• ベストアンサー

何もかもから逃げて死にたい

スイマセン、どうやったら立ち直れるか教えて下さい。 先月の頭に離婚しました。 その前の月に事故を起こし、仕事を休みたいにも有給がありません。 更に仕事でトカゲの尻尾切りにあい降格になり、給料が10万下がりました。 今年の頭に家を建てたばかり。 子供には週に二回合えますが、部下からの裏切りによっての降格で、人を信じられなくなりました。子供だけが支えなのですが、子供に合わせる顔がないとさえ思えました。 心療内科で薬をもらいながら、かろうじて出社しています。 でも薬も効きません。 もう死にたくなりました。 頭の中がグチャグチャで何も考えられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroasi
回答No.5

現在、かなりのストレスが溜まっている状態だと思います。 今の状態では、うつ病になってもおかしくないと思います。 ここに、ストレス点数豹というものがあります。 150点以上の場合、翌年に何らかの健康障害に結び付く危険性が50%、 300点以上の場合は80%とされています。 http://qnet.nishinippon.co.jp/medical/doctor/feature/post_54.shtml 簡単にチェックしましたが、 300点以上を超えそうです。 そのままでは、 何らかのストレスを感じて、精神疾患になる可能性があります。 今のまま、すべてをうまくいかせようとしても、 うまくいかない可能性がとても高いです。 給料が減った現在で、家のローンを払うことは厳しいと思います。 また、あなただけしか住んでいなくて、 養育費も払うとなったらなおさらです。 なので、諦めたり、手放す必要のものも出てくると思います。 それは、仕事や家などです。 過度なストレスで精神疾患になれば、 会社を辞めざる負えないかもしれません。 会社は勤めていても、給料が減ってしまっては、 ローンが払えなかったり、払ったとしても生活費が少なくなります。 それに抵抗しようとすると、余計に精神的ストレスがかかります。 今のままでは、1年以内にとても危険な状態になるので、 ・住宅に関しての相談できる人 ・メンタル面を相談できる人 ・仕事の事を相談できる人 を見つけて、解決する必要があると思います。

その他の回答 (4)

• sonshi5
回答No.4

薬が合わないのかもです。早く病院に行きましょう。

回答No.3

ホントですか。命大切にしましょう。

• kaitara1
回答No.2

やることを極端に絞って、体の清潔を心がけるだけにして、仕事は従来通り続けることをお祈りします。いつか真相が明らかになり心が晴れる日があるはずです。

• pigunosuke
回答No.1

とりえあず、仕事を辞めてみたらいかがです? 尻尾を切ろうって会社なら、あなたを必要とはしてないでしょう 必要とされて無い場所で延々と働き続けていても鬱になるだけです 当面の生活費はバイトでもして賄うです 家のローンが払えなくなったら売ってしまえば良い