彼との連絡頻度で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡頻度が悩みです。彼からの連絡が減少し、返信も遅いです。
  • 私は誰からの連絡でも早く返信する性格ですが、彼は遅くなることが多いです。
  • 彼に半日以上経過してから返信すると、珍しく即返事が返ってきます。連絡の頻度に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡頻度で悩んでいます。

最近付き合い始めた彼がいるのですが、付き合ってからというもの彼からの連絡が激減しました。 半日経って返信が来れば良い方です。 私は基本、誰からの連絡でもなるべく早く返さないと気になってしまう性格です。 「返信し忘れたー!」ということをしたくないので、遅くても2時間以内には返します。 相手にも同じ事を求める、とまでは言いません。最近私も彼に対して連絡を控えようか迷っています。 以前、彼に半日以上経過してから返信すると、珍しく即返事が返ってきました。 やっぱり、「どうせすぐに返信くるだろうから、後回しで良いや」って思われていますよね? こういう時しばらくは、時間を置いてから返事することにした方が良いのでしょうか? それとも、男性は彼女からの返信が少なくなると気持ちが冷めますか? 前に彼は、「毎日連絡とりたい」と言っていたのですが、最近はそれすら信じられません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocimu2
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.2

連絡自体そんなに重要視してないんでは? 私も恋人とはまっっったく連絡とりませんよ。 私もマメなタイプではないんですけど、それ以上に相手がマメじゃない。 1週間以上、彼からの通知が1つもないとか普通…まぁ仕方ないなぁと。 ちなみに内容ってどんなんなんでしょ? 男性は「今日同僚と◯◯って話ししてて~」みたいな話をメールでされても、へぇ…って感じになります。 もちろん人によりますけどね。 連絡頻度は愛情と比例しませんよ! 他の方も言ってる通り、主様が連絡したいならしていいんですよ(^^) 彼も返してくれるんですよね? じゃあ大丈夫ですよ~ホントに嫌ならすでに文句言ってますから笑

nyankolomoti
質問者

お礼

嫌なら減らしてとか言われますよね。 御回答有り難うございます。

その他の回答 (3)

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.4

彼の希望は「毎日連絡とりたい」でしょ? 1日1回、24時間以内に返事するのが彼のペースなのでは。 メールなどの文字を送るツールは、好きなときに読めて好きなときに返信できるのがメリット。 自分のペースを基準にしたら辛いだけだよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.3

気になるなら、メールやLINEは使わないこと。 返信の頻度や時間は、その人の気持ちとは全く関係ないです。 電話しましょう。会って話しましょう。 自分の目や耳を信じましょう。

nyankolomoti
質問者

お礼

御回答有り難うございます。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

自分が連絡したいなら連絡したらいいじゃないですか♪ 相手に求めたら駄目ですよ。タイプが真逆なんですから! 私も主さんと同じタイプですが旦那は彼と同じタイプです。 私も付き合ってる時から一方通行でそんな返信無かったですね。 私は毎日電話しちゃってたんで気になりませんでした。 自分が送りたいから送るんだから返信は別に気にしなきゃいいんじゃないですかね 相手は読んではくれてるんだから

nyankolomoti
質問者

お礼

参考になります。 御回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • 彼女に対しての連絡の頻度について

    20代後半の男です。 最近付き合い始めた彼女さんがいるのですが、皆さんはどれくらいの頻度で連絡をとっていますか? 連絡手段としては基本LINEです。 付き合い始めは他愛ない会話で毎日連絡取り合っていたのですが、最近はその頻度も下がってきました。でもまだ付き合い始めてから1ヶ月くらいです。 基本こちらからの連絡で、相手も返事もくれてたのですが、その返事も最近はありません。相手も忙しい時や自分の時間もあるので仕方ないとは思ってますが、やっぱり毎日連絡するのは相手にとって負担になってしまうのでしょうか? 皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 連絡の頻度について。

