• ベストアンサー

彼との連絡頻度について

彼はとてもマメなタイプです。(私もどちらかというとマメなほうだと思いますが) でも友達とどこかに出かけたりBBQしたりしているときには何時間もメールを返信しなかったりします。そういうときは別にあとで返信すればいいと思うからです。 でも彼はそれが気に入らないみたいです。このことについては度々話題になりますが、私がマメに連絡するようにすればいいだけですか? 正直少し疲れてきてしまいました。それ以外は問題ないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18009
noname#18009
回答No.7

 4ヶ月ですか。少し彼の気持ちも分かる気がしますが、 4番さんのおっしゃるとおり、少し子供かな。  相手が好きなら、相手の事も考えないとね。  質問者様が、化粧直しなどで席をはずした時に、メールを送れば気が済むんじゃないですか?メールの内容は、行く前とかに簡単に書いておいて、アドを入れて送るだけとか。  それでもっと束縛されるようなら、のちのちもっと辛くなりますよ。そこまでは多少許してあげてください

mayumiyuma
質問者

お礼

再び回答有難うございます。 やはりお手洗いに立ったときメールするのがいいみたいですね。 面倒くさがりですが、なんとかやってみようかな。。。 >そこまでは多少許してあげてください そうですね。まだ別れたくはないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#59358
noname#59358
回答No.8

29歳女性です。私もマメに連絡が欲しいタイプで付き合ってる彼もそうです。 質問者さんは友達っていうのは男の子も入ってますか? それで心配なのかなぁと思いました。 私はいつもマメにくれてるんだから浮気の心配もないですけど、 バーベキューしてたりすると考えれば手が開かないですよね! それが彼は分からないんでしょうか・・。 私の彼はいつもマメですが職場の人と釣りに行く時は出かける前と着いた時にメールをくれると後は連絡出来ないだろうし、その人の立場を考えると我慢出来ます。 でも、よっぽど質問者さんのことが好きでたまらないんだなぁと思いました。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 私も今までは無精な彼が多かったので、今彼は安心させてくれると いう意味ではよかったのですが、だんだん大変になってきたという 感じです。わがままですね、私。 友達には男性も入っています。浮気の心配がすごいみたいです。 でもあまり疑われると、信用ないみたいで悲しいです。 その辺彼も分かっているんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.6

私もメールをマメに欲しい方なんだけど 友達と出掛けている時等は レスが遅いのは仕方ないと思います。 彼は彼女の状況を把握したがりなのかな? それとも メール魔? もし、前者なら「友達と出掛ける」と予めメールを打ってあげて 後者なら「友達と一緒にいる時にメールを打つのって 世の中では失礼に当たるんだよ」と教えてあげてはいかがですか?

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 メール魔ではないです。すぐ不安になるのだそうです。 やはりいつも必ず予め出かける予定を教えておいたほうがいいみたい ですね。というかそれしかないのかもと思い始めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

下のほうでも書いていらっしゃいますが、彼は不安なのだと思います。 まだ付き合い始めて浅いのですか? 私も友達の前でメールばかりしているのは失礼だと思うのですが、例えばお化粧直しに立つときなんかに短いメール1つでも打てないのでしょうか? それさえ苦だというなら、また、そのくらいはしているのに彼が理解してくれないっていうのなら、ちょっと合わないのかもしれないですね・・・。

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 付き合い始めて4ヶ月です。 確かにお化粧直しなどで立ったときできますね。 面倒くさがりの性格が出てしまって後回しにしてしまうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

そんなすぐレスしろ、という彼が間違っていますね。急ぎなんだったら電話しろよ、って感じ(そうじゃない?)。 メールなんてのは見れるときに受信できるのが便利なのであって、他人から強要されるものではありません。 貴方の都合も考えられない、ただのお子ちゃまです。私だったらこう言います。 「あんた馬鹿?急な用があんなら電話しなよ」 参考にならなかったらごめん。

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 私も、メールは電話と違ってそのようなメリットがあるからいいと 思っているタイプです。 >「あんた馬鹿?急な用があんなら電話しなよ」 これはちょっと言えませんが。。。 何をしているのか不安になるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18009
noname#18009
回答No.3

