彼との連絡頻度で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡頻度が悩みです。彼からの連絡が減少し、返信も遅いです。
  • 私は誰からの連絡でも早く返信する性格ですが、彼は遅くなることが多いです。
  • 彼に半日以上経過してから返信すると、珍しく即返事が返ってきます。連絡の頻度に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との連絡頻度で悩んでいます。

最近付き合い始めた彼がいるのですが、付き合ってからというもの彼からの連絡が激減しました。 半日経って返信が来れば良い方です。 私は基本、誰からの連絡でもなるべく早く返さないと気になってしまう性格です。 「返信し忘れたー!」ということをしたくないので、遅くても2時間以内には返します。 相手にも同じ事を求める、とまでは言いません。最近私も彼に対して連絡を控えようか迷っています。 以前、彼に半日以上経過してから返信すると、珍しく即返事が返ってきました。 やっぱり、「どうせすぐに返信くるだろうから、後回しで良いや」って思われていますよね? こういう時しばらくは、時間を置いてから返事することにした方が良いのでしょうか? それとも、男性は彼女からの返信が少なくなると気持ちが冷めますか? 前に彼は、「毎日連絡とりたい」と言っていたのですが、最近はそれすら信じられません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocimu2
回答No.2

連絡自体そんなに重要視してないんでは? 私も恋人とはまっっったく連絡とりませんよ。 私もマメなタイプではないんですけど、それ以上に相手がマメじゃない。 1週間以上、彼からの通知が1つもないとか普通…まぁ仕方ないなぁと。 ちなみに内容ってどんなんなんでしょ? 男性は「今日同僚と◯◯って話ししてて~」みたいな話をメールでされても、へぇ…って感じになります。 もちろん人によりますけどね。 連絡頻度は愛情と比例しませんよ! 他の方も言ってる通り、主様が連絡したいならしていいんですよ(^^) 彼も返してくれるんですよね? じゃあ大丈夫ですよ~ホントに嫌ならすでに文句言ってますから笑

nyankolomoti
質問者

お礼

嫌なら減らしてとか言われますよね。 御回答有り難うございます。

その他の回答 (3)

• yonesan
回答No.4

彼の希望は「毎日連絡とりたい」でしょ? 1日1回、24時間以内に返事するのが彼のペースなのでは。 メールなどの文字を送るツールは、好きなときに読めて好きなときに返信できるのがメリット。 自分のペースを基準にしたら辛いだけだよ。

質問者

お礼

御回答有り難うございます。

• yuripino
回答No.3

気になるなら、メールやLINEは使わないこと。 返信の頻度や時間は、その人の気持ちとは全く関係ないです。 電話しましょう。会って話しましょう。 自分の目や耳を信じましょう。

質問者

お礼

御回答有り難うございます。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

自分が連絡したいなら連絡したらいいじゃないですか♪ 相手に求めたら駄目ですよ。タイプが真逆なんですから! 私も主さんと同じタイプですが旦那は彼と同じタイプです。 私も付き合ってる時から一方通行でそんな返信無かったですね。 私は毎日電話しちゃってたんで気になりませんでした。 自分が送りたいから送るんだから返信は別に気にしなきゃいいんじゃないですかね 相手は読んではくれてるんだから

質問者

お礼

参考になります。 御回答有り難うございます。