    多くの方の意見を知りたいと思い、今回投稿しました。 私(20前半)は2歳年上の男性と付き合っています。どちらも学生です。彼の性格はとても落ち着きがあり、大らかで、頼りがいがある感じです。 私は友人と一緒に居る時は、落ち着いてるねと言われますが...素は子どもっぽくて、行動力がある方です。 今回みなさまにお聞きしたいのは、彼との連絡を取る頻度についてです。 私はLINEやFacebookなどは、あまり得意ではなくやっていません。基本メールで、同年代の子よりもやり取りの数は少なく、時間間隔も空いてしまいます。また、彼自身も私と同じでSNS系はやっておらず、メールの時間間隔はむしろ私よりも長めです。 彼と付き合うようになり、返信はこまめにしたり、たまに電話を掛けたりするようになりました。しかし、彼は私からはたくさん連絡して欲しいと言うにも関わらず、メール返信は2日おきは当たり前です。 お互い不規則な時間でバイトをしている為、返信が遅いのは私も慣れっこなのですが...電話はいつも私からだし、正直寂しいです。1年後には彼が先に社会人になるので、こんな状態で大丈夫なのかなという不安もあります。 彼が忙しい時に迷惑を掛けたくないので、返信がくるまで2日位待つ感じです。 特に男性の方は、彼女の連絡がどれ位だと心地よいですか?また、女性の方の回答も大歓迎です。個人差はあると思いますが、回答お待ちしています。

  • 恋人との連絡の頻度

    みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。 私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。 付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。 今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。 付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で… 彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。 私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。 今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか? アドバイスお願いします。

  • 連絡の頻度

    今気になってる男性がいます。 二人で何度か食事やドライブに行きました。すべて誘いは向こうからでした。 会う時間はとても楽しいのですが、一つ引っかかることがあります。 知り合ってからずっと連絡を取り続けているものの、彼は毎日一通メールをくれたら良い方です。私は好きな人や恋人と頻繁に連絡を取りたいと思うので、彼の連絡の少なさが寂しいです。 一度会ったときに軽く「あまり連絡もないから、仕事で大変そうだね~」といった話をしたら、それ以降のメールで必ず「返信遅くなってごめん」という謝罪の一言が入るように変わりました。 それでも連絡をくれる頻度は変化がなく、彼からのメールを待つ時間が自分自身も苦しくなってしまい、数日間こちらがメールの返信を止めた状態です。(それでも彼からは特に何も連絡はありません) 今週末また二人で出かける予定もあるんですが、仮に付き合うとなっても連絡がマメじゃない男性とはうまくいかない気がして…そもそも、付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? 彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。どんな風に彼に伝えるべきなのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 連絡頻度

    長文失礼します 先月から付き合い始めた彼氏がいます 付き合う前、連絡頻度が高く、10~20分以内には必ず返事が来て、私も合わせてそのペースで返していました 正直男性は片思い中の女子には無理してでも多めにLINEを返すみたいなのをよく耳にするのでそれかと思っていたのですが 付き合い始めてもまだそのペースで朝から寝るまで連絡を取っています 連絡頻度が高いカップルは破局しやすいとか、そういう相手は束縛彼氏になりやすいとか良くないイメージがなくとなくあり 少し不安です また、付き合い始めたばかりなのに、ほかの男とはあまり話さないでね?とか好きって毎日言うから。とか既にメンヘラ感が漂ってしまっています。 本人と話しあった方がいいんでしょうか、、それとも今までとかわらず過ごしていればいいんでしょうか、、? よろしければご回答お願い致します

  • 連絡の頻度が減ってきたら別れ時ですよね。

    彼氏からの連絡がだんだん減ってきました。 前は毎日、LINEでやり取りをしていました。 しかし最近は1日おきの返信が当たり前になっています。 2日返って来ないこともあります。 電話は最後にいつしたのか記憶にないくらい、もうしていません。 前に一度、電話しようよと私が言ったとき、彼は「夜にするよ」と言ったにも関わらず、結局未だにかかってきていません。 私も彼のペースに合わせて返信の頻度を落としています。 ですが最近、これって付き合っていると言えるのか?と疑問に思い始めました。 前は彼自身が毎日連絡取りたいと言ってたくせに....と少しイライラもしています。 これって明らかにもう私には興味がないってことですよね? 次行った方がいいですよね。

  • 自衛隊の人との連絡頻度

    海上自衛隊の飛行機の整備士をされている人との連絡なのですが、返信が早くて半日後、遅くて二日後くらいです。 寮に住んでいるみたいなのですが、返信がなくて時々心配になることがあります( ̄0 ̄;) やはり特殊なお仕事柄、連絡出来ないことの方が多いのでしょうか…

