• 締切済み

あなたの「鬱なコイバナ」聞かせてもらえませんか?

「ロマンチックな出会いで恋に落ちた」とか 「甘酸っぱい恋愛の末、結婚まで~」とか・・・・ そんな綺麗な話ではなく、 ドロドロした汚い恋愛話、鬱になるような恋愛話・などなど、思い出すのも嫌な恋愛経験をした方、そんな人はどうか私に聞かせてください。 ご自身の話でなくても結構です。友人などでも一向に構いません。老若男女問わず、とにかく「リアル」なコイバナを期待してます。 ちなみに私は好きな人にラブレターを渡したら廻し読みされたあげく目の前で破られた経験があります(笑)

みんなの回答

noname#59183
noname#59183
回答No.3

開業医の彼と婚約した後で、彼に億単位の借金があることが発覚。 私は当時鬱病だったのに、主治医である彼から 「ソープに行って借金を返してくれ」と、言われ 死んだ方がマシだと本気で思いました。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63054
noname#63054
回答No.2

学生時代、女子大のサークルと合同でいったハイキング。行きのバスの中で今なら沢尻エリカ似とでも言おうか 好みのタイプの女の子を発見。運良くととなりあわせて、しきりに話しかける大学一年の私。 気のない彼女。 そこで出た!彼女のセリフ 「あなた、身長何センチ?」 一瞬、自分がどこにいるのかわからなくなりました。ここは新弟子検査か?オレは舞の海か? 無礼モノめ、我がサークルをなんと心得る。天下の○○大学○学部・・・ そのほうこそ知能指数を申してみよ!! 今ならそれくらい言い返していたのに・・・・(;;) 私の一生で最も短い恋。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.1

誕生日にフラれた 「そんな、何も誕生日に振らなくっても・・・」と言ったら 「ゴメン」と言ってました。 とりあえず、一番言いたいことは言いましたから あとは素直に別れを受け入れました。 あ~、あの時は辛かったです~(笑) 今でこそ笑って言えますけどね、もう10年前の話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋話の時の対応を教えてください

    大学生、女です。 私は今まで恋をしたことがありません。 なので「恋ばな」、つまり恋愛話を話すことができません。 でも、旅行とか合宿とかに行くとみんな話したがる&聞きたがるんですよね。 あれって、(私にとっては)自分が話すことと人の話を聞くことがギブ&テイクって感じがするんです。 なので話せない私は居心地が悪くて・・・。 恋愛にまったく興味が無く、「好きなタイプ」もいませんし、テレビも見ないので「好きな男性芸能人」を聞かれても答えられません。 せっかくの雰囲気に水を差しちゃうので悪いなぁって思うんですが、うそを突き通すことはできそうもありません。 全員そろっていて後寝るだけって時に話が始まるので抜け出すにも抜け出せません。 しかも私が恋愛経験がないと周りの人はおそらく分かっています。 (子どもっぽい性格、おたくっぽい外見なので) とりあえず順番だからってとりあえず話をふってくれるのですが、それはそれで同情されている感じがして、そんな風に思う自分にも自己嫌悪してしまいます。 そのくせ恋愛経験が無いって思われて最初からパスされるのも嫌です。 どうしたら「恋ばな」をうまくやり過ごせるでしょうか。 自分でもわがままだなあと思いますが、「恋ばな」の時に居心地が悪くならない方法があったら教えてください。 たとえば、うまく自分の番をパスする方法とかアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • はじめまして、質問です。結構仲の良い女の子がいます。恋ばなであったり色

    はじめまして、質問です。結構仲の良い女の子がいます。恋ばなであったり色々な悩み相談の相手になったりしてその子について自分しか知らないことも結構あります。 たぶん、その子にとっては異性の仲では一番話が盛り上がるようで、素でいられるらしいです。 彼女には、彼氏がいたのですが、最近、その人ついて、loveじゃなくてlikeの人だったとか、他の子と仲良くしてたら、やけに冷たくなったりします(やきもちみたいな)。 文房具とかも交換したりして、他の子は、付き合っちゃえばって言ってます。 問題の子は、まだ自分に彼女がいると思っています(聞かれた時はいたので)。 これから上手くいくにはどうすれば良いでしょうか(@_@)?メールとかしてもっともっと親しくなるべきでしょうか? 下手すると良い関係も崩れるので。アドバイスよろしくお願いします。 また、言葉が足りなくすみません。

  • ラブレターは古くてだめなのか

    成人男性です。 以前恋愛カテゴリで質問したところラブレターは昭和の香りがしますねといわれました。ラブレターは古いんでしょうか。相手となかなか話す機会がなくラブレターぐらいしかいい手段がない場面もあるような気がします。なお自分のプロフィールを書いたメモの類もラブレターの類と考えて回答してください。 ラブレターで成功したとか、失敗したとか言う経験談もお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白したい。でも私、鬱なんです。

