• ベストアンサー

もし、アンカテのオフ会招待状が届いたら?

「顔出しNO」の人は、仮面をかぶってもOKです。 さて、そんな招待状が届いたら、皆さんはどうしますか? 1.もちろん、欠席する 2.もちろん、「顔出しOK」で出席する 3.もちろん、仮面をかぶって出席する 4.欠席にしておいて、密かに行ってどこかから様子を覗く いたずらでもウソでもなく、本当のオフ会とします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

行きます行きます!いつどこでやるんですか?w 顔出しで構わないんですけど、ID名は伏せて色んな人と話して、この人があの人かな~?なんて推理して当たったら白状してもらうゲームが出来たら楽しそう。 なんか最近エロいイメージ持たれちゃってるので、できれば自分のIDは公表せずにただの1人の好青年として参加したいですw

localtombi
質問者

お礼

そう、IDもHNも出さずに、ただお互いの会話から推測するのが面白そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#204310
noname#204310
回答No.22

こんにちは。 その他です。 ・立食パーティー形式で、近場のホテルだったら参加するかもしれません。顔出しokですよ。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、どこでやるかは大事ですね。 主催者が交通費全額支給だったら、万難を排して行きそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.21

1.もちろん、欠席する 昔、パソコン通信が盛んだった頃のことです。Nifty-Serve の某フォーラムのオフ会に何回か出席したことがありますが、とてもとても楽しい集まりでした。 それは、参加メンバーの年齢、職業、社会的地位、金の有る無し、等々は関係なしに、共通の話題(そのフォーラムがテーマとしていること)があったからだと思います。 それが、アンケートカテゴリーでは共通の話題がありません。オフ会に顔を出しても、私のような内気でシャイな人間には居場所がなさそうです。  

localtombi
質問者

お礼

パソコン通信とは懐かしい響きですね。今を思えば「キャプテンシステム」というのも、ちょっと先を行き過ぎていましたね。 で、話題ですね・・・確かに共通の話題はなさそうですね。 “あー、貴方があのHNの方でしたか・・・”という話題で盛り上がりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.20

ムッシューtombi主催のオフ会ともなると考えちゃいますね。 欠席はしたくない 密かに行ってどこかから様子を覗くなんてセコいことはしたくない。 仮面をかぶって出席したらよけい目立ってしまいそう。 となると、「顔出しOK」で出席するっきゃないわね。 なんだ、Nなんてあんな程度の顔だったのか…と言われるかもね。

localtombi
質問者

お礼

>なんだ、Nなんてあんな程度の顔だったのか いえいえ、HNを明かさなくても“ひょっとして、Nさんですか?”となること請け合いです。 人気者ですので人だかりですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

4番です。 とても恥ずかしくて行けませんわ。(//∇//) 人目に晒せる顔で無し でも密かに様子をを伺っても バレそう・・・ 皆さんのご想像は合っていそうだから。 何がって。 まぁ。。。

localtombi
質問者

お礼

もしそういうことになったら、私も恥ずかしいので一応全身着ぐるみで行きます。 背中のファスナーを開けられそうになったら、即行で逃げ帰ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203393
noname#203393
回答No.18

1 ムードブレイカーだからです。   そもそも招待状が私のところに届くでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

どういう基準で招待されるのかは、神のみぞ知る・・・でしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.17

今は、【欠席】です。 SNS【gooホーム】のオフ会の経験者です。 gooホームで、一生お付き合いできる素敵な友達、四人に出会えましたので、もう充分です。 お金も無いし、これ以上友達を作るつもりもないので、アンカテではこのままでいいです。

localtombi
質問者

お礼

>gooホーム そういう仕組みがあったんでしたね・・・ 今では利用できないサービスなんですね。ちょっと残念です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.16

1。誰が誰なのか何年たっても把握してないんです。会話になっても滑っちゃうと思います。結局流れに乗れず酒も飲めず誰かの香水で参っちゃうだけなので欠席です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私も誰が誰かは、大まかにしか分かっていません。 結局はムードメーカーの人に仕切られて、私は隅っこで小さくなっていそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.15

間違えましたーー! 2.顔出しOKで出席するです! すみません 寝不足で目がしょぼしょぼしていたので(笑)

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 やっぱり顔出しで! 私は着ぐるみで! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.14

HN exhibitionist(露出狂)の名に恥じぬよう しっかり「顔出しOK」で出席します。 ついでに欠席した有名人のモノマネ芸を やりそうな自分が怖いです。 ところで オフ会ネタはトンビさんが最初花見で提唱 http://okwave.jp/qa/q4778535.html http://okwave.jp/qa/q4885363.html 古株のお家芸を知らずに私がパクッて失礼しました。 http://okwave.jp/qa/q8012262.html

localtombi
質問者

お礼

確か運営に規約違反で消された記憶がありましたが、まだこの質問が残っていましたか?? 花見と旅行とオフ会と・・・たいそう賑やかな会になりそうです。 >欠席した有名人のモノマネ芸 え?一体誰のモノマネでしょう・・・じゃあ、私は何が何でも出なければ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.13

