会社社長の不倫証拠はいくらで売れる?要望相場や注意点を解説

このQ&Aのポイント
  • 会社の社長の不倫証拠を持っている場合、売却相場はさまざまです。買い手の経済力や社会的地位、不倫の重大性などによって価格は変動します。
  • 不倫証拠写真は一般的には売れませんが、有名な雑誌などで公開されれば高額な報酬が期待できる場合もあります。
  • 注意点として、不倫の証拠を脅迫材料として使うことは犯罪です。法律に則り、適切な手続きを踏むことが重要です。弁護士に相談し、法的なアドバイスを受けることをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の社長の不倫証拠はいくらで売れますか?

社長の不倫証拠を持ってます。 社長は既婚者ですが 2人の愛人がいます。 その社長は 不倫を隠そうと必死で ラブホや、愛人宅に行ってる、証拠写真(動画もあり)を持っている私に対して 「私の給料を昇給するから」 「家賃をすべて持つから」などと オカネで釣ってきます。 20人ほどの会社ですが、億単位の資金を動かしてる会社です。 実際、私がもっている不倫の証拠写真を、彼(社長)に「売る」となったとき いくらで買ってもらう、などの指標はありますか? (おそらく「示談」ということになるのですよね、  法律あまり詳しくなくてすみません。) 1)会社の財務状況とかでしょうか? 2)社長の年収とかでしょうか? 3)勝手に、私から「2000万です」って言ってもいいんですか?   極端な話、「1億です」でもいいんですか…? 4)こういった”不倫の証拠写真”は、   雑誌(フライデーとか?)に売ると いくらくらいになるのですか? (わりとその業界では有名な社長です) 世間一般では「脅し」になるのかもしれませんが、 社長も私を「脅して」くるため、いまは犯罪である「脅す」ということ無しでアドバイスを頂けますか… よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.4

そんなものに「相場」はありません。社長が「払う価値がある」と思ったらその値段です。だってさ、ヨソの社長のところに持っていったってしょうがないじゃないですか・笑。 3. これは立派に「脅迫罪」が成立しますね。今は「誠意を見せてください」という発言もアウトなんだそうです。社長さんが懐に密かにICレコーダーをひそませてその声を録音されたらアウトです。一度はそれで釣っておいて、後日脅迫罪で訴え、会社も解雇する、という反撃もあり得ます。 4. まったく価値はないでしょう。某有名アイドルのラブラブプリクラ写真、元彼が売ったとかで一時期ずいぶん話題になりましたが、一説によると彼が雑誌社から受け取った「ギャラ」は2万円だったそうです。彼はもっとふっかけていたそうですが、雑誌社も海千山千、買い叩いたそうですよ。日本最大のアイドルグループのトップクラスでそれなんだから。 逆に、「お金を払って載せてもらう」ということがあるそうです。雑誌社にお金を払って記事にしてもらうんですね。なぜそんなことをするのかって?それで、「こんな醜聞が出て会社のイメージが著しく傷ついた。社長は責任を取って辞任してください」とやるわけです。 質問者さんの存在価値は、「社長の不倫がバレないこと」が大前提です。不倫がバレてしまえば質問者さんが握っていた証拠のすべては無価値になり、「社長を脅そうとした」という事実だけが残ります。当然社長としては「こいつはいつまた俺の寝首を掻こうとするか分からない」わけで、当然解雇のチャンスを伺うことになるでしょう。本来は不倫のネタがこちらの武器になるわけですが、バレたらこちらは丸腰になります。昇給も家賃持ちも、バレたら面倒を見てやる義理もなくなります。秘密が保たれるからこそ価値があるわけで。 既に質問者さんが社長にとって「危険な存在」であることは明るみになってしまっているので、「退職金をください」ということでちょいとまとまった金額を退職金名義でもらい、その社長の元を去るのが一番賢明だと思います。その金額が社長が提示する割には言い逃れはできますが、こっちから「いくらよこせ」といったらそりゃあ脅迫罪が成立しますよ。 社長とお話をしているとき、彼の内ポケットには密かにICレコーダーがあるというつもりで話さないと墓穴を掘りますぜ。あとは質問者さんと社長とどっちが悪知恵が働くかの知恵勝負です。 ちなみに私が社長なら質問者さんを呼び出して「いくら欲しいのか。いうだけ払う。金額をいってくれ」といってその音声を録音して、弁護士を立ててその弁護士の口から「社長を脅迫しましたよね。脅迫罪が成立します。あなたは逮捕されるし、会社も解雇になります。不倫の証拠を引き換えにするなら自主退職扱いにしてあげます。前科者になって社長と刺し違えるか、この提案を受け入れるかどちらにしますか」とやるかな。