 質問者様は、その様に出かける時に彼に話しますか?  お付き合いされてどの位の期間かは分かりませんが、 彼は少し不安なのでは無いでしょうか?自分と一緒にいない時の貴女の行動とか。男性の参加の有無とか、集まるのはどんな関係なのかを軽く伝えた方が良いかも知れませんね。  逆に、彼が貴女の立場だったら、メールを返信するのでしょうか?同じ立場なら、貴女の気持ちを理解できると思うのですが。

mayumiyuma
質問者

補足

有り難うございます。 >質問者様は、その様に出かける時に彼に話しますか? 普段はほとんどしています。 でも今日はしませんでした。彼が高熱を出していて、そんなときに BBQしに行くなんて(突然のお誘いでした)なんとなく言いづらかった というのもありまして。。。内緒にするわけではなかったのですが。 それと彼はよく不安になると言っています。付き合って4ヶ月です。 彼は、飲み会のときでも行く前、途中、帰るときと必ずメールをしてきます。 盛り上がってるのは分かるけど、メールなんて2分もあれば打てるの だからして!というのが彼の言い分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.2

彼に合わせる必要がある 例えば彼を絶対に失いたくない、私は彼の奴隷だ それなら、メールしましょう そうでないなら、楽しめるからするはずのメールが、逆に苦痛になってますよね 本末転倒です 気に入らない彼に対して、堂々と怒ってやりましょう 彼の方が間違っています!

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 ちょっと苦痛に感じ始めています。普段ほとんど毎晩電話しますし (5分程度ですが)メールも3、4通します。でも満足してもらえな いのはちょっと。。。と思っています。 あまりマメじゃない人と付き合えばいい、とそういう風になって しまうのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もmayumiyumaさんの立場なら友達と出かけたりBBQしてる時にマメにメールしませんね 友達と出かけてるときにマメにメールするって友達に失礼でもあるし…。急ぎの用意外のときは返信もあとまわしにするかな…。 ただmayumiyumaさんが彼と今後も付き合っていきたいなら マメにメールしてあげては?それで彼が納得するなら…。

mayumiyuma
質問者

補足

有り難うございます。 そうなんです、私も友達に失礼かなと思ってしないんです。 彼と付き合っていきたいけれど、気が重くなっていて。 愚痴ぽくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡の頻度

    今気になってる男性がいます。 二人で何度か食事やドライブに行きました。すべて誘いは向こうからでした。 会う時間はとても楽しいのですが、一つ引っかかることがあります。 知り合ってからずっと連絡を取り続けているものの、彼は毎日一通メールをくれたら良い方です。私は好きな人や恋人と頻繁に連絡を取りたいと思うので、彼の連絡の少なさが寂しいです。 一度会ったときに軽く「あまり連絡もないから、仕事で大変そうだね~」といった話をしたら、それ以降のメールで必ず「返信遅くなってごめん」という謝罪の一言が入るように変わりました。 それでも連絡をくれる頻度は変化がなく、彼からのメールを待つ時間が自分自身も苦しくなってしまい、数日間こちらがメールの返信を止めた状態です。(それでも彼からは特に何も連絡はありません) 今週末また二人で出かける予定もあるんですが、仮に付き合うとなっても連絡がマメじゃない男性とはうまくいかない気がして…そもそも、付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? 彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。どんな風に彼に伝えるべきなのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 忙しい彼への連絡の頻度

    忙しい人への連絡の頻度、みなさんならどうされますか? 私の彼は転職してまだ1ヶ月、転職する前までは必ずあったメールの返信がここ1週間なくなりました。 彼からのメールもありません。 冷めたのかな?という不安から彼に気持ちを聞こうと思いましたが、 きっと彼は転職してすぐで大変だろうと思い、待つことに決めました。 ですがメールをしても返信がないので、この先メールをするのが少し怖いです。 返信を求めないメールをたまにしようと思っているのですが、頻度はどのくらいが良いでしょうか。 2~3日じゃ重いかな?1週間に1度じゃ少ないかな?など迷っています。 内容も、いつも「お疲れさま」や「体調に気をつけてね」とういうような内容ばかりで、他に何を送ったら良いのかも・・・ 人によるとは思いますが、彼はマイペースで一人の時間を大切にするタイプです。 私も同じようなタイプなのですが、以前仕事が激務(毎日8時半~夜12時半まで)の時は、ほとんどメールなんてできませんでした。 でも誰からもメールがないと自分が仕事しかしてないようで(実際そうなのですが)寂しくもあり・・・という我侭な気持ちでした(笑) あと、本当に返信がなくなった場合、どのくらいで諦めがつきますか? みなさんの意見を聞かせてほしいです。