  • 彼との連絡頻度について

    彼26歳、私22歳、付き合って3ヶ月です。 最初は彼からよく連絡が来てましたが、最近は私からが多くなってきました。 付き合ってこのくらいなら落ち着いてきて当然だと思うんですが、私が結構連絡したがりで最近しんどいのです。 私から連絡するときちんと返事してくれますし、へえとか返事適当なこともありません。 面倒くさい気分の時じゃなければ少し甘えたり次会う時楽しみーとか言ってくれます。 会った直後にも「楽しかった」という感想の他にどうでもいい連絡くれたり、数日は連絡来ることが多いです。 でも最近は彼から連絡来るのは本当に稀です。連絡頻度で好き度を測るものじゃないと分かってはいるのですが…。 連絡来なくてしんどくて、稀に連絡来て嬉しくなって、またしんどくなっての繰り返し。ここ2週間はそんな感じで安定しません。 減ってしまうのは分かってたけど、元カレが連絡したがりで約5年間毎日LINEしていた私には慣れようとしてもやっぱり辛いのです。(これは彼に言っていない) 何してるか常に把握したい訳では無いんですが…私にすらわかりません。ただの癖なのかもしれないです。 ただなんか一言彼から欲しいというか…。私からでなく彼から…。 会っている時は髪の毛や顔を触ってきたりハグやキスもしてくれます。男の人って行動で表すし多分好きでいてくれてるんだろうと思います。 私がこんなことで悩んでるとは彼には言っていないです。 彼は大人だし自立してるし常に連絡していなくても大丈夫な人です。多分たまーに思い出して私に連絡してくれていたのかと思います。 毎日一回は連絡欲しいなと義務化しても本当に面倒くさいと思われてもつらいのでそれはしたくないです。 これは言うべきなのでしょうか?

  • 彼女への連絡頻度について

    こんにちは。 僕は20歳学生です。 彼女への連絡頻度について相談させていただきたいです。 女性の立場からみた意見がいただきたいので、よろしければ女性にお答えいただけると嬉しいです。 僕には今付き合って二ヶ月の彼女がいます。 出会ってからは三年目で最初は友達だったのですが、徐々に仲良くなり、今は心から大切にしたいと思える関係になってます。 付き合ってからもとても仲良く、LINEで連絡も1日に何回も取ったり、少なくとも週に一回は二人で会えるようにデートもしてます(学校は違うため毎日は会えないので)。 ちょっとしたケンカも無く、お互いに不満もなく本当に仲良く付き合ってこれてると思います。 ただ、彼女のほうが今現在学校の実習ですごく忙しく大変なようです。 そのような状態の彼女への連絡頻度についてお聞きしたいのですが、男のほうから今まで通りに毎日LINEを送るのは女性の立場からみてどうでしょうか!? 内容はがんばってなどの応援や、自分の一日のおもしろかった出来事などをなのですが... むこうが忙しいのは重々承知なので返事はべつにいらないとも言ってます! 内容も疑問系は使わないように配慮してます。 ただそれでも優しい子なので、返信は遅くても返ってくることがほとんどです。 返事はいらないとは言っても、してもらえるともちろん嬉しいです! ただ、返事をしようとして自分からのLINEが負担になっているのではと不安な気持ちもあります... また、自分が少し重いということは自覚してます。 辛いときにそばにいれない分、文字だけでも応援してあげたいというのが本音です。 それでなのですが、女性は自分が本当に忙しく、辛いときに彼氏からLINEが毎日来たら迷惑でしょうか? ひいたりしてしまうのでしょうか? もし嫌だと感じるようでしたら連絡は控えたいと思っています。 いろんな方はいらっしゃるかとは思いますがみなさんの個人的な意見や、一般的な意見がお伺いできればと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼との連絡頻度について

    彼はとてもマメなタイプです。(私もどちらかというとマメなほうだと思いますが) でも友達とどこかに出かけたりBBQしたりしているときには何時間もメールを返信しなかったりします。そういうときは別にあとで返信すればいいと思うからです。 でも彼はそれが気に入らないみたいです。このことについては度々話題になりますが、私がマメに連絡するようにすればいいだけですか? 正直少し疲れてきてしまいました。それ以外は問題ないのですが…