• 締切済み

道路に関して

土木の道路関係でクラウンやノーズ部、アスカーブと出てきたのですが、これは何でしょうか?

みんなの回答

• big_egg
回答No.2

#1です。 「アスカーブ」をキーワードにグーグルの画像検索をしてみて下さい。 色々画像が見つかります。 ※こういう時は「グーグルの画像検索」が便利です

• big_egg
回答No.1

>アスカーブ 記憶では、林道、農道等にある道路の脇にアスファルトを台形(田のあぜのような形)に高さ15cm程に盛ってタイヤを止める(排水の機能もあるのかも?)というモノではなかったかと。