artemy2014
質問者

補足

具体的な例とともに 詳しくアドバイス頂いて感謝しております。 また、 「社長から見た立場」まで 一緒に考えてくれたこと、感謝してます。 無知な私がやろうとしてたことは、「犯罪」だったんですね…  他に答えてくださった皆様方も、本当にありがとうございました、 感謝ですほんとうに。

その他の回答 (5)

noname#204018
noname#204018
回答No.6

不法行為の損害賠償請求以外で、社長が他人にお金を払う法的理由がない。 非合法に他人に金品を要求するのは詐欺もしくは恐喝などの犯罪 これは告訴されたら罰金・禁固などの刑事罰をくらいますよ。 >法律あまり詳しくなくてすみません。 詳しくなくても犯罪を犯したら罪に問われます。 っていうか、ここまででもヤクザと同じですよ。

noname#204018
noname#204018
回答No.5

あ、それ金額言った瞬間恐喝だよ。 社長からカネとれるのは不法行為の当事者である恋人とその旦那 もしくは社長の奥さんだけ >ラブホや、愛人宅に行ってる、証拠写真(動画もあり)を持っている私に対して それ、社長の奥さんか愛人が買ってくれるかな? あとは、名誉棄損だから雑誌はイラネっていうよ。 だって、政治家か芸能人ならまでしも民間人でしょ。 >ラブホや、愛人宅に行ってる、証拠写真(動画もあり)を持っている私に対して 個人企業ならなおのこと、不倫など自由ですよ。

noname#202461
noname#202461
回答No.3

質問者様の書き込みされていたURL拝見いたしました。 私の想像とは違っていましたが、取り敢えず、 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/feeno.html http://www.horitsu-sodan.jp/ 上は、テレフォンガイドがあり、5分程度受付されてあるそうです。 ご参考程度にされて下さい。 それと、先程は、回答二度書き込みしてしまいました。すいませんでした。

noname#202461
noname#202461
回答No.2

社長に直接言い、金品を受け取る行為は、一歩間違えば脅迫、ユスリ、利益供与(利益強要?)です。 絶対に金品を受け取ってはダメです。 会社の社長が、愛人を作って不倫をし、会社に損害を与えてるのでしたら、例え話で、信頼できる身近な誰か、弁護士(各都道府県の弁護士会に法律無料相談があり、所により電話でも相談出来ます。ネットで検索してみて下さい。)に相談し、合法的措置をとりましょう。 愛人に証拠(写真の写メ)を見せるってのはどうでしょう? 開き直るかもしれませんので合法的措置を!

artemy2014
質問者

補足

>弁護士(各都道府県の弁護士会に法律無料相談があり、所により電話でも相談出来ます。 そうなのですね、初めて知りました。 「弁護士を雇う」となると、  自分で調べて(どこのだれかわからない弁護士に)多額のお金を支払う、 というイメージがありました。 私は、東京都なのですが、 「東京都 弁護士 相談」などで検索してみたところ、 http://www.nichibenren.or.jp/contact.html   こういうところに相談する、であってますか?

noname#202461
noname#202461
回答No.1

社長に直接言い、金品を受け取る行為は、一歩間違えば脅迫、ユスリ、利益供与(利益強要?)です。 絶対にやってはダメです。 会社の社長が、愛人を作って不倫をし、会社に損害を与えてるのでしたら、例え話で、信頼できる身近な誰か、弁護士(各都道府県の弁護士会に法律無料相談があり、所により電話でも相談出来ます。ネットで検索してみて下さい。)に相談し、合法的措置をとりましょう。 愛人に証拠(写真の写メ)を見せるってのはどうでしょう? 開き直るかもしれませんので合法的措置を!

