• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界一おいしいラーメンを教えてください?

  • 質問No.7924614
  • 閲覧数511
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0
わたしは、あっさり系のラーメンが好きですが、あっさり系で美味しいところは少ないです。
あっさり系こてこて系関係なく世界一おいしいラーメンを教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (339/1551)

あなたがおいしいと思うのがあなたの世界で一番おいしいラーメンです。
だってそれがあなたの世界ですから

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

下宿していた大学時代、バイクで事故して肋骨を折ったため、バイトへも行けず部屋で仕送りが来るのを待って水だけで2日間凌いでいた時に友人がくれたチャルメラが美味かったです。

『世界一』なら間違いなく、あの時のチャルメラですね。
(私にとって。ですが。(^^;)
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (1507/5202)

ニンニクげんこつラーメン花月

これが世界一だと思います。
とんこつ醤油味ってそもそも誰が考えだしたんでしょうね。
中華はとんこつも醤油も使いますが、この味のラーメンはありません。
中国のラーメンて日本のように醤油とか、味噌とか、調味料で分けられないんですよ。
何種類も調味料を使うから。 紅焼牛肉味とか、海鮮味とか、素材で分けるんですよね。
だからシンプル好きの日本人が食べると調味料が何なのかわからなくて気持ちが悪いんです。
P.S.
最近やたらと多い「かつおだし」風味の醤油味がどうしても好きになれません。なぜ受けるんでしょうか。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (90/177)

一番「おいしい」かどうかは知らないけれど、
一番「売れている」のは

  日清カップヌードル(シリーズ)
  http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2849.html?bl_cd=2



どうしても「世界一おいしい」を知りたいのであれば、
比較する基準を明示してください。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (2219/10373)

世界一美味しいというと、困るんですが。

お勧めは、福岡の長浜ラーメンですね。博多ラーメンともちょっと違う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3
  • 回答No.3

ベストアンサー率 3% (2/59)

日清のカップヌードル(シーフード)