• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つっかかってくる男性について。)

つっかかってくる男性について

このQ&Aのポイント
  • なぜ男性は女性につっかかってくるのでしょうか?職場の男性がつっかかってきて嫌な言葉を言われることがあります。デリカシーのない発言や怒るようなことを平気で言ってくる男性とは一体何なのでしょうか?反応を楽しむためにつっかかってくるのでしょうか?でも私からしかけることはありません。
  • なぜ男性は女性につっかかってくるのでしょうか?職場の男性がつっかかってきて嫌な言葉を言われることがあります。デリカシーのない発言や怒るようなことを平気で言ってくる男性とは一体何なのでしょうか?私は相手につっぱね返すけれど、なぜ彼らはそんなことをするのでしょうか?
  • 男性が女性につっかかる理由はなんでしょうか?職場の男性がつっかかってきて嫌な言葉を言われることがあります。デリカシーのない発言や怒るようなことを平気で言ってくる男性とは一体何なのでしょうか?私は相手につっぱね返すけれど、なぜ彼らはそんなことをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

職場を変わってもそうであれば、あなたに問題がある可能性が高いですね。 たとえば、自分では気づいていないけど、一言余計とか。

master5
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.2

性格が歪んでるだけで構って欲しいんじゃないですか? 嫌な事を言った方が放置できないから反応するじゃないですか。 嫌われるタイプの人ってそんな感じだと思います。

master5
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方がデリカシーのない発言をする人が多いのでし

    なぜ男性の方がデリカシーのない発言をする人が多いのでしょうか? 鈍感だからですか? 相手の気持ちになって考えられないのでしょうか?

  • 男性経験がないこと

    はじめまして。20代後半です。私は付き合った 事はありますが、男性経験がありません 男性と話す事は苦手ですが、勿論これから好き な人が出来たら、結ばれたいとも思います (過去にお付き合いした人はまだ彼も私も高校 を卒業したばかりで お互い経験もなくエッチ しないまま別れました) 20代も後半で男性経験がない事だめなのかなっ て思ってしまいますが… 今私が気になっている男性の発言ですが、 も傷つきました デリカシーがないと思いまし た。 2人でご飯に行った帰り、 このラブホは行った事ある 聞いてきたり 付き合った事あるんだったら エッチした事あるでしょ?とか じゃあ処女やん どうりで純粋すぎると思った そりゃコンプレックスになるわ なんだかとても悲しかったです…身持ち固いっ て駄目なんでしょうか? 20代後半で男性を知らなすぎるって駄目なんで しょうか? 男性とその後連絡はとってませんが 真面目な男性もいますか?

  • こういう男性って・・・

    飲み会で知り合った男性(30代前半)と、 2、3回食事しに行きました。 その中で彼は私を褒めたり、タイプ的な発言をけっこうしていたんです。気に入っているのかな?と感じていたのですが、私自身は彼を恋愛対象として見ることがいまいち出来ませんでした。 そんな中、お互いの友達を集めてまた飲み会をすることになったのですが、彼がすごい乗り気で正直あれっ?と感じています。 聞いてもいないのに「いつにする?○日と○日と○日なら空いてるよ!」みたいな感じで・・。 以前、仕事が忙しいので出会いが無いからたまの飲み会にかなり気合を入れるみたいなことを言っていました。ということは、飲み会で出会いを求めているってことですよね? 私が彼といる時反応が鈍かったので他の女性にさっさといこう、ということなのでしょうか。 なんか女なら誰でもいいのかなぁ・・と思わずにはいられません。 この彼はどういうつもりなのでしょう。 深刻に悩んでいるわけでは決してないのですが、ちょっと面食らっています。

