• ベストアンサー

もし、アンカテのオフ会招待状が届いたら?

「顔出しNO」の人は、仮面をかぶってもOKです。 さて、そんな招待状が届いたら、皆さんはどうしますか? 1.もちろん、欠席する 2.もちろん、「顔出しOK」で出席する 3.もちろん、仮面をかぶって出席する 4.欠席にしておいて、密かに行ってどこかから様子を覗く いたずらでもウソでもなく、本当のオフ会とします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

行きます行きます!いつどこでやるんですか?w 顔出しで構わないんですけど、ID名は伏せて色んな人と話して、この人があの人かな~?なんて推理して当たったら白状してもらうゲームが出来たら楽しそう。 なんか最近エロいイメージ持たれちゃってるので、できれば自分のIDは公表せずにただの1人の好青年として参加したいですw

localtombi
質問者

お礼

そう、IDもHNも出さずに、ただお互いの会話から推測するのが面白そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#204310
noname#204310
回答No.22

こんにちは。 その他です。 ・立食パーティー形式で、近場のホテルだったら参加するかもしれません。顔出しokですよ。

localtombi
質問者

お礼

そうですよね、どこでやるかは大事ですね。 主催者が交通費全額支給だったら、万難を排して行きそうです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.21

1.もちろん、欠席する 昔、パソコン通信が盛んだった頃のことです。Nifty-Serve の某フォーラムのオフ会に何回か出席したことがありますが、とてもとても楽しい集まりでした。 それは、参加メンバーの年齢、職業、社会的地位、金の有る無し、等々は関係なしに、共通の話題(そのフォーラムがテーマとしていること)があったからだと思います。 それが、アンケートカテゴリーでは共通の話題がありません。オフ会に顔を出しても、私のような内気でシャイな人間には居場所がなさそうです。  

localtombi
質問者

お礼

パソコン通信とは懐かしい響きですね。今を思えば「キャプテンシステム」というのも、ちょっと先を行き過ぎていましたね。 で、話題ですね・・・確かに共通の話題はなさそうですね。 “あー、貴方があのHNの方でしたか・・・”という話題で盛り上がりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.20

ムッシューtombi主催のオフ会ともなると考えちゃいますね。 欠席はしたくない 密かに行ってどこかから様子を覗くなんてセコいことはしたくない。 仮面をかぶって出席したらよけい目立ってしまいそう。 となると、「顔出しOK」で出席するっきゃないわね。 なんだ、Nなんてあんな程度の顔だったのか…と言われるかもね。

localtombi
質問者

お礼

>なんだ、Nなんてあんな程度の顔だったのか いえいえ、HNを明かさなくても“ひょっとして、Nさんですか?”となること請け合いです。 人気者ですので人だかりですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

4番です。 とても恥ずかしくて行けませんわ。(//∇//) 人目に晒せる顔で無し でも密かに様子をを伺っても バレそう・・・ 皆さんのご想像は合っていそうだから。 何がって。 まぁ。。。

localtombi
質問者

お礼

もしそういうことになったら、私も恥ずかしいので一応全身着ぐるみで行きます。 背中のファスナーを開けられそうになったら、即行で逃げ帰ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#203393
noname#203393
回答No.18

1 ムードブレイカーだからです。   そもそも招待状が私のところに届くでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

どういう基準で招待されるのかは、神のみぞ知る・・・でしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.17

今は、【欠席】です。 SNS【gooホーム】のオフ会の経験者です。 gooホームで、一生お付き合いできる素敵な友達、四人に出会えましたので、もう充分です。 お金も無いし、これ以上友達を作るつもりもないので、アンカテではこのままでいいです。

localtombi
質問者

お礼

>gooホーム そういう仕組みがあったんでしたね・・・ 今では利用できないサービスなんですね。ちょっと残念です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.16

1。誰が誰なのか何年たっても把握してないんです。会話になっても滑っちゃうと思います。結局流れに乗れず酒も飲めず誰かの香水で参っちゃうだけなので欠席です。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私も誰が誰かは、大まかにしか分かっていません。 結局はムードメーカーの人に仕切られて、私は隅っこで小さくなっていそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#218084
回答No.15

間違えましたーー! 2.顔出しOKで出席するです! すみません 寝不足で目がしょぼしょぼしていたので(笑)

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 やっぱり顔出しで! 私は着ぐるみで! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.14

HN exhibitionist(露出狂)の名に恥じぬよう しっかり「顔出しOK」で出席します。 ついでに欠席した有名人のモノマネ芸を やりそうな自分が怖いです。 ところで オフ会ネタはトンビさんが最初花見で提唱 http://okwave.jp/qa/q4778535.html http://okwave.jp/qa/q4885363.html 古株のお家芸を知らずに私がパクッて失礼しました。 http://okwave.jp/qa/q8012262.html

localtombi
質問者

お礼

確か運営に規約違反で消された記憶がありましたが、まだこの質問が残っていましたか?? 花見と旅行とオフ会と・・・たいそう賑やかな会になりそうです。 >欠席した有名人のモノマネ芸 え?一体誰のモノマネでしょう・・・じゃあ、私は何が何でも出なければ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

1です。 IDを伏せても見た瞬間に私だと分かってしまいますがな(笑) 坊主頭でイカツイ雰囲気の会員さんなんて、アンカテで他にいらっしゃるんですか?(笑) localtombiさんはジャケットと帽子が似合う方だとイメージしています(笑)

localtombi
質問者

お礼

>坊主頭でイカツイ雰囲気の会員さんなんて 確か他にもうおひとりいたような・・・でもイカツイかどうかは・・・ >ジャケットと帽子が似合う方 では、着ぐるみの上からそういう服装で行きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。