artemy2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.2のほうに、補足で質問しましたので、 お時間があるときでよいです、どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 不倫の証拠

    (1)愛人宅から出てくる写真 (張り込みAM9時~PM13時) 前日19時過ぎに愛人宅に向かっている写真がありますが、ぶれています。 (2)愛人宅から出てくる写真 (平日AM7時半) (3)愛人宅に深夜停まっているバイク ~愛人宅に早朝停まっているバイク ~愛人宅から出勤する写真 (平日AM0時~AM7時半) 以上は不倫の証拠になりますか? マンションのため玄関の出入りは撮れず、エントランスから出てくる姿のみです。 ツーショットも撮れていません。(それぞれソロ写真になります。) 出勤の際の交通手段も違うため、ツーショットは難しいと思います。(もしくは、社内不倫のため警戒してからか。) また子供がいるため、長時間の張り込みは難しく入りの写真が撮れていません。(深夜のバイクのみです。)

  • 不倫の証拠

    不倫の証拠として、携帯に保存してあった画像を押収しました。二人裸で写った写真や、明らかにラブホの室内で写した写真で、言い逃れできない物だと思います。 しかし、これらの写真は調停で通用するものでしょうか。 (1)その写真が相手の了解のもと撮られたもの。 (2)秘かに撮ったもの。(盗撮) それぞれ、扱い方が違いますか? (2)の場合、相手の人権侵害となりうる可能性があるでしょうか?

  • 不倫の証拠として有効でしょうか?

    夫が不倫していました。 夫は愛人と一緒になりたいらしく、すぐにではないが離婚したいと言っています。 慰謝料請求についてもめて調停などにのぞむ場合にその場になってしらをきられたら嫌なので証拠を準備しておきたいのですが、以下のものは証拠として使えるのでしょうか? 一般的に言われる証拠写真などはありません。 1.夫の携帯メールの履歴 内容は、・愛人との愛のメッセージの数々・シティホテルでの部屋へのチェックインを含んだ待ち合わせメール(ホテル名入り)が複数・「私たちホテルなれしてきたよね?」のセリフなど。 2.夫の自白録音テープ 不倫相手の女性と肉体関係があったと認める内容 (本人は録音の事実を知らない) 3.私の日記 休日出勤と言って会社に電話したらいなかった日に、メール履歴でホテルに言っていたことが照らし合わせるとわかる。など。 詳しい方がいらしたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気の証拠、これで十分ですか?

    お世話になります。 夫と離婚することになりました。原因は夫の浮気です。 夫・愛人双方から慰謝料を取ろうと思っていますが、 不倫の証拠について教えていただきたいのです。 現在私が持っている証拠は、夫の携帯電話(愛人とのメールの履歴 が残っているもの)・夫の携帯電話に保存されていた愛人の上半身裸の写真の2点です。 上半身裸の写真とはいえ、携帯電話に保存されている物ですので、 夫が撮影したかどうかははっきり分かりません。 この程度の証拠で浮気と認められ、慰謝料は取れるものなのでしょうか?

  • 不倫の証拠写真を撮る時に夫に嘘を

    夫の不倫の証拠を撮る為に探偵に依頼しました。 調査当日、私は子供を連れて実家に帰りました。 すると夫は不倫相手を自宅に入れていました。 私はラブホの出入りの証拠写真が欲しかったので夫に「今から忘れ物を取りに自宅に行くね!」とメールしました。 もちろん私は自宅へは行かずに実家にずっといました。 見事に夫と不倫相手はすぐに自宅を出てラブホへ行き、無事に不貞の証拠写真が撮れました。 問題はここからです。 夜になって夫から連絡が来て、私が自宅に行っていないことが分かってしまいました。 夫は私が嘘メールをしたことをとても怒っています。 現在、私は夫から離婚請求されていますが、夫は今回私がついた嘘も離婚理由にし裁判で争うようです。 「妻は平気で嘘をつく人間」だと。 不貞の証拠を撮るためとはいえ、私が嘘をついたことに変わりはありません。 これは裁判で裁判官の心証を悪くし、慰謝料の減額になってしまう可能性はありますか? やはり私は嘘をついたことで不利になってしまいますか? 私は夫に嘘メールを送ったことに罪悪感を感じて夫に謝りました。 言い訳になりますが、不貞の証拠を撮る為にはこうするしかなかったのです。 回答をよろしくお願いします。

