• 締切済み

居酒屋でのお客さんの諍い。お店側の対処

居酒屋に勤務しています。 お客さん同士の諍いからストーカーの様な行為にいたり困っています。個人情報を探ったり…。 法的に対処したいと思っております。宜しくお願いします。 常連のお客さん(男女)がひとつの料理を取り分けて食べていた所、男性のお客さんの彼女(?)が来店。(お店に来店したのは過去2回)それを見た彼女が逆上。女性のお客さんの容姿などを悪し様に罵り、常連の女性は声を震わせ帰りました。 その後、男性の携帯からその女性の携帯番号や他の常連の女性の携帯番号に執拗に電話をかけ、自宅の住所を調べたり他のお客さんに裏を取るためにそのお客さんの仕事先に電話をしたりと常軌を越した行動をとっております。 お店としましては間に入って話し合うことなど考えておりますが、男性のテリトリーと考えてあるのかお店にくることを拒否しているようです。どうしたもんでしょうか?お知恵を貸していただけると幸いです。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.3

他回答通りです。 間に入る必要はありません。 変に親切心出して、話が拗れたら、今度はお店に対して嫌がらせがはじまりかねません。 お店の立場としては、他のお客様に迷惑ですのでといって、双方に来店をお断りするべきことかと。

kyouxxkuma
質問者

補足

なるほど、男性のお客さんが何とかしてくれる事が一番の解決法ですがそれも叶いそうにないのでやむを得ないですね・・・。

noname#108127
noname#108127
回答No.2

この場合、お店側が話の間に立つことが、正しいのでしょうか? 男の彼女が、別の女と一緒にいたことに腹を立て、乗り込んできたってことですよね? ストーカーのような電話に対しても、電話された側が、法的手段をとるべきであり、お店側が話に入ることはないのでは? この喧嘩によって、お店の物が壊されたとか、売上に支障が出たとかであれば、関係者であるとも言えますけど、質問を読む限りでは、運悪く男と女の痴情のもつれが起こってしまった所、としか印象を受けませんでした。 わざわざ、重荷を背負うようなことはしない方が良いと思います。

kyouxxkuma
質問者

お礼

とりあえず、今は状況を見ている感じです。回答ありがとうございます。頭にきてこちらのサイトをはじめて利用しました。客観的に答えていただいて冷静に考えることが出来ました。

• gookaiin
回答No.1

>お店としましては間に入って話し合うことなど考えております やめた方がいいでしょう。 男女のトラブルにお店が口を出すべきではありません。他のお客様に迷惑をかけているなら、その点だけそのお客様にお詫びする。また男の方には、自分男女関係で他のお客様に迷惑をかけないようお願いをする。 これしかないと思います。

kyouxxkuma
質問者

補足

男性側から私の携帯に電話がありまして、「知らない番号、もしくは自分の携帯から電話があっても出ないように伝言してくれ~」って事で、女性側に対しての対処はしない感じなのですよね・・・。 今までアットホームな感じでお客さん達との人間関係を築いてきたつもりなので、罵声を浴びせさせられたお客さんや、自宅の住所を調べられた方は(シングルマザーの方で家に子供さんだけことが多い)身の危険を感じた(子供さんも含む)って事なんで、人事に思えなくって・・・。 実際、お店に来て顔を合わせると思うと来店する事を躊躇う・・・。と言われた時にこれって営業妨害にあたらんのかな???・・・と。