• 締切済み

不覚にも…

不覚にも…!? 私は現在、21歳で 駄菓子の販売をしています。 そこに最近よく来る 男子学生(制服を着ていたからわかりました)に ドキドキしています← 昔から私は世話好きで 後輩には恋愛感情ではなく 兄弟目線で見ていました。 なので今回年下にこんなに ときめいてる自分が不思議です。 その人は中学生か高校生かで言えば 香水などもつけていて 雰囲気もかなり落ち着いていて よく来る中学生の子たちとは 全然違うので多分高校生です。 最初は私も何とも思っていなかったのですが… レジで対応するときに必ず目を見てくれます。 (かなり合わせてくるので本当に 悔しいくらい吸い込まれそうです(T-T) それに、お金やお菓子 をトレーなどにおかないで ちゃんと手渡しで私に渡してくれます。 レシートも受け取ってくれます。← (若いお客さんにしてはめずらしいです) お釣りをわたして ありがとうございました。といっても 言葉はないのですが、軽く会釈をして いつもお店から出ていきます。 なんかここに書いてもドキドキしていて こんなおばさんがなにしてんだって話なんですが 別に恋愛として成立しなくてもいいんです。 私はあと半年ちょいくらいしたら 今の地元を離れるのですが それまでに世間話?とか 軽い会話ができるようになれたらいいなぁ。と 思っています!(笑) 普段、お店が暇なときは お客さんとは老若男女問わず 普通に会話ができるのですが (今日も寒いですね~!等々) その人には意識しちゃってるので 本当に話をかけれません。 目を見られた時点で 私の気持ちがバレた!と 思ってしまって、本当に緊張します。 カクカクです!(笑) こんな時ってどうしたらいいのでしょうか(T_T) 自分の事になるとほんと混乱して 何もわからないです。。 皆さんの知恵をお貸しください(T_T) 又、同じような経験談なども 教えてくださいm(__)m ちなみに私の容姿は普通だと思いますが よく来るご高齢のお客さんには美人だとか 笑顔が可愛いねぇ~!とか言われます。 目を合わせてくれるだけで かなり嬉しくて ぽっ(*"ω"*)ってなっちゃいます← きもいと思われないようには かなり気を付けてますm(__)m

みんなの回答

  • nocel
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

とっても素敵な出会いだと思います! 意識したり、ドキドキしてしまうのは仕方ないので、「いつもありがとうございます!」と店員としても不自然でない声かけをするのはどうでしょう? そうすれば、次も声かけしやすくなったり、少しでも自分の印象を相手に与えられると思います。

charley_mkk
質問者

お礼

すっごくお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。とても迅速にご回答していただいていたのに、本当に本当にごめんなさいm(_ _)m ちなみにこないだ勇気を振り絞って、話しをかけてみたら普通に笑顔で返事をしてくれてすごく幸せでした! とっても短い会話でしたが、一回話しを掛けることができたので、次また話しかけてみようと思います! 背中を押してくれてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になるお客さん

    お店に来るお客さんが気になっています。 以前通勤中にたまたま会い少しだけお話をしたことがあります。それからはお店で見かけると会釈するようになりました。 しかし、真顔?なんです。私は自分では分かりませんが、ニコッと会釈しているつもりなのですが… お店に来ること事態少ない方なので、会えたら嬉しいのですがもしかして良く思われていないのでしょうか?

