頭の血が引く感覚について

このQ&Aのポイント
  • 頭の血が引く感覚について質問します。最近、頭の血の気が引く感覚があり、それに伴って気持ち悪さや左足の力が入らない状態になりました。昨日病院へ行き、胃腸風邪の初期症状と診断され、薬が処方されました。しかし、今日も再び血の気が引く感覚が起こり、頭や右手に違和感があります。心配していますが、大きな病気でないか不安です。
  • 20代女性です。最近、頭の血の気が引く感覚に悩んでいます。一昨日から気持ち悪さや左足の力が入らない状態が続いていて、昨日病院に行ったところ、胃腸風邪の初期症状と診断されました。薬を飲んでいるのですが、今日も再び血の気が引く感覚があり、頭や右手にも違和感が起こっています。こうした症状を経験したことのある方にアドバイスをいただきたいです。
  • 質問です。頭の血が引く感覚について最近悩んでいます。一昨日から気持ち悪くなり、左足の力が入らない状態になりました。昨日病院へ行って、胃腸風邪の初期症状と診断されました。薬を飲んでいるのですが、今日も再び血の気が引く感覚があり、頭や右手にも違和感があります。このような症状に経験のある方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭の血が引く感覚について

20代女です。 一昨日夜、帰社の電車内で頭の血の気が引いたと思ったらそこから次の日にかけて一日気持ち悪さが抜けませんでした。 また、左足の力が入らない状態になりました。 昨日病院へ行って来たところ、胃腸風邪の初期症状と診断され、1日3回胃腸薬を処方されました。左足の方は一日経ったら治りました。 そして本日、薬を飲み会社へ出社しているのですが、吐き気の方は薬で抑えられています。 しかし、再び血の気が引く感覚に陥り、頭のてっぺん辺りが違和感が起こり、今度は右手が動かしにくい状態になりました。 右手と頭の違和感については、昨日と違い、しばらくしたら治りました。 胃腸風邪を引いている為、動けることには動けるのですが、胃が痛くなる為、ご飯がまともに食べれていません。 栄養が足りていないのか、だとか、薬の副作用だと思うのですが、もし頭の大きな病気だったらどうしようと心配になっております。 このような症状に陥ったことのある方、ご教授願います。 ~補足~ 以前夏頃に強烈な頭痛に襲われ、病院で頭の検査を受けたことがあります。 CTの結果は異常ありませんでした。 その時痛くなったほうは右です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

単なる貧血(低血圧)での失神じゃないかと思いますよ。 脳の前に血圧検査、鉄分検査などしておいたほうがいいです。

skyradi51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鉄分検査は行っておりませんが、血圧は正常でした。