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お客様との会話について

コンビニで働いている者です。 一週間前くらいに、同い年のお客様から連絡 先を渡されました。 お客様はここ数ヶ月、ほぼ毎朝来店される方 でしたが、 以前全く知らない方から店に電話がかかっ てくる等、何度か怖い経験もしているので、 連絡はしてません。 お店の方針もあり、お客様との会話は大切に しています。 そのためか、常連さんには、老若男女問わず 雪降ってますね~運転気をつけて下さいね 体調は良くなられましたか? 先日は大丈夫でしたか? などの会話は日常的になってます。 もしそうした会話がお客様を勘違いさせてし まっていたなら非常に申し訳ない思いです。 お客様からの視点で、異性の店員とこうした 会話をするというのは、どういった気持ちな のでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

そういうものは受け取られないことです。 商売上の軽い会話は、良好な人間関係をとる意味で大切ですが、個人的な接触は商売とは無関係になるので、お受け取りできませんと断るべだと思います。 そういうものを受け取ると誤解されます。 言い方を工夫すれば、笑顔で適当に上手にごまかして拒否することもできるし、そもそもそういう対人関係言葉遣いも職業の一部のはずです。 わたしは客商売はしていませんが、それでも、職場の人の自宅も電話番号も知りません。 そもそもそういうブラシバシーの話すらないのが「職場の人」です。ただ職場の人でも、個人的に親しくなった人は別です。 非常時の連絡体制などでの電話番号は当然しっていますが、それは非常時のことで普段は見ることもないです(また見たい気持ちにもなりません)

noname#213996
noname#213996
回答No.2

>異性の店員とこうした 会話をするというのは、どういった気持ちな のでしょうか? >お店の方針もあり、お客様との会話は大切に しています 何の質問なんだかわかりませんが、店がそういった方針を取ってる以上、客側も自然にそういった気持ちになるんではないでしょうか? >同い年のお客様から連絡 先を渡されました 嫌なら店長に報告するなりの措置を取ったらよろしいんではないでしょうか?

noname#235638
noname#235638
回答No.1

地域性ですねよ 私の地域では、レジが混雑しますので とにかく早くしてくれ!と正直思う時もあります。 混雑がないのなら、心もあっためてくれるいいコンビニだな...と。

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