  • 異性の親友を好きになった

    昨日、自分が親友に恋愛感情を抱いてる 事に気がつきました。 相手は受験も終わり、合格し、晴れて高校生。 ( 15 ) ( 一応……元テニス部 ) ( T君とします。 ) 私は無事進学、中学2年生。 ( 13 ) ( 現役剣道部 ) 1か月前まで私は彼氏がいたのですが…… 彼氏の方に問題があり、私のメンタルが保たない 為色々あって、好きながらも振って別れました。 私は、彼氏とトラブルが多くなってきていた時点で もしかしたら自分で気がつかないだけでその時から 親友に恋愛感情を持ってたかもしれないです。 何か月前でしょうかね……メンタル崩壊した時に LINEで話すようになってから、〇〇は俺の最高の親友と言ってくれました。それで、なんだか気が合うのか、毎日会話が止まらなくて、今も続いてます。 メンタルケアの本も貸してくれたりしました笑 ここ最近はしてませんが、寝落ち通話もしたり、、、 彼氏と別れた時悲しくて、寂しくて、即T君に 連絡し、通話を繋げました。泣いててまともに 聞き取れないだろうに静かに面倒くさがらず 話を聞いてくれて、 辛いよね悲しいよねいっぱい泣いていいんだよ。 と言ってくれました。 T君はとっても優しいです。 かまちょで、メンタル崩壊しがちな私の 相手をしてくれます、。T君の優しい言葉一つ一つがいつも私の心に染みます笑 「〇〇と付き合える人は幸せだよ!」 「いつでも頼ってくれよ親友〜」 「話聞くからね」 「死にたいなんて考えないでねもし死のうもんならすぐ助けに行くし死んだら俺が悲しい」 とか、、 バレンタインを渡したのですが、 1つ謎のお菓子を生み出してそれを入れてしまって、 不味いかな、、と思ってどんな感じ、?と連絡したら 「面白い感じ!でも、美味しいよ?」 と言ってくれて嬉しかったのも覚えてます笑 きっと向こうは私の好意にもきずいてないし 親友としか思ってないし、鈍感です笑。 上手く好きバレしたらいい!とか言いますが、どうすれば……

  • 嫌われた?

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 半年ぐらい、近くのお店の店員さんに片思いをしています。彼も20代です。時々私のお店に買い物に来てくれます。 顔見知りぐらいで会ったら会釈をする程度だったのですが、最近彼から日常会話でしたが話しをかけてもらえました。凄く嬉しかったのですが、この間彼のお店に買い物に行ったら避けられてるような気がして、気まずくなって、横を通って軽く会釈をして帰りました。 私は、嫌われてしまったのでしょうか? 男性の方は、好意がなくても話しかけたり、目を見て話したりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • コンビニ店員さんにアプローチ

    気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 函館朝市について

    添乗員さん同士の会話で函館朝市では白い恋人などのお菓子を 買っておけばいいという話をしていました。 添乗員さんといえば仕事で色々なところにいっていて情報も もっているイメージがあります。 観光客には建前上?ここのお店がオススメといっているのに 添乗員同士の会話では違うことを言っている。 添乗員さんがお土産はお菓子という理由はどこにあるので しょうか?

  • お客様との会話について

    コンビニで働いている者です。 一週間前くらいに、同い年のお客様から連絡 先を渡されました。 お客様はここ数ヶ月、ほぼ毎朝来店される方 でしたが、 以前全く知らない方から店に電話がかかっ てくる等、何度か怖い経験もしているので、 連絡はしてません。 お店の方針もあり、お客様との会話は大切に しています。 そのためか、常連さんには、老若男女問わず 雪降ってますね~運転気をつけて下さいね 体調は良くなられましたか? 先日は大丈夫でしたか? などの会話は日常的になってます。 もしそうした会話がお客様を勘違いさせてし まっていたなら非常に申し訳ない思いです。 お客様からの視点で、異性の店員とこうした 会話をするというのは、どういった気持ちな のでしょうか?

  • 電車で会う人に手紙を渡そうと思いますが、何と書いたら良いかなかなか思い

    電車で会う人に手紙を渡そうと思いますが、何と書いたら良いかなかなか思い浮かびません。 その男性とは毎朝軽く会釈する程度で、会話をした事も当然名前も仕事も何もしりません。 私がずっと見ていてそれから目が合うようになり会釈をしたら相手も会釈をしてくれる・・・というのが2ヶ月ぐらい続いています。でもそれ以上何も発展しないので手紙を書こうと思うのですが、恋愛経験が少ないのでなかなか思い浮かびません。 朝の電車は混雑しているので会釈以上に直接話しかけるのはちょっと難しいので手紙にしようと思います。 「よかったら連絡してください」だけではあまりに短すぎると思うし、最初から重たい手紙も相手も引いてしまうと思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 美容師さんに片思い

