日ですが、もう一度 食べたいものが目に浮かんでは消え、浮かんでは消えることがままあります。 横浜の中島家のラーメンとか中華街のフカヒレスープとか川崎の駅ビルにあった 寿し屋のコハダや生きイカの握りとかね。 皆さんは人生最後にもう一度食べるとしたら、どんなものを食べたいですが?。

  • 世界一おいしいラーメンを教えてください?

    わたしは、あっさり系のラーメンが好きですが、あっさり系で美味しいところは少ないです。 あっさり系こてこて系関係なく世界一おいしいラーメンを教えてください?

  • 世界一美味しいラーメン屋さん

    世界一美味しいラーメン屋さん 教えてくれませんか? 貴方の中でビビっって北らめんやさん

  • ラーメンの世界には特許はないですか?

     人気の高い家系ラーメンですが、最初にあのスープを作ったのは吉村家というお店だそうで、そのほかにも似たラーメンを作っている家系ラーメンは沢山ありますよね。  結局は吉村家で修行してのれんわけをしたわけでもなく、パクっただけのようですがもしスープに特許の概念があれば、あのスープの発明者は莫大な利益を得たのではないでしょうか?  工業の発明では特許の存在がありますが、食の世界には存在しないのでしょうか?  

  • 世界でもっとも美しいラーメン橋

    世界でもっとも美しいラーメン橋を紹介してください(複数も歓迎です)

  • 小学生と東京へこのプランで・・アドバイス願います

    お読みいただいてありがとうございます 今月下旬より東京へ 小学生5、2年生と3人でいきます 下記のようなプランを一応立ててみたのですが もっとスムーズにいける方法や、このルートだったらフリー切符が使えるよ! あと、このルートだったらここも立ち寄れてお勧め! など、ありましたらいただきたく思います 二人+私=体力に自身があります・・めいいっぱい楽しもうと思っています ●●1日目●●・~新幹線で東京着(昼前ぐらい)ラーメンストリートでお昼 キャラクターストリート、おかしランドぶらぶら 今回スーツケース2つをゴロゴロ持っていきます 東京~押上(スカイツリー見学)ソラマチぶらぶら 初日東京駅とスカイツリーだけでは勿体無いかな・・ 時間があればアメ横か浅草にいこうかな~ 押上~東門前・東急大師線(今回の宿泊場所) ●●2日目●● 東門前~原宿 NHK見学、朝一番に行って体験などを申し込む予定・・体験後 原宿 竹下通りなどぶらぶら表参道など・・小学生はどの辺りが喜ぶんでしょう・・ 原宿~渋谷? 小学生は渋谷辺りは見るところあるかな? 原宿辺りでお勧めランチありますか? この日はNHKと原宿だけにして・・それからお台場まで移動して お台場観光しようか・・と思っています。時間的に難しいかな? ●●3日目●● TDL 川崎よりバスでTDLへ このルートが一番ですよね? 帰りは川崎からタクシーの予定 ●●4日目●● 多分、昨日の疲れで今日は朝はゆっくりの予定 ドラえもんミュージアムも行きたいみたいだけど TDL行ったし・・横浜の中華街で食べ歩きしようかな・・ 東門前~中華街元町 中華街だけでは勿体無いかな? アンパンマンミュージアムは以前いったし・・ 年齢的にも・・・ 中華街やめてお台場にこの日じっくりいこうか?悩みます・・・ このようなスケジュールを計画しています。 TDLは26日か27日どちらにいこうか悩んでいます どちらも混雑は同じぐらいでしょうか? いろんな事お聞きしましたが、最後までお読みいただいてありがとうございます では、いろんな情報がありましたらよろしくお願いいたします

  • ラーメン屋一風堂は世界に何店舗ありますか?

    いったい世界に何店舗ありますか?

  • なんか世界最強のラーメンに出会ってしまった気分…

    なんか世界最強のラーメンに出会ってしまった気分… トムヤムクンって食べたことありますか? インスタントじゃなくてタイ流なお店でちゃんとしたの。 もうヤバいです、増し増し大盛りで食べてみたいです… あぁ、なんで流行らないの

  • ラーメンはどこでもラーメンか

    ラーメンは世界のどこへ行っても「ラーメン」と言うのでしょうか。