1です。 IDを伏せても見た瞬間に私だと分かってしまいますがな(笑) 坊主頭でイカツイ雰囲気の会員さんなんて、アンカテで他にいらっしゃるんですか?(笑) localtombiさんはジャケットと帽子が似合う方だとイメージしています(笑)

localtombi
質問者

お礼

>坊主頭でイカツイ雰囲気の会員さんなんて 確か他にもうおひとりいたような・・・でもイカツイかどうかは・・・ >ジャケットと帽子が似合う方 では、着ぐるみの上からそういう服装で行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会に招待されたのですが悩んでいます。

    何ヶ月か前に、以前勤めていた会社の同期Aさんから結婚式の二次会に招待されました。 結婚することに関しては大変おめでたいことだとは思うのですが Aさんとは会社だけの付き合いでしたし、私が会社を辞めてからは会う機会は殆ど無く、 メールのやり取りは正月の年賀メールだけ。正直親しい友人とは言えません。 私がもし結婚するとしたら恐らくAさんは招待しないと思います。 せっかく招待してもらって申し訳ないとは思いましたが、行きたい気持ちにはなれなかったので 「都合が悪い」という理由で欠席の返事を出しました。お祝いのプレゼントなどもしていません。 先月、同じく同期のBさんから結婚式の二次会に招待されました。 オメデタが発覚し、急遽結婚が決まったのです。 Bさんとは私が会社を辞めてからも、2人で会って御飯食べに行ったりすることがあり、 同期の中で唯一仲良くさせてもらっています。 本当に心から祝福しているし、是非出席したいと思っていたのですが Bさんの二次会の日はAさんの二次会の2週間後。 BさんにとってもAさんは同期なので確実に招待されて出席していると思います。 Bさんの二次会に出席となると、Aさんと顔を合わせることは間違いなしです。 二次会欠席でお祝いもあげてないのにAさんに顔を合わすのは正直言って気まずいです。 だからといって、Bさんの二次会の時にAさんに遅れてお祝いを渡したとしても 「Bさんのついでに」という感じがミエミエのようでなりません。 Bさんの二次会は欠席にして、別の日にふたりで会う機会を設けてお祝いしようかとも考えましたが、 せっかく誘ってくれたのに悪いかなと思ったりもします。 Bさんの二次会に出席しようか欠席しようか本気で悩んでいます。 昨日Bさんから招待状が届き、今月中に返事を出さなくてはいけません。 皆さんならどうしますか??回答よろしくお願いします。

  • オフ会について

    26歳女です。 今LINEで好きなアーティストのグループに入っているのですが、ちょくちょく誘われるオフ会を欠席し辛くて困っています。 共通の話をする人がいないためこのグループに入ったのですが、みんな外向的でよくオフ会に参加しています。 一方私は太っていて内向的で、オフ会などに参加したことがありません。理由は実際会って幻滅されたくないのと、太った人が嫌いな人って結構いると思うので、何だか尻込みしてしまうからです。 オフ会を欠席する理由もなくなってきました。(毎回仕事を理由にするのも苦しい…) どうすればよいでしょうか? このままオフ会にずっと不参加でもおかしくないでしょうか?

  • 同窓会の招待状

    私に同窓会の招待状が来たのですが、返事の仕方が分からないので教えてください 欠席する時は、ご出席の所を線で消してご欠席の御も消すのですよね その時、欠席をする理由などの言葉も書いた方がいいでしょうか 教えてください

  • いきなり招待状

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1821964 ↑以前、「いとこの子供の披露宴に招待されそう」 というタイトルで相談させてもらいました。 (いとこではなく、いとこの子供の披露宴です) 今年に入って、法事もなく付き合いもないまま時が過ぎ、 結婚するのかしないのかさえ分からないままでした。 しかし!先週いきなり招待状が届きました。 電話で、日時の報告や招待の話が出たら、↑の質問の 答えを参考に断ろうと思っていました。 招待状って、出席できる人への確認の意味で送るものだと 思っていたので、 欠席で返送していいものかどうか・・・。 (お祝い事だし、失礼ですよね・・・) でも、電話で連絡してこないのだから、 こちらも電話しないで、ハガキで欠席してもいいのかな とも思うんですが、どうも引っかかります。 1.ハガキのみの返事で欠席をする  (理由をオブラートに包む) 2.ハガキのみで返事を欠席をする  (ハガキに、いとこまでしか出席しない旨を伝える) 3.電話をしていとこまでしか出席しないと言って断ってから、欠席のハガキを送る 3の場合の電話して断ったら、ハガキって送らなくてもいいのでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に招待されたのですが…

    結婚式に招待されたのですが… 異性の友人の結婚式に招待されました。 同性の友人も2人招待されていて一緒にいくはずだったのですが、 2人とも都合が悪くなりその2人は二次会だけの出席となりました。 1人で異性の友人たちの中に入るのにちょっと抵抗があるので 私も二次会だけにさせてもらおうかと思ったり… すでに出欠のハガキを出してしまったので欠席に変更するのは 失礼かなと思ったり... 皆さんならどうしますか?