    いろいろ検索したのですが、実体験に対しての回答を頂きたいと思って相談いたします。 元彼にひどいふられ方をして半年が経ち、やっとほかの人に目を向けれるようになりました。 そんな私が気になっているのは、最近行き始めた美容室の美容師さんです。 行きつけの美容室はあったのですが、地域誌に付いてきたクーポンが魅力的で たまたま行ったところでたまたま担当してくれた方でした。 初対面でずけずけと(笑)プライベートな質問をしてくる方で、恋愛に臆病になっていた私には 少し苦痛でしたが、向こうも「彼女がいなくて寂しい」などといろいろプライベートな話をしてくれました。 その日は「そうですか~」くらいで、なんの感情もなく施術に満足して帰りました。 その時にもらった新しいクーポンを活用しようと思って、先日また同じ美容室に行きました。 予約するときに担当を聞かれて、いちいち変えるのも面倒なので、その方を指名しました。 シャンプーをしてくれてる時に、「何か変わったことはありましたか?」と遠まわしに彼氏ができたか聞かれました。 その後も恋愛の話や仕事の話で会話が弾みました。 適当に会話を楽しんで、丁寧に施術してもらって今回も大満足でした。 美容師さんがお客様と恋愛について話すのは、施術中無言にならないための手段だと思っています。 私も接客業だし会話があった方が楽しいのは知ってるし~と思って交わしてたのですが 急にプライベートな写真を見せられて、不覚にもドキっとしてしまいました。 「これ、こないだ○○に行った時の写真なんです」とケータイを渡され、 「見てみてください」と言われたのです。 自分だったら見せたとしても次々見ていくうちに関係ない写真を見られるのはイヤなので、 自分で持って、次の写真を確認しつつ見せるようにすると思います。 で、結局見るはずではなかった写真まで見てしまって、それが女性と赤ちゃんと美容師さんと写ったプリクラだったのです。 「姉なんです」と言ってましたが、本当かどうかはわかりません。 その日はパーマをお願いしてたので、ロッドを巻いて後は時間まで放置してくれればいいのに ずっと近くにいて、ハマってるという心理テストを出してくれたり 私が読んでたディズニーのガイドブックを見て、「俺も行きたいんですけど、行く相手がいないんですよね」と話をしたり、 私以外に2人しかお客さんがいなくて、ひまだったのはわかりますが せっかく出してくれたお茶を飲むひまも、雑誌を読むひまもないくらいずっと会話をしていました。 帰り際に「パーマで雰囲気も変わったし、○○楽しんで行ってきてください」と言われ その美容師さんも休みの日に出かけると言ってたので 「ありがとうございます!○○さんも楽しんできてください」と返したら すっごいかわいい笑顔で「はい!」と言ってくれました。 その笑顔が頭から離れなくなってしまいました。 久しぶりに恋愛感情が芽生えて、思考が中学生並みになってしまってます(笑) 他の方の状況を見ると、連絡先を聞かれたわけでもないし、何度も通ってるわけでもないし ただの「美容師」と「お客さん」なんですけど、もっと仲よくなりたいと思っています。 美容師さん心理、男性心理が聞きたいのですが ほぼ初対面の他人に自分のケータイを渡してプライベート写真を見せるって普通ですか? 私自身も接客業をしていますが、お客様にはプライベート写真どころかプライベートな話は一切教えません。 自分の友達に写真を見せるときも、変な写真が無いか確認して見せます(笑) できれば・・・できるだけこの恋を成功させたいと思っています! 住んでるところが近いらしくFacebookの「所在地が同じ」という項目に偶然にも美容師さんの名前がありました。 先日見せてもらった写真がプロフィール写真だったので間違いなさそうです。 ただ、勇気がなくて連絡先を聞くことはおろか、Facebookのメッセージも送れないでいます。 どんな些細なことでもいいので、お返事いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 店員と客の恋愛について

