• ベストアンサー

彼との連絡頻度について

彼はとてもマメなタイプです。(私もどちらかというとマメなほうだと思いますが) でも友達とどこかに出かけたりBBQしたりしているときには何時間もメールを返信しなかったりします。そういうときは別にあとで返信すればいいと思うからです。 でも彼はそれが気に入らないみたいです。このことについては度々話題になりますが、私がマメに連絡するようにすればいいだけですか? 正直少し疲れてきてしまいました。それ以外は問題ないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18009
回答No.7

4ヶ月ですか。少し彼の気持ちも分かる気がしますが、 4番さんのおっしゃるとおり、少し子供かな。  相手が好きなら、相手の事も考えないとね。  質問者様が、化粧直しなどで席をはずした時に、メールを送れば気が済むんじゃないですか?メールの内容は、行く前とかに簡単に書いておいて、アドを入れて送るだけとか。  それでもっと束縛されるようなら、のちのちもっと辛くなりますよ。そこまでは多少許してあげてください

mayumiyuma
質問者

お礼

再び回答有難うございます。 やはりお手洗いに立ったときメールするのがいいみたいですね。 面倒くさがりですが、なんとかやってみようかな。。。 >そこまでは多少許してあげてください そうですね。まだ別れたくはないですし。

その他の回答 (7)

noname#59358
noname#59358
回答No.8

29歳女性です。私もマメに連絡が欲しいタイプで付き合ってる彼もそうです。 質問者さんは友達っていうのは男の子も入ってますか? それで心配なのかなぁと思いました。 私はいつもマメにくれてるんだから浮気の心配もないですけど、 バーベキューしてたりすると考えれば手が開かないですよね! それが彼は分からないんでしょうか・・。 私の彼はいつもマメですが職場の人と釣りに行く時は出かける前と着いた時にメールをくれると後は連絡出来ないだろうし、その人の立場を考えると我慢出来ます。 でも、よっぽど質問者さんのことが好きでたまらないんだなぁと思いました。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 私も今までは無精な彼が多かったので、今彼は安心させてくれると いう意味ではよかったのですが、だんだん大変になってきたという 感じです。わがままですね、私。 友達には男性も入っています。浮気の心配がすごいみたいです。 でもあまり疑われると、信用ないみたいで悲しいです。 その辺彼も分かっているんですけどね。

• mil
回答No.6

私もメールをマメに欲しい方なんだけど 友達と出掛けている時等は レスが遅いのは仕方ないと思います。 彼は彼女の状況を把握したがりなのかな? それとも メール魔? もし、前者なら「友達と出掛ける」と予めメールを打ってあげて 後者なら「友達と一緒にいる時にメールを打つのって 世の中では失礼に当たるんだよ」と教えてあげてはいかがですか?

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 メール魔ではないです。すぐ不安になるのだそうです。 やはりいつも必ず予め出かける予定を教えておいたほうがいいみたい ですね。というかそれしかないのかもと思い始めました。

回答No.5

下のほうでも書いていらっしゃいますが、彼は不安なのだと思います。 まだ付き合い始めて浅いのですか? 私も友達の前でメールばかりしているのは失礼だと思うのですが、例えばお化粧直しに立つときなんかに短いメール1つでも打てないのでしょうか? それさえ苦だというなら、また、そのくらいはしているのに彼が理解してくれないっていうのなら、ちょっと合わないのかもしれないですね・・・。

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 付き合い始めて4ヶ月です。 確かにお化粧直しなどで立ったときできますね。 面倒くさがりの性格が出てしまって後回しにしてしまうんです。

• phoenix343
回答No.4

そんなすぐレスしろ、という彼が間違っていますね。急ぎなんだったら電話しろよ、って感じ(そうじゃない?)。 メールなんてのは見れるときに受信できるのが便利なのであって、他人から強要されるものではありません。 貴方の都合も考えられない、ただのお子ちゃまです。私だったらこう言います。 「あんた馬鹿?急な用があんなら電話しなよ」 参考にならなかったらごめん。

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 私も、メールは電話と違ってそのようなメリットがあるからいいと 思っているタイプです。 >「あんた馬鹿?急な用があんなら電話しなよ」 これはちょっと言えませんが。。。 何をしているのか不安になるそうです。

回答No.3

質問者様は、その様に出かける時に彼に話しますか?  お付き合いされてどの位の期間かは分かりませんが、 彼は少し不安なのでは無いでしょうか?自分と一緒にいない時の貴女の行動とか。男性の参加の有無とか、集まるのはどんな関係なのかを軽く伝えた方が良いかも知れませんね。  逆に、彼が貴女の立場だったら、メールを返信するのでしょうか?同じ立場なら、貴女の気持ちを理解できると思うのですが。

mayumiyuma
質問者

補足

有り難うございます。 >質問者様は、その様に出かける時に彼に話しますか? 普段はほとんどしています。 でも今日はしませんでした。彼が高熱を出していて、そんなときに BBQしに行くなんて(突然のお誘いでした)なんとなく言いづらかった というのもありまして。。。内緒にするわけではなかったのですが。 それと彼はよく不安になると言っています。付き合って4ヶ月です。 彼は、飲み会のときでも行く前、途中、帰るときと必ずメールをしてきます。 盛り上がってるのは分かるけど、メールなんて2分もあれば打てるの だからして!というのが彼の言い分です。

• raito07
回答No.2

彼に合わせる必要がある 例えば彼を絶対に失いたくない、私は彼の奴隷だ それなら、メールしましょう そうでないなら、楽しめるからするはずのメールが、逆に苦痛になってますよね 本末転倒です 気に入らない彼に対して、堂々と怒ってやりましょう 彼の方が間違っています!

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 ちょっと苦痛に感じ始めています。普段ほとんど毎晩電話しますし (5分程度ですが)メールも3、4通します。でも満足してもらえな いのはちょっと。。。と思っています。 あまりマメじゃない人と付き合えばいい、とそういう風になって しまうのでしょうか。。。

回答No.1

私もmayumiyumaさんの立場なら友達と出かけたりBBQしてる時にマメにメールしませんね 友達と出かけてるときにマメにメールするって友達に失礼でもあるし…。急ぎの用意外のときは返信もあとまわしにするかな…。 ただmayumiyumaさんが彼と今後も付き合っていきたいなら マメにメールしてあげては?それで彼が納得するなら…。

mayumiyuma
質問者

補足

有り難うございます。 そうなんです、私も友達に失礼かなと思ってしないんです。 彼と付き合っていきたいけれど、気が重くなっていて。 愚痴ぽくてすみません。