• 締切済み

不覚にも…

不覚にも…!? 私は現在、21歳で 駄菓子の販売をしています。 そこに最近よく来る 男子学生(制服を着ていたからわかりました)に ドキドキしています← 昔から私は世話好きで 後輩には恋愛感情ではなく 兄弟目線で見ていました。 なので今回年下にこんなに ときめいてる自分が不思議です。 その人は中学生か高校生かで言えば 香水などもつけていて 雰囲気もかなり落ち着いていて よく来る中学生の子たちとは 全然違うので多分高校生です。 最初は私も何とも思っていなかったのですが… レジで対応するときに必ず目を見てくれます。 (かなり合わせてくるので本当に 悔しいくらい吸い込まれそうです(T-T) それに、お金やお菓子 をトレーなどにおかないで ちゃんと手渡しで私に渡してくれます。 レシートも受け取ってくれます。← (若いお客さんにしてはめずらしいです) お釣りをわたして ありがとうございました。といっても 言葉はないのですが、軽く会釈をして いつもお店から出ていきます。 なんかここに書いてもドキドキしていて こんなおばさんがなにしてんだって話なんですが 別に恋愛として成立しなくてもいいんです。 私はあと半年ちょいくらいしたら 今の地元を離れるのですが それまでに世間話?とか 軽い会話ができるようになれたらいいなぁ。と 思っています!(笑) 普段、お店が暇なときは お客さんとは老若男女問わず 普通に会話ができるのですが (今日も寒いですね~!等々) その人には意識しちゃってるので 本当に話をかけれません。 目を見られた時点で 私の気持ちがバレた!と 思ってしまって、本当に緊張します。 カクカクです!(笑) こんな時ってどうしたらいいのでしょうか(T_T) 自分の事になるとほんと混乱して 何もわからないです。。 皆さんの知恵をお貸しください(T_T) 又、同じような経験談なども 教えてくださいm(__)m ちなみに私の容姿は普通だと思いますが よく来るご高齢のお客さんには美人だとか 笑顔が可愛いねぇ~!とか言われます。 目を合わせてくれるだけで かなり嬉しくて ぽっ(*"ω"*)ってなっちゃいます← きもいと思われないようには かなり気を付けてますm(__)m

みんなの回答

• nocel
回答No.1

とっても素敵な出会いだと思います! 意識したり、ドキドキしてしまうのは仕方ないので、「いつもありがとうございます!」と店員としても不自然でない声かけをするのはどうでしょう? そうすれば、次も声かけしやすくなったり、少しでも自分の印象を相手に与えられると思います。

charley_mkk
質問者

お礼

すっごくお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。とても迅速にご回答していただいていたのに、本当に本当にごめんなさいm(_ _)m ちなみにこないだ勇気を振り絞って、話しをかけてみたら普通に笑顔で返事をしてくれてすごく幸せでした! とっても短い会話でしたが、一回話しを掛けることができたので、次また話しかけてみようと思います! 背中を押してくれてありがとうございました!