  • 不倫の証拠について教えてください~早く離婚したい

    夫の不倫で離婚しようと思っています。 夫から離婚したいと言っていますが、夫が不倫を認めないので探偵さんに依頼し、証拠集めしていますが、なかなかうまくいきません。 相手女性のマンションへ出入りしているのですが、入りだけとれて出るところが暗くて写真が撮れなかったりと・・・ 探偵さんいわく、目撃ということで報告書作れます。それも裁判官は認めてくれると言ってるのですが、実際はどうなのでしょうか?補助的な証拠としては、車のGPS記録や会話やキスの音、あえぎ声の入った録音があります。弁護士はそれだけでも不貞が認められると仰る方もいました。 何時から何時までどこで会っているか、という記録は結構完璧にあります。 やはり写真はマンションに入るとこ出るとこセットで必要ですか?また何回くらいあればよいでしょう?また、出入りは一緒の時もあれば、夫が一人の時もあるようですか、ツーショットじゃなくても証拠になりますか?それと正面写真が撮りずらく、後ろ向きになってしまうようなのですが、それでも大丈夫ですか? 私としては協議か調停で話をまとめたいです。裁判では有責配偶者からの離婚請求は認められずらいとのことなので、裁判を牽制する意味で証拠を取って置きたいです。早く離婚したいのと条件面で示談の方が有利になることが多いようなので、裁判しないで離婚したいです。 早く離婚して、辛い毎日から解放されたい。人生再スタートしたいのですが、なかなかうまくいかず焦っています。 どんなことでも回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 浮気・不倫の慰謝料請求の為の証拠

    夫が3ヶ月前から職場の同僚と不倫しており、離婚を考えています。 夫は不貞行為があったことを認めましたが、今手に入っているのは、 ・夫からの「〇〇(同僚)とは終わらせる」というような不倫を認める内容のメール ・夫の携帯に入っていた、浮気相手が下着姿で自分を撮った写真・フェ〇している写真(夫の顔は写ってない)・デート中の浮気相手の写真 です。 これだけでは慰謝料請求する為の証拠には足りませんか? 出来るだけ示談で済ませたいとは思ってますが、念のため確固たる証拠は持っておきたいと思います。。

