• 締切済み

会社への報告について

心療内科に行き、はっきりとした病名はよく覚えていなけど、「職場不適合性うつ」? みたいな病名を言われました。 ネットで探してもよくわかりません。 そこで質問なんですか、会社の上司に報告すべきでしょうか? 薬の副作用とうで休む日もあるかと思いまして。 ※昨日から薬をのんだら、朝かとても眠くどうしても出社できず休みました。 どうぞよろしくおねがいたします。

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.2

長期欠勤するのでなければ診断書は別に要りませんよ。心療内科に行ってるのを知ってるのであれば自律神経失調症とでも言っておけばいのでは?或いはまだ病名は付いてないとか、ストレスによる疾患としか聞いていないとか色々方便はあると思いますが・・・ 病名ですが、もしかして「適応障害」ではないですか?

• adobe_san
回答No.1

直ぐに「診断書」送付して「報告」するべきでっせ! >薬の副作用とうで休む日もあるかと思いまして。 思いましてでなく、あんさん休んでるんでっしゃろ??? でけたら休む前に報告が必要だったんは判りまっしゃろ?