• 締切済み

片思い…どうすれば、いいでしょうか。

いま、アルバイト先に気になる人がいます。私はいま大学生で、相手も1学年下の大学生です。 まだ、それほど話をしたことがある訳ではないのですが、第一印象からなんとなく気になり、いちど同じ時間のシフトに入ったときに喋って、はつきり惹かれるものがありました。 ただ、私は彼とシフトが被る日が全くなく、夕方と深夜の入れ替えの時にすれ違うだけです。 固定シフトで、店長が考えて組んでいるので、彼と同じシフトに入ることは難しいです。 もっと話をして、仲を深めたいです。でも、週に二回すれ違うだけでは、話しをする暇もありません。 どうすれば、もっと仲良くなることができるでしょうか?

みんなの回答

• 1115atusi
回答No.2

20代男です。 やっぱり一番は会話をすることですが、あなたが言うようにすれ違うだけではなかなかそこまで発展しないっですね・・・ 次はやっぱり手紙までは大げさですけど、「よかったら連絡先交換しよう」など書いて、あなたのLINEのIDやメアドを書くか、とりあえずは相手からの返事待ちって感じしか方法がない気がします。 一番は相手とあなたがバイトの擦れ違いでも、完全二人の時間がちょっとでもあればいいのですが。 かといって相手がバイト終わる時間にたまたま通りがかったってや、 それか、あなたがバイト休みで相手がバイトの時に相手が来る前に店の外でちょっと近くに用事があってなどというのもありますが このへんは度が行きすぎな気もしますしね。

milk_leas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。完全に2人になれる状況が今のところ全然なくて…。 でも、紙に書いて連絡先を渡すっていうのは、いいかもしれません。 直接だとなかなか勇気が出ないですが、レターケースにでも入れてみようかな。

• rgk211
回答No.1

こんにちは。 アドレス交換かラインはどう? ただし 注意点 ●ラインの利用者の人って【概読】に拘ったり 返信が遅いとかって悩んだりって人が多いですが その点を気を付けて 相手には相手の生活があるからね? 最初のメール内容はバイトのことなんか無難だよね? それから共通点を見つけていったら? ●質問文からだと シフトが重なるってあんまりないみたいだけど【一応職場恋愛】になるので 周りに気を遣わせないようなお付き合いの仕方をするのが理想的だよね? シフト表をゲットして さり気なくお話ししたかったんですが なかなかチャンスがなくて みたいな感じでメアドを早くゲットしてね? 頑張って下さいね~ 応援してます。

milk_leas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先を聞くっていうのも考えたんですけど、なんか連絡先聞いたら、告白してるみたいにならないかなって少し心配です…(^^;; でも、現状それしか手はないですよね。 二人になれる時に頑張って聞いてみます。