  • 脈有り?遠回しに誘っている?年上男性

    恋愛相談です。職場の年上の男性に片思いしています。自分からは、誘ってこない男性。しかし、意味深な発言や行動があります。相手の気持ちが分からず、モヤモヤしています。37歳の独身の男性に片思いしています。 26歳です。プライベートで、2人で会ったことは、ありません。仕事終わりにご飯行きませんか?と前もって誘ってみたら、LINEでお誘いしてみたら、その日は、友達と会う約束があるので、行けません。(相手は、直接話すときは、タメ口なのに、LINEでは、ずっと敬語で返事が返ってきます)と断られ、かなり日にちが空いてから、仕事終わりに、他の人もいる職場の空間で、 「たまには、ご飯に付き合ってくださいよ~」と冗談ぽくお誘いしたら、無反応でした・・・。 相手は、飲み会が嫌いで、歓送迎会以外は、断ります。ある一人の同期の男性に助けを求める時には、ご飯おごるから‼︎と言っていて、珍しいので、びっくりしました。 相手の普段の口調ですが、今の部署では、私には、タメ口で、私以外には、敬語で話しています。私だけ、扱いが雑です・・・。 相手が、以前いた部署の後輩には、男女関係なくタメ口です。 相手は、私を呼ぶときは、あだ名で呼んだりします。そのあだ名は、私の名前には全く関係ありません。苗字でさん付けは、たまにしかありません。 あだ名で、からかわれている気がします。 あだ名も呼ばずに、いきなり話し始めることもありますが。 私は、職場の他の人には、苗字でさん付けで呼ばれています。 相手とは、席が近いので、よく目が合います。 職場では、いい雰囲気だと勘違いしてしまうんですが、直接食事に誘ったら、無反応で、 私は、心の中で、調子に乗んな‼︎‼︎と猛反省しました。 職場の飲み会を断る調子で、断われるほうが、いいな~とか考えてしまいます。 しかし、相手の男性が、通勤途中のパンフラックにあったから。とイベント事のチラシを見せてきたことがあったのです。 私は、興味があったので、「うゎー、行きたいなぁ‼︎行こうかなぁ」と思わず、1人で騒いでしまいました。 まぁ、相手から「一緒に行く 」など夢のようなことは、もちろん無かったんですけど。 誘ってくださいって言ってるように聞こえたかなと後から、猛反省・・・。 別の日。相手が、別のイベント事が、週末あることに対して、「あ、このイベント行こうかな・・・」と言っていました。私と目が合う位置にいる時に言ったので、当然私には、聞こえるわけなんですが、前回の反省も踏まえて、私は、反応することを抑えました。 後から、考えると、あれは、もしかして誘われていたのか?と悩んでしまいました。 彼女は、いないそうです。随分前に聞いたんですけど。今もいない感じがします。 私には、タメ口で話してくれるけど、それは、職場の周りに人がいる空間だけど、1対1の時です。 職場の空間で、職場の人が近くに一緒にいる時は、お互い話しません。 あだ名での呼ばれ方の件も、距離感が近いのかよくわかりません。 私に対して、職場の他の人のことを話すとき、たまに、その人のあだ名で呼んだりするけど、本人に対しては、あだ名で呼びません。 そして、気になる発言がありました。 以前、相手が、仕事が立て込んで残業が続いたとき、「俺、実家暮らしだから、家事は親に頼むこともあって、なんとか残業できてるけど、一人暮らしだったら、なかなか無理や~。もし、奥さんがいたら、家事とかしてもらえるかもしれないし、そしたら残業に打ち込めるのに~笑」と言っていました。 言われた場所は、職場だし、周りに人がいる空間でしたが、1対1の時でした。 大きな声ではなかったですがね周りの人にも、聞こえる声量だったと思います。 この発言の意味は、なんだと思いますか。 相手の男性のことがよくわかりません。 脈有りそうなんて、勘違いもはなはだしいですか? よろしくお願いします。

  • 下ネタのひどい男性上司

    女性がほとんどの職場で働いているんですが、最近男性上司の下ネタがひどいです。 触ったりとか、身体的なセクハラはしないのですが、嫌がっている相手にも平気で下ネタを言い続け、それを無視すると腹を立てて一日中機嫌が悪いです。 困ったことがあったら言ってくれと言うような仕事上はまともな上司ですが、人間としてそういう面では全く配慮がなく、自己中です。 「昨日もヤッたんだろ~?」とか、すごく露骨です。 言われた女性はほとんどが「無視しまーす」「スルーしますんで~」と軽い感じで流しているんですが、嫌がっているけど穏便に過ごしているようにしか見えません。 ですが、私は耐えられません。とても気分が悪いです。ひどいときは、ノイローゼになりそうなくらい気持ちが落ち込んだまま帰宅する日もあります。でも彼女たちのように軽い反応をして、「こいつ、たいして嫌がってないんだな」と思わせてはいやだと相手をまったくしません。そのため、機嫌を損ねるのです。 こういう人には何度も合ってきましたが、男性を相手にするときはこれを我慢すべきなんでしょうか。仕事は楽しく、他の人たちはみんないい人でやめたくありません。でもこれ以上上司の好き勝手な下ネタ発言に耐え続けるのは精神的に無理です… 何かうまく男性上司の下ネタをやめさせる方法はないんでしょうか。 やめてくださいとか言うと、人の気も知らずにヘラヘラと余計楽しそうにしてしまいます。無視すれば機嫌が悪くなります。どうしたらいいか…お願いします。

