• ベストアンサー

都内の私立

都内にある私立の女子高で、中高一貫の私服の高校ってどのような高校がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。 女子校の私服は私立御三家の一つ「女子学院(偏差値72)」ぐらいですね。ただ、中高一貫校って高校募集してませんよ。女子学院は一応制服もあります。公式行事では制服(セーラー服)を着る人も居ますよ。

mikko-s
質問者

お礼

ありがとうございます^^私立の女子校で私服のところって少ないんですね。私は女子学院は制服だと思っていたので、驚きました。質問したのはちょっと興味があっただけなので、別に受験したいとかそういうわけではありません。お早い回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 英語で他教科が学べる都内私立高校

    都内の私立高校で英語で他の教科が学べる所を探してます。 (男子校以外で) 中高一貫校でも良いです。 出来るだけ早めにお願いします

  • 私立から私立への編入

    大阪在住です。子供が私立の中高一貫に行っているのですが、高校受験がしたいといいだしました。志望校は私立の高校なのですが、中高一貫に行っているのに私立高校を受験することは可能なのでしょうか? それとも、私立高校を受験するには、今の学校を辞めていったん公立の中学に在籍してからでないとダメなのでしょうか?

  • 都内の中高一貫で制服がかわいいところ

    都内の中高一貫で制服がかわいいと思うところはどこですか。 条件 ・幼稚園小学校の附属がないところ(大学はあってもいいです) ・都内 ・女子校又は共学校 ・私立又は都立 でお願いします。回答者さんが可愛いと思う学校ならどこでもいいです。

  • 私立高校から都立高校への転入

    現在、都内私立高校(中高一貫)2年なのですが都立高校への転入を考えています。 理由は学校と合わないということなのですが、都立に転出したいと今の高校に申し出たとき、『ウチをやめるならお前を退学にするから、他の高校を受けるならもう1回高1から始めてね。それでもやめる?』 という風に学校に丸めこまれないか…と不安です。 『中高一貫に4年半居れたなら卒業すればいいのに』と思われるかもしれませんが、難しいです。 私立高校なのでどんな対応をされるかわからず、前に進めずにいます。 回答よろしくお願いします

  • 東京の私立高校で英語重視の学校

    私立の中高一貫に通う中3女子です 都立高校だと内申23~25は難しいですよね 偏差値50~55の間で英語重視の私立高校探してます 高校からがいいです どこかあったら早めに回答お願いします

  • 都内の高校で

    全寮制・キリスト系の学校・中高一貫・私服登校 上記に当てはまる高校をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?ちなみに中高一貫なのは確かですが、初等部や大学まであるのかは分りません。

  • 私立の志望校が決まりません。

    私は来年高校受験をするのですが、滑り止めの私立が決まりません。 条件は、 ・偏差値が55以上 ・中高一貫でない ・女子はセーラー服、男子は学ラン ・特待生あり、延納あり ・アルバイトはなるべく可能 です。 いい学校を知っている方がいらしたら教えてください。

  • 私立中高一貫 高校受験がしたい

    わたしは偏差値が50くらいの私立中高一貫に通っている中2女子です。最近、妹と偏差値を比べられるのが辛いのと、学校で気の合う友達がいなくて精神的に辛いこと、親に経済的負担をかけてしまっていることから、今よりもレベルの高い公立の高校を受験したいと思っています。中高一貫では内申をもらえないのですか?高校受験するためには公立の中学校に転向しなければいけないのですか?もしそうだとしたらいつ転向すればいいですか?

  • 私立から都立定時制へ…

    今、都内の私立中高一貫校に通い春で高校生になります。 しかしリーマンショックで父親が無職になり私立にはぎりぎり通えるのですが予備校のお金が捻出できないので高校1年生になったら都立の定時制高校に通おうと思っています。 午前の定時に通い、予備校に行こうと考えています。 私は定時制高校へ編入したいのですがこれは夏にならないと編入できないのでしょうか? 経済的な問題ということで5月あたりに編入試験を特別にしてくれるということは可能なのでしょうか? 回答おねがいします。

  • 地学の授業があり首都圏私立女子高校

    首都圏の私立中高一貫校の女子中学を受験する予定ですが、 高校で地学の授業がある学校を探しています。 地学I、IIとも選択可能な中堅校をお教えください。