• 締切済み

どうしたらいいのかわからない

片思いしているかたがいます。 お互い28歳です。 彼は毎日電話をくれていたかと思えば、パタッと数日連絡がとれなくなることがあります。 忙しい日や疲れている日もあるでしょうから、実際毎日連絡できなくてもいいんです。 付き合っているわけではないし、そこまで多くをのぞんでいるわけではありません。 ただ、連絡が取れない日というのは決まって私から連絡をした日です。 ほぼ毎日連絡をくれるので私から連絡することはあまりないのですが、時々私から連絡をしても返信がなかったりします。 返信がないことに対してのフォローもありません。 (もちろん返信があるときもあるのですが) それが怖くて悲しくて、自分から連絡することができなくなってしまいました。 そして私は過去のトラウマから、その連絡が取れない日は別のいい感じの女性と連絡をとっているのでは・・・と悪い方向に考えてしまいます。 彼は前の人とは違うし、複数の女性と同時進行したり弄ぶ人だとは思えないのですが、返信がない夜は不安で押し潰されそうです。 彼女でもないのにおかしいのですが・・・。 彼はどんなつもりで毎日連絡をくれるのでしょうか。好意がなくてもできるものですか? また、返信がないのはなぜなのでしょうか。私が思っているほど特に深い意味はないのでしょうか?私から彼に連絡はしない方がいいということでしょうか。 そもそも、メールにきちんと返信を求めることが間違っているのでしょうか? ちなみに彼とは電話やメールだけで繋がっているわけではなく、時々ご飯や映画に行ったりはします。 共通の友人もいないので相談できる人はいません。

みんなの回答

回答No.5

片思いしていると決めつけている出発点が間違っています。 メールが来たり、時々ご飯や映画に行ったりするならば、 友達以上恋人未満です。それは片思いとかたずけ相手にボール投げ なんでなんでといつもあなたを注視していないことを責めている。 まあ、遊び人だったら、いつも暇で上手にメールも絶やさなく乱打するでしょうが、 仕事をして、男として将来家庭持って幸せを構築する責任感があれば、仕事への軸足置いて 時に仕事のことで頭が一杯で、メールが途絶えるのが普通なのです。むしろそんな人が望ましい。 もっと明るい前向きな思考にマイナーチェンジしないと、恋人にしたいと相手も一歩踏み出さないでしょう。 メールもナンマイダーといくら拝んでも実がなければただの空念仏で仏さまに届きません。 がず打てばかえって貴重価値は薄れます。それよりも、温かみと思い遣りにジンと胸打つメールを間隔おいて打って、心を撃ちましょう。 こんな女(ひと)と一緒になれたらいいな^^と想わせること。そんな人からメールが途絶えたら、相手が 何かあったか心配するものです。対応が逆でそんな戦略もなくただ追っかければ、逃げたいのが恋愛の 常道で、まず、あなたが女としての魅力を磨き、蛇足のようなことはしないで、会った時はそのチャンスとつつましい女の物腰であいてを魅了して手元に手繰り寄せましょう。 縁は異なもの味なもの たった一言の味ある言葉で、結婚した話を掃くほど聞きます。 魅力は原石を磨けばダイヤモンドのように輝き、あなたが欲しくてたまらなくなるでしょう。 頑張って、ゲットして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女じゃないんだから、そのように思う貴女が間違ってますよ。 彼は彼の気分次第で貴女を誘うのでしょうね。 嫌われてはないはずですが、付き合うまでの感情はないといったところでは? 貴女から積極的に仕掛ければいいと思いますよ。 貴女が彼と友達のままを望むなら今のままでもいいですが、貴女が彼を好きな以上、彼をモノにすべく貴女自身が努力すべきです。 恋愛で傷つくのが怖ければ、恋愛などしないことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

受け身ばっかでモヤモヤしてないで、 「好きです。お付き合いしてください」って言ったらどうですか? ダメになって、ぶっ壊れた方が、よっぽど清々するんじゃないですか? どうせ このままだったら、なにも進展がないまま、 ズルズルと、暇な時だけの 話し相手、食事相手で終わるんですよ。 決着つけて 終わらせれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8908)
回答No.2

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということを意識しないとうまくいかないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

彼はあなたに「都合のいい女」を求めているのです。 連絡を取ったら相手をしてくれて、それ以外は自由にできて。 他に書いてない事で同様の事はありませんか?待つだけしんどいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の感覚

