• ベストアンサー

知らない男性に声をかけられました。

高校2年の女子高生です。 先週のことですが、休日に私服で 大型書店の美術絵画のコーナーに一人でいたところ、 いきなり知らない20代くらいの普通の男性に「何処かでお会いしませんでしたか。」 と声をかけられました。 私は全く心当たりがないし、中高女子校で男性とあまり関わらないので、 とても怖くなって、「いいえ」と言ってその場から急いで立ち去りました。 あれは一体なんだったのでしょうか。 よくあることなのですか?

• y1a2
  • お礼率13% (18/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245543
noname#245543
回答No.4

よくある単なるナンパだと思います。 昔からよくある手口です。私も若い頃、車に乗ったおっさんに商店街の人通りの多い場所でそう言われたことがあります。 相手にしてはいけませんよ。娘を持つ母親からの意見です。

y1a2
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 よくあることだったんですね。 娘さんをお持ちのお母様からのご意見、 とてもありがたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#202461
noname#202461
回答No.3

1知り合いに似ていた。 2実際どこかで見た事がある。 3ナンパ 4何かのセールス だと思います。 取り敢えず気をつけた方がいいでしょう。 メガネやマスクして、顔が分からない様にし、出歩く方法もあります。

y1a2
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 メガネはいつもしているので、マスクは参考にしたいです。

• WhatisLOVE
回答No.2

ナンパという事も考えられると思います。 最初に声を掛けるときは自然な方がいいですから。 怖かったり興味が無ければ適当にあしらえば大丈夫です。

y1a2
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 適当にあしられば良いのですね。 私は話かけられてとても怖く感じたのですが、 「何処かでお会いしませんでしたか。」は自然な話しかけ方なのですか? ちょっと気になりました。

• Hms_A_E
回答No.1

おそらく後ろ姿が知り合いに似てたから話しかけたのでしょう。 あまり気にすることは無いと思いますよ!

y1a2
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、気にしないことにします。 ありがとうございました。