• 締切済み

男性から報告メールがくるのは、脈あり?

mofumofumoonの回答

回答No.4

>それとも友達にもしますか? 普通ならしませんね。 ご質問者様との話すキッカケ等が欲しいのでしょうね。 この男性とご質問者様の関係性がわかりませんので、どれくらい親しい関係なのか?でしょう。 ご質問者様も、本件のような意味不明なメールを男性に送っていたりするならば、男性も同様にする場合もあると思います。 通常の友人や知り合い程度の関係ならば「しません」でしょう。 この男性と、今後親しい関係になりたい場合は返信すればよいと思いますが、そうでない場合は返事をする必要はありません。嫌なら「意味がわからないので送らないで!」と伝えましょう。伝え難くて、下手に同意するような返事をしてしまうと、「このようなメールを送られても問題はない」と受け取られる場合があります。 たまにならまだ良いのですが、もしこの様な意味のわからない報告メールを、たびたび送ってくる場合は、お付き合いが始まればご質問者様に同様な事を求めてくるかもしれませんね。 この男性がどのような方かは、この質問文では分りませんので、その辺はご質問者様自身が注意し判断されればと思います。