    20代半ばのOLです。 最近、好きな人ができました。 その人の事大切にしたいと思っています。 でも、「私は鬱です。」って言えなくて。 もしかしたら、もう気付いてるかもしれない…っていうぐらい気のまわる、それでいて素直な人で、私といたら彼がだめになっちゃうんじゃないかとか、もし受け入れてもらえても私が依存してしまって彼とちゃんと向き合えなくなるんじゃないかとか、挙句の果てには病気のせいでさびしいからやさしくしてくれる人に惹かれているだけなんじゃないか、とか、いろいろ考えてしまうんです。 告白する事、私が鬱だということは先に話す事はもう決めています。 もう恋愛なんてできないかも、と思っていた私が、こんな気持ちになれたのも彼に出会えたからだし、この今の気持ち大切にしたい、後悔だけはしたくないんです。 ただ、どんなふうに話したらいいのか、どこまで話せばいいのか、相手にどこまで求めていいのか、正直戸惑っています。 良ければ、アドバイス、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 鬱での恋愛は出来るものでしょうか、

    私は軽度(つい数ヶ月前は中度。)の鬱病です。 ・・この頃好きだと思う人が出来たのですが鬱を抱えている自分で恋愛は出来ないのではと思っています。経験からもありまして。・・自分を愛せない故にです 人を愛するには自分を愛せていなければ,と自身で思っていますし、また、自分の辛さ等を受け止めてくれる人・そして愛を与えてくれる人だけを求めている気がしてならないのです。(・・・この事は恋愛カテゴリで質問しようか迷ったのですが。)  自分のことでいっぱいいっぱいで,もし向こうが辛いときに私が力となり,支えられるとは考えられなくて。男女問わずで『愛されたい』という気持ちが常にあるので、好きだという気持ちももしかしたら「好き」→「淋しさの埋め合わせ・愛情不足の心を愛で満たしてもらうため」なのではないかと、分からなくて涙が出ます。ご利益を求めるような気持ちなのではないかと。それならば,自分の中で気持ちをどこか奥にしまいなさいという事になるかもしれませんが、それは悲しく・・。  自分を愛せるようになってから、恋や恋愛事をすべきなのか・・?恋愛なんて、壊れる結果で終わってしまう・・?  堂々巡りで自分で悩んでもよく分からないようになってしまいました・・どうか皆様のご意見やアドバイスを頂戴したくこの場に書き込まさせていただきましたm(_ _)mお願いいたします。長文失礼しました..17女より。

  • これは鬱なのでしょうか。。

    私は現在海外で留学生活をしておりますが 同じ下宿に住んでいる40歳 日本人男性の話です。 彼は独身です(離婚暦アリ) 自分で口癖のように「自分は鬱だ鬱だ」と言います。 何か(軽く)責められたり、普通の人では何も感じない事に対しても過剰なほど敏感です。 その男性はもう海外生活が10ヶ月に近く学校も通っており友達もいるようですが 全くと言っていい程話せません。 話せませんというより話しません。 外国語で人と話すのが億劫だと言います。 その反面日本語はうるさい位話します。 自己中で他の人の話は耳に入りません。食欲もとてもあるし、お酒も飲みます。 私は鬱の経験がないので、何でもネガティブに考えてしまう彼の気持ちはわかりませんが こんな矛盾状態の鬱もあるんでしょうか? 悪い人ではないし、心配なので 私が力になれることがあればしてあげたいですが 「俺は鬱だから」「そうでない人に気持ちはわからない」で終わってしまうので。。 何かアドバイスしても私の話なんて聞かないし、 ちゃんと話を聞こうものなら平気で何時間も語り続けるので 私も耐えられません。

  • あっさりと乗り換えようとする男

    こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 太宰、ルソー、スタンダールの格言の出典作品を教えて下さい。

    太宰治の 「恋愛とはなにか。私は言う。それは非常に恥ずかしいものである」 ルソーの 「ラブレターを書くには、まず何を言おうとしているのか考えずに書きはじめること。そして、何を書いたのかを知ろうとせずに書き終わらなければならない」 スタンダールの 「恋は熱病のようなのもである。それは意思とは関係なく生まれ、そして滅びる」 以上の格言が書かれている本のタイトルを知っていたら教えて下さい。

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • 芸能人に恋

    馬鹿な話だと思われるかもしれませんが・・(いたって真剣です) ある男性俳優に一目惚れしてしまいました。 ただファンでお気に入りで好きというわけではなく、それ以前にそれ以上に恋愛感情を感じています。 完全な片思いです。 もちろん遠い存在だし、その人のすべてはわかりませんが、純粋に恋しているのです。 現実的ではないとわかっているのですが、でも、会いたいし、近づきたいし、知り合いになって付き合ってほしいと言いたいくらいです。 これは、私はおかしいでしょうか? ここ最近、恋愛していませんでした。 2年前に付き合っていた彼と別れた後もしばらく引きずりました。別れた彼が好きでたまらなく、1年ぐらいかかってやっと断ち切りました。 それもあって、それからいままでの間、出会いはありましたが、心から好きになれずに長続きしませんでした。 そして自然に好きな人が現れた相手が身近な人ではなく芸能人。 やはり普通じゃないですか? 私は麻痺してしまったのでしょうか? 普通の恋愛ができなくなってしまったのでしょうか? 叶わぬ仮想恋愛でしょうか? おかしいと思っていつつ、でも自分ではこれも単純に恋愛だと思っています。 どうしてもその人とどうにかなりたいと、彼のHPからメールアドレスを知り、思うまま真剣なラブレターを送りました。 この行為は無理がありますか? 何度もメールを送って自分の存在をアピールするのは有効ですか? 返信を希望しても無謀なことなのでしょうか? もちろんストーカーになるつもりはありません。 長くなりましたが、以上です。アドバイスの方、よろしくお願いします。