• 締切済み

焦っているのでしょうか?

自分の気持ちが分からなくなっています。 気になっていた、職場でしか話さない男性を、始めて遊びに誘いました。その男性とは他部署ですが、10年近く同じ職場です。 一日一緒にいて、話も途切れなく、楽しかったのですが、でも、次の日、職場でその人と会うと思うと気が重く…。気まずいと思ってしまました。 話す分にはとても気さくで話易いんですが、デリカシーの無い発言も多々あり、今までアプローチされた事もありましたが、かわしていました。 私は30を越え、結婚に焦っていて相手を真剣に探すようになり、この男性と一度二人で会ってみないと分からないと思い、誘いました。 相手もかなり年上で独り身なので、自分でこの人なら結婚してくれるかな?と思いこんでいる気がします。 でも休みの日などはどうしてるのかな?と考えてしまいます。 これは恋心なのか、焦っているから妥協しているのか良く分かりません。

みんなの回答

回答No.4

トキメキもなく、手も繋ぎたいと思わないので、これは恋ではありません。 女は愛されている実感を感じる時は、手の温度やぬくもりを感じた時程、愛されている実感を感じるものです。 また声を聞きたい時に、電話に出ないと不安になりますが、貴女の場合は単に喋りたいだけでは? いずれにせよ、好きな気持ちはないのが分かっただけでも、この先結婚したとしても、結婚生活は楽しくないでしょう。 勿論、結婚は生活ですが、この恋愛期間にデートや旅行などで恋愛を成就すると長い結婚生活の糧になり2人で乗り越えていけるものです。 歳は一回り上でも、関係ありません。 トキメキない人に焦って決めても後悔するか離婚するのも容易くなりますので、よーく考えて下さい

回答No.3

焦っているのは早く結婚したいと思う貴女の心です。 相性の男性とデートした時に、無意識に結婚後の生活を想像した時に‥やっていけないと感じたので焦っているのか妥協した方が良いのかと結婚にとらわれているだけです。 一例を挙げれば本来恋をすると彼の声を聞きたいとか手を繋ぐだけでも火照ってしまうものですが、貴女は結婚を意識しているので、恋心がどこか置き去りになってるような気がします 結婚相手を探すならまだ結婚相談所の方が貴女に見合った人を見つかる…かも知れません。 縁があるかないかは、結婚する人に巡り会えた時に感じますよ

aoisora001
質問者

お礼

彼の声を聞きたいと思う事はあります。 でも手を繋ぎたいとは思いません。 まだ好きでは無いからなのでしょうか? 歳も一回り上なので考えてしまいます。 トキメキはありません。

• taka-aki
回答No.2

相手のこと幸せにしたいと思わないなら好きじゃないんでしょう。

• etranger-t
回答No.1

ん? 恋心か焦りから来る妥協なのかですよね。これって、ご自分で既に分かっていることではありませんか? >私は30を越え、結婚に焦っていて相手を真剣に探すようになり このように、結婚に焦って相手を探しているのだと。彼のことはデリカシーが無く、アプローチを断った相手ですよね。つまり、一度は恋愛対象から外した男性です。百歩譲って、休みの日の行動を気にしていることが、彼のことを気になっているとも受け取れますが、それ以外に彼に対する好意や恋心が全く伝わってきません。恋心かどうか分からないような気持ちは、その時点で恋心とは言えないと思います。 このご質問から受ける印象は、彼のことが好きかどうかではなく、彼なら結婚出来るかどうかにしか焦点が当たっていないような気がします。悪い言い方をすれば、結婚出来ればその辺りの誰でも良いのだという考えになっているのではないでしょうか。 いや、結婚だけが目的で、彼と結婚さえ出来れば満足なのであれば、それはそれで良いと思います。しかし、恋をしてときめいて、恋愛をしたその先に結婚があるのであれば、その相手は彼ではないと思います。何故なら、質問者様は完全に焦っていて、恋かどうかも分からなくなっているからです。