    初めまして。 質問というより、皆さんの助言を頂きたく投稿させて頂きました! 自分は20代前半の男ですが、いきつけの喫茶店があります。 そこの店員さんに、本当にもうがっつり僕の好みなタイプの女性がいるんですね。 でも、「店員と客」という関係もありますので、仕事の邪魔をしたくはないし、声を掛けた事はありませんでした。 目が合った時に会釈をするとか、ほんとその程度でした^^; その人が目当てで通っていた訳ではないのですが(笑)、彼女を見かけてから2ヶ月程した先日。 仕事帰りの閉店間際に僕はクラブハウスサンド?を急いで食っていました。 その時彼女のシフトは終わっていたのか、私服に着替えて近くの席でコーヒーを飲んでいたんです。 他のお客さんも店を出て、自分とその店員さんだけになった時、彼女がずっと僕の方を見ているのに気が付きました。 最初は「お前がいたら店閉められねーだろ」って言われるかと思ったんですが… 彼女「いつも朝、○○駅にいますよね?」 って声を掛けてくれたんです。僕は一度もそこでは見たことが無かったんですが^^; 話す内に、地元が一緒で、高校もお互い私立でしたが近かった事が分かりました。 彼女は僕の2つ年下だったんですが、「私、そこの文化祭行ったことありますよ!」とかそんな話で盛り上がり… 「いくつですか?」に始まり「仕事は何を?」など色々プライベート突っ込まれまして(笑) 幸い僕の仕事がブライダル関係な事もあり、結婚の話をタネに彼氏がいない事は確認出来ました。 まさか話しかけられるとは思わず動揺してしまい、大分カッコ悪い所を見せてしまいました… 彼女も仕事終わりでオフになっていた部分もあると思いますが、これは今後仲良くなれると多少期待してもいいのでしょうか。 店員が客引きの為にそういった手に出るという話もありますし、いかんせん美人なので相手の考えが読めません(笑) 店員さんからお客さんに対して世間話を持ちかけるのはよくある話なんですかね… なんだか自分の保身ばかり考えている自分が嫌ですね。 僕の気持ちとしては、彼女の事をもっと知りたいし、少しずつ距離を縮められたらと思っています。 もし、この様な体験をした事がある方がいましたら、成功でも失敗でもお話を聞かせて頂けたら嬉しいです^^ 話がまとまらず、長文になってしまい申し訳ありません。

  • 恋愛対象に見られたい

    こんばんは。 先日もここで質問をしたのですが、また気になることができたので質問します。 わたしはバイト先(レジ打ちです)に気になる人がいて、学校も違うし、年齢もわたしより2つ上の方です。 シフトも週に1回よくて2回くらいしか合いません。あとは入れ替わりだったりするくらいです。 しかし、同じ日に同じ時間入っていたらお客さんがひいてきたときには二人で話したりすることがあります。 わたしが話しかけたら、楽しく会話は続きますが、向こうから話しかけることはあまりありません。 お客さんが少なかったりすると「ヒマだねぇ」とか言われるくらいで、わたしも「そうですねぇ」って返すくらいだと会話はそこで終わる感じです・・・。 きっと彼は自分のことを話したがらないほうかな、とも思います。聞いたら話してくれるんですが。自分から「俺ね~」みたいな感じではないです。 入れ替わりのときとかは、話すなんてできないので、「お疲れ様です」っていうくらいしかありませんが、わたしが彼を見ていたら彼もわたしのことを見て、ちょうど目があったので会釈はされました。わたしも笑顔で返しました。 アドレスもまだ知らないので、次会える日に聞こうと思っています。 わたしの好意はあまり鈍感な人でなければ、少しは伝わってると思います。彼もわたしのことを苦手意識しているわけではないみたいです。 わたしが入って2か月くらいのときに社員が退職し、そのお別れ会のあと、彼にデジカメでバイト友達(女)と一緒に写真を撮られました。 「なんで撮ったんですか?」と聞くと、「思い出~」といわれました。 彼に直接聞きましたが、彼女はいなくて、特別作ろうとも思っていないみたいです。 聞いた時は二人でしたが(店でレジ立っているのが)、少し照れ気味というか、あまり探られたくないような・・・ 「彼女作ろうとか思いませんか?」って聞いたら、 「うーん・・・大学でもなぁ・・・」と言葉を濁しました。 彼は女の人(ほかにもバイト先にはいるんですが)と接すること自体は、抵抗ないみたいです。 アイプチしてた高校生の子の目をじっと見てたりとかするみたいで「何か目が違うね」とか、 わたしが髪を切った時も「髪切ったよね?」って聞いてくれたり、少しのことにも気づいてくれます。 恋愛としての脈はまだ薄いような気がしますが、 これからもっと仲良くなって恋愛対象に見てもらうためにはどうしたらいいでしょうか。 アドレスを今度聞くので、少しでも意識してもらえますかね? あと、わたしはおしゃべりなので時々彼が話そうとしたのを途切れさせちゃうことがあるのです(その時は、彼が譲ってくれるんですが) そういうのってやっぱりウザいですよね・・・? 相手からのアクションはほぼ無いので積極的にいこうとしているのですが、どうでしょうか? 長くて、質問も多くてすみません。 お願いします。

印刷時の白抜けトラブル
このQ&Aのポイント
  • 印刷した際に、1.5センチの白抜けが縦に4.5本入るトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LAN接続です。
  • 製品名はMFC-J987DNです。使用している電話回線はひかり回線です。
回答を見る