  • 彼との連絡頻度で悩んでいます。

    最近付き合い始めた彼がいるのですが、付き合ってからというもの彼からの連絡が激減しました。 半日経って返信が来れば良い方です。 私は基本、誰からの連絡でもなるべく早く返さないと気になってしまう性格です。 「返信し忘れたー!」ということをしたくないので、遅くても2時間以内には返します。 相手にも同じ事を求める、とまでは言いません。最近私も彼に対して連絡を控えようか迷っています。 以前、彼に半日以上経過してから返信すると、珍しく即返事が返ってきました。 やっぱり、「どうせすぐに返信くるだろうから、後回しで良いや」って思われていますよね? こういう時しばらくは、時間を置いてから返事することにした方が良いのでしょうか? それとも、男性は彼女からの返信が少なくなると気持ちが冷めますか? 前に彼は、「毎日連絡とりたい」と言っていたのですが、最近はそれすら信じられません・・・。

  • 彼との連絡頻度について

    最近お付き合いを始めた彼氏とのLINEの頻度や会話に困っています 私23歳 彼25歳です 出会いは高校の頃に先輩繋がりで知り合い、最初は私が好きになりアタックしましたが振られてしまいました。その後何度か向こうから数ヶ月置きに連絡があり、私も別の方と付き合っていたため連絡は取っていませんでしたが、彼氏と別れた数ヶ月後向こうから連絡が来て告白されて、お付き合いが始まった感じです。 彼は元々口数も少なく、言葉での愛情表現も少ないです。(LINEとかの方が好きとか会いたいとか言ってくれる割合が多い気がします)元カノさんからは「将来が見えない、一緒にいてつまらない、面白くない。」との理由で振られ、今までの彼女は最長半年しか続かなかったそうです。 お付き合い初めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、彼から話題を振ってくれたり、言葉より行動派なのかどこかに行く時は手を繋いだり一緒にいる時は何かとスキンシップは多めの方です。私はスキンシップが好きなのでそこは嬉しいなと思っていました。 本題は、連絡についてです。 お互い連絡頻度は付き合ったからと言って遅くなるタイプではなく、私はむしろ何気ない会話もポンポンやり取りするのが好きです。 ただ、付き合ったばかりなのか、高校の頃に1度振られた身もあり「この話してもつまらないかな?あまり早く返信返しすぎても相手の負担になるかな?返信催促してる訳じゃないけど催促してるって思われたらどうしよう」と思い、元々話すことが好きな自分ですが嫌われることを恐れ会話を提供できなかったり素っ気ない態度を出してしまう時もあります。前の彼氏とはお互い今𓏸𓏸してるよ〜テレビでこんなの見てるんだけど〜とかその都度LINEもしていたため頻度に関してはノンストレス状態でした。 彼に「私は連絡取りたがりだから返信早く返しちゃうけど催促してる訳では無いからね」と言った方がいいのでしょうか? 年上と付き合うこと自体久々なためあまり素を出せません。時には甘えたい時もありますがあまり甘えにくい感じの人です。返信頻度を気にしすぎないようにジムに行ったり趣味を謳歌したりもしてますがどうしても遅いと気になってしまいます泣 別れた方がいいよ等のコメントは控えていただき、アドバイス頂けると有難いです。

  • 連絡の頻度について。

    多くの方の意見を知りたいと思い、今回投稿しました。 私(20前半)は2歳年上の男性と付き合っています。どちらも学生です。彼の性格はとても落ち着きがあり、大らかで、頼りがいがある感じです。 私は友人と一緒に居る時は、落ち着いてるねと言われますが...素は子どもっぽくて、行動力がある方です。 今回みなさまにお聞きしたいのは、彼との連絡を取る頻度についてです。 私はLINEやFacebookなどは、あまり得意ではなくやっていません。基本メールで、同年代の子よりもやり取りの数は少なく、時間間隔も空いてしまいます。また、彼自身も私と同じでSNS系はやっておらず、メールの時間間隔はむしろ私よりも長めです。 彼と付き合うようになり、返信はこまめにしたり、たまに電話を掛けたりするようになりました。しかし、彼は私からはたくさん連絡して欲しいと言うにも関わらず、メール返信は2日おきは当たり前です。 お互い不規則な時間でバイトをしている為、返信が遅いのは私も慣れっこなのですが...電話はいつも私からだし、正直寂しいです。1年後には彼が先に社会人になるので、こんな状態で大丈夫なのかなという不安もあります。 彼が忙しい時に迷惑を掛けたくないので、返信がくるまで2日位待つ感じです。 特に男性の方は、彼女の連絡がどれ位だと心地よいですか?また、女性の方の回答も大歓迎です。個人差はあると思いますが、回答お待ちしています。

  • 連絡の頻度

    こんばんわー。 みなさん、交際相手とどのくらいの頻度であったり連絡してますか? 職場が違うので週末だけデートしてますが。 めんどくさがりなのでメールとか用事がないとしたくないタイプです。 メール返信次の日とかね、、、。 周囲は毎日暇があればメールしてます。 なんでそんなにメールしてるんですか? 謎です。 教えてください。