  • 職場での名前の呼び方

    長文です。 最近職場の男性の事で質問させてもらったばかりなのですが(私は女です)、またその男性の事で質問させてください。 嫌悪感を感じている男性で、同じ職場で9ヶ月働いていて、男性・工事関係、私・事務なのであまり顔を合わせる事はありません。が、たまに話しをするときはいつも、名字に「さん」付けだったのがここ最近「ちゃん」付けに変わりました…私のこだわりとして、「ちゃん」付けは、親しい人だけにしか許せません。嫌悪感を抱いているので尚更です。だから、本人に「ちゃん付けやめてもらえません?」と言いたいのですが…相手はガタイがいい奴で、デリカシーの無い奴なので、少し考えていますが…皆さんだったら、平気ですか?それとも、嫌だけど放っておきますか? 少しくだらないかもしれませんが、お答えいただける方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 職場の男性の態度について

    技術職なので職場は男性ばかりです。 彼は私のアシストをしてくれる立場の人です。 同じ歳で、仕事のスタンスやペース、話も合い、お互いに組んだ相手が○○さんで良かった、と言うような良い関係で、外部の方は付き合ってる?と思う方もいる程良い関係で仕事をしていました。 ある日、飲みに行った帰りに2人でカラオケに行きました。 私は気を許した相手には平気で手をつないだり、腕を組んだりをしてしまう癖があります。以前にその事は話していたので、そんな行動をしてしまったのですがあまり気にしていませんでした。 しかしそれ以降、彼の態度が違うのです。 私に対して(特に複数名でいる時は)素っ気ない、冷たい。 でも2人のときは以前どおり?と言った感じです。 私は彼に対して気を許していましたし、気持ちも傾いていました。 更に、仕事で一緒にいる時間も長いので仕事もやりづらく、とても困っています。 私、嫌われてしまったのでしょうか?避けれれているのでしょうか? 本当に困っています。 どうすればいいのでしょう。。。

  • 男性の視線

    脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。 最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。 私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。 よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。 ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた) あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。 だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか? 私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑) 支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

  • AB型の男性教えてください。

    以前から顔見知りの男性がいまして、最近急に仲良くなり、携帯番号を交換しました。 相手の男性は、私に好意があるような感じです。と、思ったら、電話では、好意が無いような発言をしたり、、そんな態度をとってきます。。 「彼女になって。君がタイプ」みたいな発言をしたかと思えば、私から「お茶しよう」と誘うと、「また時間がある時ね。もう少し涼しくなったら」とか、よくわからない事を言います。 なんなんでしょうか??おちょくられてますか?その男性はAB型です。

  • 焦っているのでしょうか?

    自分の気持ちが分からなくなっています。 気になっていた、職場でしか話さない男性を、始めて遊びに誘いました。その男性とは他部署ですが、10年近く同じ職場です。 一日一緒にいて、話も途切れなく、楽しかったのですが、でも、次の日、職場でその人と会うと思うと気が重く…。気まずいと思ってしまました。 話す分にはとても気さくで話易いんですが、デリカシーの無い発言も多々あり、今までアプローチされた事もありましたが、かわしていました。 私は30を越え、結婚に焦っていて相手を真剣に探すようになり、この男性と一度二人で会ってみないと分からないと思い、誘いました。 相手もかなり年上で独り身なので、自分でこの人なら結婚してくれるかな?と思いこんでいる気がします。 でも休みの日などはどうしてるのかな?と考えてしまいます。 これは恋心なのか、焦っているから妥協しているのか良く分かりません。

専門家に質問してみよう