• 締切済み

日本刑罰を厳しくしていくべき

だと思います。 麻薬や飲酒運転等・・・。 その変わりすぐに厳しくするが、なんとかそこから立ち直るなら社会ももう少しゆるくしてもいいようにした方が合理的だと思います。

みんなの回答

回答No.1

刑罰は厳しい方がいいのですが けっきょく弁護士の力が強いから こうなってしまうのですね 公務員である検事は 裁判でもはい次の方というふうに 席を立たず一日何件も事件を担当しています その点、弁護士は一件の事件を集中的に担当していますから 事件に関してよく勉強し刑を軽くすることに関して 長けているのですね こういう制度じたいがおかしいといえばおかしいのですね