souvenirMemoryのプロフィール

@souvenirMemory souvenirMemory
ありがとう数14
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2014/09/09
  • 性別女性
  • イラストの高校

    私はまだ中二ですが、来年受験生なので質問させていただきました。私は学力がなく、テストも平均150点くらいで、特に好きな教科も無く・・・。それで迷っているのが、イラストの高校に行くというので、 イラストの高校は受験で何点とってれば行けるのか、イラストの高校の受験はどのようなものなのか、 良ければ千葉市で近いところはあるのかどうか、というのを聞きたいです

  • 親が家事をしません。 小学校の時からの事で、私以外の家族ももうあまり何も言いません。 でも、私はそれは嫌です。 最近はパートから帰ってきたら携帯でゲームをずっとしています。 洗濯もしない、掃除もしない、休日に父が溜め込んである洗濯を一気にしています。 そういうのが嫌で、今まで何回も怒りました。 だけど、自分ばかり疲れている雰囲気を出して結局何もしないままです。 しかも、怒ると開き直ります。 じゃあ、お母さんが出てけばいいのね! とか言い出して、どうしようもできません。 しかも、金遣いも荒くてカードとかで借金をしています。 大人のくせに、子供みたいな考え方です。 一人暮らしなら勝手にしろよって感じですが子供だっている、もう立派な大人です。 なのに、いつまでも自分のことしか考えない正直クズな人間だと思います。 しかも、仕事休みだとずっと寝てるし、歯も仕事行く前しか磨かないので凄く息も臭いです。 そんな人間を親だと思いたくないです。 直してくれればいいのに、それが出来ないらしいです。 もう嫌です。

  • 親と喧嘩して謝ったけれど

    中2女子です。昨日親と喧嘩しました。理由は私が一番得意な教科で悪い点数をとり、約束したクラスで10番以内に入れそうも無く約束を破ってしまったからです。ですが、他も悪いだろうと決めつけられさんざん罵られたので私も逆ギレしてしまい、お母さんに散々怒鳴りました。 「もうテストの時に勉強しろとか言わないで。やる気が無くなるから。私はお母さんのために勉強してないの。自分のためにしてるの。だからほっておいて!うるさい!」と… もちろんお母さんも「そんなこというならお弁当は明日から自分で作って。ピアノもやめて。保護者会とかも出ないしお金も出さないから」と。 なので今朝は自分でお弁当作りました。朝、謝ろうかなと思いましたが行く前にまた喧嘩してしまいいえませんでした。 その後学校で頭を冷やし、帰ったら絶対謝ろう!と思い、帰ってからお母さんが仕事から帰ってくるまでお手伝いをし部屋を綺麗にして待ってました。その後お母さんが帰って来て「ごめんなさい。わたしが全部悪かったです」と謝ったのですが許してもらえませんでした。 そんな約束守れない嘘つきは嫌い。あれだけ言ったのに。私立で幼稚園からお金がかかってるのに反抗もして。もうしないって、それ何回も聞いた、まずこんなに反抗されて許すお母さんなんているの、と。 ですがここで諦めたらずっと仲直りできないかな、と思い泣きながら私はお母さんと仲直りがしたい。お母さんのお弁当がいい。本当にごめんなさい。許して欲しい。もう反抗はしないし勉強もちゃんとするから、と。泣いても変わらない事は分かっていますが涙が溢れてしまい… ですが、許してもらえませんでした。あんたみたいな嘘つきは嫌い、と言われてしまいました。 事情を知ったおばあちゃんがお母さんに電話してくれましたが、かわらずです。弟と笑って話しているお母さんを見て涙が溢れます。私もこうやって仲直りして話したい。 どうやったら許してくれるの、と聞きましたがテストが全部帰ってきて次のテスト(10月末)でいい点とったらね、と言われました。少なくとも全部のテストがかえってくるまであと1週間はあります。それまでこの状態はもう嫌です。ですが、どう謝ればいいか分かりません。 だれか、教えてください…。

  • 自分が生まれた環境が嫌い

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。私は自分が生まれた環境が嫌いです。 幼少期は今の環境が当たり前だと思ってたけどネットが使えるようになり明らかにおかしいことが分かってきました。 家は生まれてからずっと団地住まい(今は県営住宅)で周りには中学生で妊娠出産した上級生や 人の家に遊びに来た時物を盗むような人が住んでいます。 家が狭いため現在まで自分の部屋を持ったことがないし 鞄などは親に勝手に見られるしプライバシーもないです。 もう良い年頃なのに毎日親の隣で眠るのもいやです。 父は日本人母は中国人で両親は私が幼いころからいつも「もっと稼げ」や 「誰のために働いてると思ってるんだ」と喧嘩してました。 なぜ両親が結婚し貧乏なのに子供を作ったのか分かりません。 部屋がないのがつらいと言えば「うちは家賃が安いからいいのよ、ローンして家を買う人たちはおかしい」と言うし 早くから中学受験する友達がいれば「どこ行っても同じなのに馬鹿だね。貴方(私)は公立だし安く済むわ。」と私の友達のことまで馬鹿にします。 そして小学生くらいから「貴方は早く結婚すればいいわね、良い人居ないかしら」 と言い始めるようになりました。 その言葉がトラウマなので絶対結婚はしたくないし沢山の洗脳的な言葉のせいで悲しくなります。 それでも虐待のニュースを見るたび「あんなひどい親信じられない」と言ってます。 私からすれば両親も酷いように見えますが殺されてないだけマシなのでしょうか? 現在昔のことを色々思い出し毎日泣いているので両親はそんな私をめんどくさいようで精神科に連れて行こうとします。 人間が大嫌いになり元々いた友達とも上手く話せなくなり初めてあった人とも話せません。 親のせいにするな!と言う意見も沢山聞きましたが辛いです。これからどうすればいいのでしょうか。