• 締切済み

歌が上手くなりたい(゜-゜)

学生男です 結論から言うと 「歌が上手くなりたいです!」 別に歌う事が下手な訳ではないのですが、音とりが上手くできなかったり、音が綺麗に伸びなかったりと微妙な感じです…w 声を綺麗にするにはどうしたらいいですかね?

みんなの回答

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

若いころコーラスをやっていました。一番きたえられたのは、発声練習です。 喉に力を入れない、声を震わせない。自分では気が付かないことが多いので、 ボイトレの先生によく聞いて貰う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本気で上手くなりたいのならレッスンですね。 カラオケスクールもありますし、ボイトレスクールもあります。 やはりプロに聞いてもらいアドバイス貰うのが確実で早いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

上手くなりたいという気持ちを持ち続けるば自然と上手くなると思う。ただ、自分の声の音域もあるし、相性の問題もあるから、自分のオハコを10曲くらい作って、ひとの前ではそれらを歌えばいいんじゃないかな。下手でウマくいかない曲は「ひとりカラオケ」で歌ってストレス発散すればいい。

reguba
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに相性はありますねー 十八番はいくつかあるけどほんの数本なので 歌を練習すると同時に、十八番も増やして行きたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌がうまくなりたい!

    自分は歌が下手ではないんですが、どうしても「1キー高い声が出ない」「裏声を使うのが下手」などで悩んでいます。別にプロになるわけではないけど、バンドのボーカルとしてどうしても歌がうまくなりたいんです。どうか、高いキーがでるようになる方法を教えて下さい。御願いします。

  • 歌が下手なのはどうすればなおりますか!?

    私は音痴というより歌が下手です。。 学生なんですけど歌のテストとか緊張して音がはずれたりします…;;そもそも私の声ってなんか変な声で、他の子はみんな地声でも透き通ったきれいな声なのに私の地声はガサガサしてるというか…ザワザワというか…そんなかんじなんです(^-^;)だから地声で歌を歌うときとか汚いんです。(1)どうすればきれいな透き通った声になるか(2)どうすれば歌が上手くなれるか 誰かささいなことでもいいんで教えてください~~~(>_<)

  • 歌をうまく歌いたい

    私、3週間後にカラオケ大会なるものが 催されるようなのですが、歌が下手です。 何故かどの歌でも、歌っていると段々声が高くなり、 声が出なくなったり、かすれたり、明らかに音が違ったり と、音痴だと思うんです。しかし、あまりにも 下手だとみっともないので、少しでもうまくなりたいのです。 なので、声の音のコントロール法とかありませんか? あれば、教えてほしいです。 コントロール法でなくとも、うまくなれればいいです。 身勝手ですいません。

  • 歌が下手なのでしょうか?

    私は歌が下手なのかどうか分かりません…。学校で合唱曲なんかを歌ってる時に最後の音を延ばしたりして自分の音程を確かめているんですけど、ほとんどはずれています…;それで家で練習しようと思って家で歌うと、家では多分ほとんど完璧に歌えます。空気中を伝ってくる音を聞けば上手く歌えるって感じなのかなってこの頃思います。それとも、……私は合唱曲をみんなで歌っている時自分の声が聞こえません。これって耳が悪いってことですか?ただ歌が下手なだけですか?教えて下さい!もし歌が下手って事なら解決法も教えて下さい!

  • 歌(カラオケ)が上手くなりたい!

    カラオケで上手く歌いたいんです。 採点で高い得点を出したいわけではないんですが、もっと 上手く歌いたいんです。 この前、録音して聞いた時に発見したことは、 (1)高い音が少し厳しい (2)声は低め(自分では女性の歌はもう少し高い声だと思って       いました) (3)フレーズの最後の音の切り方が下手。音を伸ばすのが下 手みたいです。 (4)音痴とはいえないが、少々外し気味 こんな感じです。良い方法などありましたら教えて下さい!!インターネットのサイトや、本で良いのがあったら そちらも教えて下さい! 他に質問されている人のもとりあえず見ました。 上手く歌える方法、コツなど教えてください!

  • 歌下手の直し方

    完全な音痴!というわけでも全部の音が外れてる!というほどでもないですが私は歌が下手です。多分、音程(も多少はあると思いますが)というより歌声が不安定なんだと思います。真っ直ぐ、震えていない声を出したいですが、かすれたりしてしまいます。裏声なんて特に細くて震えまくりです。どうしたら直るでしょうか?

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 歌を練習しているのですが…。全然ダメでキモすぎます。。

    歌を練習しているのですが…。全然ダメでキモすぎます。。 全然ダメです。音程があっているだけで、高くないところでも聞きづらいような声です。 腹式呼吸を意識して喉を開けるのも意識しています。 何故か、よわよわしい声です。まあまあ大きい声で歌っています。 歌声を録音しましたが、声が汚くてオンチな人より下手に聞こえました。きもかったです。 どうしたらよいのでしょうか? 高い音が汚いならわかりますが、どの音も僕には汚く聞こえました。。 腹式呼吸だけではダメって事ですかね? 僕の歌声で思ったことは ・声が伸びていない ・安定感が全くない ・汚いキモい。 です。 声がどっかにぶつかって、聞き苦しい感じだと想います。 もっとおなかに入れた空気を声とともに吐いたほうがいいかなとは思っているのですが…。 もうどうしたらいいかわかりません! 歌うときのコツなど発生法などおしえてください!! せめて高くない音は安定ある伸びのある声にしたいです。。 回答待ってます

  • 歌が上手いかどうか

    歌が上手い・ヘタというのは,どうやって分かるんでしょうか? カラオケの採点機能はアテになるんでしょうか? カラオケにはまだ2~3回しか行った事がありませんが,aikoの曲でだいたい80~90点ぐらいです。 友達といったら,「●●(私)が頑張って歌ってるから聞こ~♪」と言われました。それはどういったふうに取ればいいんでしょうか(苦笑 歌っていると,自分が聞いてる声と違ったからか鼻声みたいに聞こえてきたりして気持ち悪いです。という事は,例えば自分がドの音だと思って歌っていてもド♯になっていたりすると言う事でしょうか? 一応ピアノは習っていたので,絶対音感とまでは行きませんが,まあまあの音はわかります。

  • この歌わかりますか?

    最初にせりふっぽい感じで、「人は翼を持つと自由になれるのですか」って女の子の声が入る歌と歌手わかりますか?歌自体は男の声です。

専門家に質問してみよう