  • 恋人との連絡の頻度

    みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。 私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。 付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。 今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。 付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で… 彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。 私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。 今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか? アドバイスお願いします。

  • 恋人との連絡やデートの頻度について教えて下さい。

    彼氏・彼女がいる(もしくはいた)方に質問です。 私(29歳)には出逢って3ヶ月、付き合って2ヶ月の彼(33歳)がいます。 付き合う前は3日に1回は電話で食事に誘ってくれて、家まで迎えに来てくれて、一緒にご飯を食べて何時間も喋って、また家まで送り届けてくれるという感じでした。 彼はメールが大の苦手で、私だけではなく他のお友達のメールにもほとんど返信せず、用件は電話で済ますタイプです。 付き合う前から「俺、メール本当に苦手で、メールの文章考えるのが面倒だし誤解招くし、前に付き合ってた彼女ともそれが原因で別れた」と言っていたので、私はあまりメールしないようにして、たまにメールしてもほとんど返信がないのですが代わりに電話をかけてくれるので気にしないようにしています。 メールの返事の強要もしていません。 ただ、付き合う前よりも連絡やデートの頻度が少なくなってしまい、なんとなく不安なんです。 彼の仕事が忙しくなり、勤務体系が日勤のみから3交替に変わったせいか疲れているんだと思うのですが、やはり男性は付き合うと安心してマメじゃなくなるのでしょうか? 最近は2週間に1~2回逢いに来てくれる程度で、前もって約束するのではなく、電話で「これから行ってもいい?」という感じです。 今までちゃんとお付き合いした男性は彼以外に2人いたのですが、毎日必ずメールや電話のやりとりがありましたので、ちょっと戸惑っています。 彼は「好き」とかも言わないし、私のことをいまだに名前で呼んでくれません(涙)。 ※ちなみにエッチはしますが最後まではまだしていません。 皆さんは彼氏・彼女とどのくらいの頻度で連絡をとったりデートをしていますか? ご意見お待ちしています。

  • 連絡頻度ってどのくらいですか??

    付き合い始めたばかりの彼がいます。 確かにメールは苦手とは付き合う前にも言ってましたが、あまりにも連絡がこなくて寂しいです。 前の彼氏と比べてはいけないと思いつつも・・・マメな人だったので、つい比べては溜息が出てしまいます。 1日1回ぐらいメールか連絡をくれても・・・と思ってましたが、肝心な時にも連絡がなく悲しいです。 最近、会社を辞めて新しい会社に面接に行ったのですが、友達などからは「頑張ってメール!」が届くのですが、彼からは音沙汰なし。。。 運良く再就職先が決まり、初出勤日も連絡が来ませんでした。 忙しいのはわかるけど・・・私ならせめて、一言ぐらいメールします。 価値観の違いなのでしょうか・・・?? 私が求めすぎなのでしょうか・・?! この先うまくやっていけるか不安です。 やはりメールの苦手な男性から、連絡を待ってもしかたないものなのでしょうか?? ちなみにこちらから、メールすれば返信はきますし、連絡もつきます。 自分からばかり連絡するのは、少し疲れます。。

  • 彼氏との連絡頻度、会う頻度について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私は彼氏とは毎日連絡をとりたいし、最低でも週1は会いたいです。本当はもっと会いたいと思っています。 しかし彼氏は元々連絡はあまり取らないタイプと自分で言っていて、連絡は3.4日に1度あればいい方で1週間連絡ない時さえあります。連絡は他愛のない会話をすることは少なく、次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡のみが多いです。私から連絡すると必ず返信はくれますが、私から連絡ばかりするのは気が引けて、結局数日たってしまうという形です。 「おはよう」「今仕事終わったよ」など日常会話も連絡しあいたいと私は思っているのですが、それをさりげなく彼氏に伝えても「俺は連絡とかあまり取らないタイプだから。」の一点張りでした。 会う回数についてもお互いの仕事などで2週間あいてしまうことなどがあり、寂しくないの?と聞くと寂しくないと言われます。昔から人と会わなくても寂しいとか感じないと言ってました。 正直、連絡も少なくて会える回数も少ないのでは付き合ってる意味あるのかな、私に冷めたのかなと思ってしまい会えていないときは不安でいっぱいです。依存気味の私にも問題はあるかと思いますが。 彼氏彼女との価値観が合わなかった方、やはりどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 そもそも連絡もあまりとらず会う回数も少なくていいというのは、男性なら割とありえることですか?そういう男性に対する接し方(自分から会いたいとあまり言わないなど)でアドバイスがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。