  • 友人の二次会・・・出席か欠席か悩んでいます

    こんにちは。 ある友人が今月結婚式を挙げます。 場所は私が数ヶ月後に挙げる式場と同じです。 先に式場を決めたのは私なのに、同じ式場で先に挙げるなんて・・・とショックで、 でも私がどうこう言えることじゃないので、その友人と少し距離を置くことで気持ちを静めてきました。 人数の関係で私(それに何人の友人達)は二次会から呼ばれました。 しかし私以外の友人達は、それぞれの理由で二次会の出席を断りました。 なので私も断ろうとしたところ、電話がかかってきて「出席してほしい」と言われました。 他の友人達には何の連絡もしていないそうです。 なんで他の友人達の欠席には何もしなかったのに、私だけ、 しかも一番欠席したい妥当な理由(?)がある私に出席をお願いするのか・・・。 二次会で式の映像とか流れても正直、今は見たくないんです。 その結婚する友人は、私と式場が同じだということを悪びれる様子が一切ありません。 なので私の複雑な気持ちにはまったく気づいていません。 それに二次会を欠席する友人達は、私が行きたくないだろうから、私に気を遣ってくれて欠席にしてくれた部分もあります。 でもみんな本当にその日に用事がある(もしくは作った)らしく、誰も行けません。 (ただその友人達以外で二次会に出席する子達はたくさんいます。) 私に気を遣ってくれた友人達を差し置いて私だけ出席するのは気が引けます。 でも直接「出席してほしい」と訴えられると欠席とは言いにくく・・・。 出席すると欠席する友人達に悪いし、欠席すると結婚する子が可哀相だし、本当に悩んでいます。 みなさんならどうされますか?アドバイスお願いします。

  • 結婚式の招待状を頂きました

    お世話になります、 この度、仲の良い友人が結婚する事になりました。 結婚式の招待状が家に来たんですが、出席する事はすでに事前に伝えてあります。 生まれて初めて結婚式に1次会(?)から参加するのですが、この招待状の書き方が問題なんです。 正しいマナーの招待状の書き方(たとえばご出席のごを消して出席だけに○をうつとか)は、多分検索したら出てくるでしょうが、かなり仲の良い友人という事もあり、ちょっといたずらで落書きみたいなメッセージを書いたりしようかな、と思ってきました。 具体的にはまだ思いついていないですが、例えば欠席に○を打って返すとか、とんちんかんな内容、あけましておめでとうございます(笑) とか書いてみたいな~って思っております。 常識ハズレなのはわかっていますが、何年もの付き合いのある友人なので冗談はわかってくれるという前提です。 ただ、この様な冗談メッセージを書いた招待状は、何か、結婚式での参加者管理に利用されたり、また、新郎は友人ですが、新婦は全く知らない人なので、新婦の機嫌を損ねるかも とか新郎・新婦の親の機嫌を損ねる と言った事はあるのでしょうか?(つまりかなり後に残ったり、親とかもどうしても目にしてしまうものかが知りたいです) 絶対やめた方がイイよ!というアドバイスから、それくらいなら許されるんじゃない?こんな事したらおもしろいかもよ という様な回答をお待ちしてます。 また、検索したら出るのでしょうけど、出来れば、正しい招待状の書き方も教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オフ会とは何ですか?

    何にも知らなくて、恥ずかしいのですが… オフ会とは何でしょうか? 実はスピッツが大好きなのですが、ライヴに一緒に行ってくれる友達は周りに結構居ても、とことん好きだという人が居てないのです… そこで、自分の好きなバンドのHPを作っている人が居て、そのオフ会に参加している人と友達になれば良いよ!!と聞きました。 何だか面白そうなのですが、誰でも参加できるのか、どうやって参加するのか、私は大阪ですが、場所はどこなのか… 私はそのオフ会というのがどんな所なのか、全然分かっていません。 行ったコトあるよ!という方や、オフ会を知っているよ!という方がいらっしゃれば、教えて下さい。 ネットで会話をするの自体、「教えてgoo!」以外は、やった事がないので、本当に恥ずかしいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 招待状の返事の書き方

    結婚式などの招待状で出席か欠席かを返信するはがきの書き方ですが、出席の場合、普通は、御出席の「御」を消して、「喜んで」と「させていただきます」を書き加え、「御欠席」を消すと思うのですが、はがきにあらかじめ、「いずれかを○で囲んで下さい」と書いてあった場合でも、それを無視して、上記のようにするのがやはり正しいのでしょうか? わざわざ、「○で囲んで下さい」と書いてあるのだから、御を消して、○で囲むぐらいの方がいいのかなという気もしますが、みなさんはどうされますか?

  • 2次会のみ招待されたが欠席の場合の祝儀金額

    こんにちは。 先日,同僚の結婚式の2次会にのみ招待されました。 会費は4500円です。 でも,都合が悪く,無理をすれば出席できる,という感じなので出席を迷っています。 そこで2点について質問です。 (1)欠席の場合事前に祝儀を渡そうと思いますが,いくら渡すものなのでしょうか。 (2)出席する場合は,会費と別に祝儀を包むものなのでしょうか。また,事前に渡しておくのでしょうか。 以上です。初めてのケースなので分からず困っています。 よろしくお願いいたします。