    片思い中です。 相手とは時々ご飯に行ったり映画に行ったりします。 連絡もほぼ毎日取っています。 お互い28歳です。 発信は相手が多いです。 というのも、相手は連絡にムラがあります。 毎日電話やメールしてきたかと思うと、メールしても全然ラリーにならず終わることもあります。 私から連絡をしてもその【反応が悪いタイミング】に重なると極端なときは返信がなかったりするので、私から連絡する頻度は減りました。 もちろんちゃんと返信があり話が弾む時もありますが、返信がないとさすがに落ち込むので・・・。 色々なサイトを見ると、男性は好きな人だったら絶対返信するとか様々なことが書かれていますが、私の場合相手の気分(?)で連絡ができなかったりするのは都合のいい女になっているということなのでしょうか(体の関係はありませんが)。 それとも彼の性格なのでしょうか。

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 意見を聞かせて下さい

    客観的になれないので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私はとても恋愛体質です。 好きな人ができるとその人しか見えなくなってしまい、様々な出来事で感情がかなり不安定になります(もちろん人前には出しませんが)。 今、片思いしている方がいます。 彼はよく連絡をくれ、私からもよく連絡をしています。 たまにご飯を食べに行ったりもします。 でも彼はとても忙しい人なので、私から電話をかけるのはタイミングがわからず、彼から掛かってくるのを待っているのがいつものパターンです。 約束をしているわけではないので彼からの電話がいつ掛かってくるかはわからず、私は掛かってくるかわからない電話をいつも待っています。 待たなければよいのかもしれないのですが、声が聞きたいと思うので待ってしまいます。 だから、待っていても掛かってこない日も多々あります。 そうすると、自分勝手ですが落ち込みます笑 メールも、彼はマイペース。 忙しいと数日後に返ってくることもしばしば。 私はもともとその日のうちには返信するのがマナーだと思っているので、彼とのメールは彼次第で続いたり続かなかったり。 それでも、連絡事態はほぼ毎日とっていました。 彼は確実に私の気持ちに気づいていると思います。 私が風邪をひいたとき、わざわざケーキだけ届けに来てくれた日もありました。 だから初めは、こんな風にたくさん連絡をくれるし来てくれるってことは・・・と少し期待した部分もありました。 でも関係は一向に進展しないし、連絡も彼の気分(都合)次第だし、彼は私の好意が嬉しいだけなのでは、と思うようになりました。 ただ最初に書いたように、私は恋愛体質です。 私みたいに毎日連絡を待って、連絡がくれば舞い上がり、なければ落ち込み・・・脈ありなしに関係なく、毎日連絡を待ってしまったり返信のスピードやメールの終わり方、頻度で一喜一憂しているのは私だけなのでしょうか。 自分でめんどくさい女だな、と思うのですが、先週は◯回電話したのに今週はまだ電話がこない・・・などと考えてしまいます。 片思いが長いので、だんだん気持ちがつらくなってきてしまいました。 また、こういう時、気持ちが前向きになる考え方があったら教えてください。 ちなみに、彼も私も28歳で同じ会社(営業所は別なので会うことはない)です。

  • 彼に八つ当たりしてしまいました

    3年片思いをしてようやくいい関係になれた彼がいます。 遠距離なのでなかなか会えませんが、ほぼ毎日電話してくれます。 ただ、彼は携帯を持ち歩かないのでメールを送っても返信が来ない時が多々あります。 メールをくれない彼に拗ねて怒らせるようなメールを送ってしまいました。 すぐに謝罪のメールを送って 「怒ってないし嫌いになるわけないよ」 と返信がきました。 それでも不安でたまりません。 もうメールしないほうがいいんじゃないか、もう連絡がこないんじゃないかと心配です。 メールを送りたいのですが怖くて送れません。 彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか? 私から連絡した方がいいのでしょうか? とても苦しいです。

  • 女性に質問です。

    先日も同じ様な質問をしたのですが、私(28歳・男)には片思いしている女性(34歳)がいます。 私が彼女にヒドいメールを送ってしまい三週間ほど連絡が取れませんでした。 今はまたメールで連絡を取れるようになったのですが、彼女の自分に対する気持ちが分かりません。私に対して怒ってはいない、また会える日があるといいね楽しみにしてるって返信があったのですがいつ会えるかな?とメールを送ると返信がありません。 彼女の本当の気持ちはどうなのか分かりません。以前は毎日メールしていたし、会えなくて寂しいから写メちょうだいといわれ交換したりと順調に距離を縮めていたと思います。 女性の方、アドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゆっくりと関係を育んでいくこととは

    32歳女性です。 昨年4月に出会った男性と数回会ったり、毎日メールをしてました。 しかし、相手から「こっぴどくフラレた彼女から連絡が来て、人間不信気味」という連絡があってから、メールの返信がないことがよくあり、こちらからのメールも減らして3ヶ月くらい音信不通でした。 昨年クリスマスと今年お正月にメールしたら、かなりの速さで 返信があり、嬉しかったです。 私としては共通の友人もいるので、焦らずにいけたらいいなとは思います。 メールだけではなく、電話などした方がよいでしょうか。

  • 男は好きなら忙しくても毎日メールくらいする?

    男は好きなら忙しくても毎日メールくらいする? ほとんど連絡が無く、連絡がきても返信が何日か遅れたりするのは、気持ちが無い証拠だと思いますか。 片思いしている男友達です。会うと優しいのですが、忙しくて頻繁には会えません。 「会えないからこそ男は好きなら忙しくても毎日メールくらいする」は本当なのでしょうか。どう思いますか?

  • 彼の気持ちは冷めたのでしょうか?~出会って3週間の彼~

    彼と知り合って3週間です。友達以上恋人未満という感じです。 初めのころは、毎日電話がかかってきていて1~2時間話をしたり、メールも1日に何通かしていました。私からメールすることもあり、彼からくれることもあり。 2人で、3回食事しています。どちらかが誘うというわけでもなく、流れで会うことになります。 ですが、10日ほど前から激減です。私が、5日間海外旅行に行っていたこともありますが、それを考えても減ったと思います。 電話で2回話していますが、1回は私がかけ、もう1回は「声が聞きたい話したい」とメールしたら、かけてきてくれました。 メールは、以前は必ず返信があったのになかったり、1日間連絡がこずということもあります。 もともとそうゆう人なら気にならないのですが、毎日電話・メールという彼を知っているだけに、気持ちが冷めたのかなと思ってしまいます。 ですが、かと思えば、すぐに返信がくることもあります。 共通の知人を通して知り合ったのですが、その知人とは、会話のなかで、ふつうに私のことを話しているようです。 また、返信が遅れたときに、仕事がばたついているということと、近く彼の親友の結婚式があるので、それの司会のための準備で忙しいとは言っていました。 なので、気にしすぎなのかなとは思うのですが、彼の恋愛スタイルが分からず、冷めてしまったのかなとも思います。 彼が冷めてしまっているのなら、気づかない私は鈍感なのではないか、彼は気づいてほしいのに私が気づいていないのなら、自分から身を引きたいなと・・・ 今週末に共通の知人2人と彼と私の4人で食事をすることになっています。冷めてしまっているのなら、行きにくいですし・・・ 皆さんの客観的なご意見聞かせてください!!

  • 男性の気持ちがわかりません

    私には遠距離の彼氏がいます。 先日、彼氏のtwitterを発見してしまいました。フォローしているのは自分の裸の画像を投稿する女性・・・いわゆるエロアカでした。しかもちょいちょい返信をしているようでした。私的には少し笑ってしまったので(怒りは全くありませんでした)このことを彼氏に言うと、もうやめると言っていました。 しかし、最近また検索してみるとアカウントをかえて同じ女性をフォローしていました。しかも、現在喧嘩中でメールも電話も私が無視している状態なのですが、彼はつい30分前にフォローしている女性に返信していました。ここ3日ほど喧嘩して連絡をとっていない状況なのに、3日間で何度もtwitterを通して女性と話しているようでした。 1回目発見したときは別に何も思わないし怒りもしないし、「あー、溜まってるんだな(笑)」くらいしか思わなかった私ですが、喧嘩中なのにtwitterで女性と話しているのを見た瞬間悲しくなりました。遠距離だからしょっちゅう会えるわけではないけど、毎日電話で話したりメールをしたりしていた「あの瞬間」も向こうでtwitterしていたんだ、と考えると胸が苦しくなります。 勝手にtwitterを見てしまった私も悪いと思います。重いし気持ち悪いとも思います。 でも彼氏のことが信じられなくなってしまってどうすればいいかわかりません。 ごめんなさい、何を質問したいのか自分でもわからなくなってしまいました・・・。 ちなみにtwitterが彼氏本人であることは間違いないです 叱咤でかまいませんので、何か助言等をお願いします。

  • 長電話後反応が鈍くなった男性。

    長電話後反応が鈍くなった男性。 関東関西の遠距離片思いをしている男性がいます。 5ヶ月間たわいもない連絡取り続けていました。彼は遠距離にトラウマがあり、その理由を数日前始めて電話で聞かされました。ただ、その電話も楽しく他の話をし終わりました。彼女いないから毎日連絡するんだよ、などとも言われました。 彼の友達とも友達になっていて、その人の話をしたら冗談交じりに嫉妬したと言われました。 電話くれたことに感謝し、冗談交じりに嫉妬されたので「◯◯のことのが好きだよ!w」などと終わったのですが、その後連絡が途絶え、誕生日だったのでおめでとうメールしたら、ありがとう!こちらこそ!など今までとは明らかに距離を置かれそっけないメールが来ました。 なんか自分が何をしたのか分かりませんね。 今月彼が住んでいるところに遊びに行こうとも思ってたのですごく困惑してます。。何をしたのかも分からず…。 どう接すればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!