  • 中小企業社長 従業員 不倫 適法な退場

    中小企業(従業員4名、役員2名)社長(妻子あり)が、従業員の女性(独身)と不倫していることがわかりました。社長とその従業員は、お互い前職からの知り合いで、不倫歴はもう10年近くにもなるようです。 非上場会社であり、社長曰く、数年後の株式上場を見据えているらしいですが、不倫の事実がバレなければ株式公開に影響はしないものでしょうか? ここで、簡単に社長の人となりを説明しますと・・、 まず、社長は朝は時間通り定時に出勤しません。 社長が出社していないときに、社長宛に電話があると、「まだ出社していない」と言ってはならず、「外出中」と言わなければならないそうです。相手に対して恥ずかしいのと、相手に対して失礼だ、というのが社長の言い分です。 しかし、私は「外出中」となかなか言えません。相手に対して恥ずかしいのなら、きちんと会社に来ればいいと思うからです。毎晩夜中まで愛人とチャットしている人が遅れてきているのに、お電話いただいた方に嘘はつけません・・。言える時もありますが、その時は、お電話いただいた方に嘘をついており、非常に心苦しい気持ちがします。 普段は社長が何の仕事をしているのか、さっぱりわかりません。愛人とチャットしていることは知っています。 銀行やベンチャーキャピタルから提出を求められている資料を作っている気配もありません。 事業計画や経営計画などを作っている気配もありません。 従業員と不倫している会社の人事評価が正当かどうかについては、皆様のご想像の通りです。もちろん、正当な評価は行われておりません。 また、事業は製造業ですが、技術開発も商品開発もまともに行われておりません。 もちろん、商品の売り上げはほとんどありませんから、給料の遅配も、頻繁ではありませんが、あります。 銀行から融資を受けられた時は、給与が遅配なく支払われますが、銀行さんの融資もいつまで続くかわかりません・・。 不倫している中小企業の社長など、ゴマンと居ると思いますので、それは致し方ないと諦められたとしても、この先どうなっていくのやら・・、かなり不安です。 しかしながら、こんな会社ですが、きちんと技術開発ができれば、そこそこ良いメーカーになるのではないかと思っています。 折角の技術なので、まともな会社にしたいのですが、取引銀行やベンチャーキャピタルに社長の不倫の事実を伝えても、なんとなくですが、仕方ないとも思っています。それでも、何とか、まともな会社にしたいと思っています。 そこで、なんとか、適法に、会社から社長にご退場願いたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか。 賞与査定の時に個人面談があると思いますので、その時に、不倫の辞意実を告げて、まず、愛人にご退場願う方向で話をもって行き、その後、社長が退場するストーリーにできないものかと思案しています。 なお、社長は約72%の(未上場)株式を保有しており、実質的支配権をもっています。 なんとか、この社長と従業員の愛人を、適法に退場させる方法はありませんでしょうか? これまでのいろんな想いが錯綜して、文章が支離滅裂かもしれませんが、皆様のお知恵を拝借いただければと思います。 宜しくお願い致します!

  • 会社の社長と別れたい(長文です)

    30代前半の女子です。 今、自社の社長と付き合っています。不倫です。 しかも、社長は今会社にいる愛人と10年以上一緒に暮らしています。奥さんとは別居中です。 愛人はもう、空気みたいな存在だとか、何年も肉体関係がないとか言われそれを信じてしまい付き合い始めました。 付き合い始めてからはまだ、2ヶ月も経たないです。 すごい勝手な人で、こちらがメールの返事をすぐにしなかったら怒るくせに自分は平気で返事をしてこなかったり、別の男の人と長時間出張先で打ち合わせしていたら怒り出したり無茶苦茶です。 本当にもう疲れてきました。結局は、いい様に利用されているだけのことなんだと思います。 ただ、相手が相手なので別れる=仕事を辞めるということになります。 割り切って付き合うことの出来る人なら立場を逆に利用すればいいのかもしれませんが、私には出来そうもありません。 仕事は社長の事を除けば色々含めて全く問題がないのですごく悩んでいます。

  • 不貞の慰謝料請求について

     違うカテゴリーで質問してしまったのですが、こちらが妥当というアドバイスをいただきましたので、改めて法律カテで質問させて頂きます。  夫が同僚女性(既婚子持ち)とw不倫していました。証拠を突きつけましたが夫は、「ラブホには行ったが肉体関係はない」と反省の色がないので、別居して慰謝料請求する事になりました。   慰謝料請求について教えてください。  (1)不倫の期間について  どれくらいの期間なら慰謝料が取れますか?一ヶ月くらいの短い期間でも証拠がしっかりしていれば取れますか?  (2)別居後の不倫について  愛人の夫にも不倫の事実を伝え、時々連絡を取っていたのですが、二人が今も会っている疑惑が発生(同じ日に休んでいたり、愛人の帰宅が相変わらず遅いなど)。でも愛人の夫は子供の為に不倫を容認すると言っており、不倫を防いでくれません。別居した為私も夫を見張る事が出来ないのですが、別居後も会っているという証拠は必要でしょうか?  (3)示談書について  慰謝料を取った後示談書を書くと聞きましたが、そのサンプル様式の中に「守秘義務」と書いてありました。今回の不倫を誰にも言わない為のものらしいのですが、私は離婚カウンセラーを目指しており、今後この不倫をいろいろな人に話したいと思っています。守秘義務事項を示談書に入れない事は出来ますか?  (4)名誉毀損について  愛人の上司数名にこの不倫を伝える事は罪になりますか?  分からない事だらけですみません。アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう