• 締切済み

どうしたらいいのかわからない

片思いしているかたがいます。 お互い28歳です。 彼は毎日電話をくれていたかと思えば、パタッと数日連絡がとれなくなることがあります。 忙しい日や疲れている日もあるでしょうから、実際毎日連絡できなくてもいいんです。 付き合っているわけではないし、そこまで多くをのぞんでいるわけではありません。 ただ、連絡が取れない日というのは決まって私から連絡をした日です。 ほぼ毎日連絡をくれるので私から連絡することはあまりないのですが、時々私から連絡をしても返信がなかったりします。 返信がないことに対してのフォローもありません。 (もちろん返信があるときもあるのですが) それが怖くて悲しくて、自分から連絡することができなくなってしまいました。 そして私は過去のトラウマから、その連絡が取れない日は別のいい感じの女性と連絡をとっているのでは・・・と悪い方向に考えてしまいます。 彼は前の人とは違うし、複数の女性と同時進行したり弄ぶ人だとは思えないのですが、返信がない夜は不安で押し潰されそうです。 彼女でもないのにおかしいのですが・・・。 彼はどんなつもりで毎日連絡をくれるのでしょうか。好意がなくてもできるものですか? また、返信がないのはなぜなのでしょうか。私が思っているほど特に深い意味はないのでしょうか?私から彼に連絡はしない方がいいということでしょうか。 そもそも、メールにきちんと返信を求めることが間違っているのでしょうか? ちなみに彼とは電話やメールだけで繋がっているわけではなく、時々ご飯や映画に行ったりはします。 共通の友人もいないので相談できる人はいません。

みんなの回答

回答No.5

片思いしていると決めつけている出発点が間違っています。 メールが来たり、時々ご飯や映画に行ったりするならば、 友達以上恋人未満です。それは片思いとかたずけ相手にボール投げ なんでなんでといつもあなたを注視していないことを責めている。 まあ、遊び人だったら、いつも暇で上手にメールも絶やさなく乱打するでしょうが、 仕事をして、男として将来家庭持って幸せを構築する責任感があれば、仕事への軸足置いて 時に仕事のことで頭が一杯で、メールが途絶えるのが普通なのです。むしろそんな人が望ましい。 もっと明るい前向きな思考にマイナーチェンジしないと、恋人にしたいと相手も一歩踏み出さないでしょう。 メールもナンマイダーといくら拝んでも実がなければただの空念仏で仏さまに届きません。 がず打てばかえって貴重価値は薄れます。それよりも、温かみと思い遣りにジンと胸打つメールを間隔おいて打って、心を撃ちましょう。 こんな女(ひと)と一緒になれたらいいな^^と想わせること。そんな人からメールが途絶えたら、相手が 何かあったか心配するものです。対応が逆でそんな戦略もなくただ追っかければ、逃げたいのが恋愛の 常道で、まず、あなたが女としての魅力を磨き、蛇足のようなことはしないで、会った時はそのチャンスとつつましい女の物腰であいてを魅了して手元に手繰り寄せましょう。 縁は異なもの味なもの たった一言の味ある言葉で、結婚した話を掃くほど聞きます。 魅力は原石を磨けばダイヤモンドのように輝き、あなたが欲しくてたまらなくなるでしょう。 頑張って、ゲットして下さい。

回答No.4

彼女じゃないんだから、そのように思う貴女が間違ってますよ。 彼は彼の気分次第で貴女を誘うのでしょうね。 嫌われてはないはずですが、付き合うまでの感情はないといったところでは? 貴女から積極的に仕掛ければいいと思いますよ。 貴女が彼と友達のままを望むなら今のままでもいいですが、貴女が彼を好きな以上、彼をモノにすべく貴女自身が努力すべきです。 恋愛で傷つくのが怖ければ、恋愛などしないことですよ。

回答No.3

受け身ばっかでモヤモヤしてないで、 「好きです。お付き合いしてください」って言ったらどうですか? ダメになって、ぶっ壊れた方が、よっぽど清々するんじゃないですか? どうせ このままだったら、なにも進展がないまま、 ズルズルと、暇な時だけの 話し相手、食事相手で終わるんですよ。 決着つけて 終わらせれば?

• kaitara1
回答No.2

大人の恋は、家庭を作って一緒に子供を育てたいということを意識しないとうまくいかないのではないでしょうか。

• yaasan
回答No.1

彼はあなたに「都合のいい女」を求めているのです。 連絡を取ったら相手をしてくれて、それ以外は自由にできて。 他に書いてない事で同様の事はありませんか?待つだけしんどいと思います。