• ベストアンサー

宿題

すいません!英語の宿題なのですが、この文の意味と、日本語での発音をお願いします!できればどっちもやっめほしいのですが、一つでもいいです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.2

ユキ:こんにちは、アルベルト。あなたの学校についていくつか質問したいことがあるの。 アルベルト:もちろん、いいよ。 ユキ:私達の学校は午前8時半に始まります。あなたの学校ではどうですか? アルベルト:午後の1時に始まります。 ユキ:なんでそんなに遅いのですか? アルベルト:午前中は、小学校の生徒が私達の学校を使います。私達は彼らと同じ建物を共有しています。 ユキ:それは知らなかったわ。 Yuki:ハァィ、アルベルト。アイ ハブ サムシントゥ アスク(k)アバウ ユアスクール。 Alberto:シュア。 Yuki:アワースクール スターツアット エイトサーティ エィエム。ハウアバウ ユア↓スクール↑? Alberto:イッツスターツアット ワン ピーエム。 Yuki:ワイソー↓レイトゥ(t)↑? Alberto:インザモーニン エレメンタリースクールチルドゥレン ユーズ アワースクール。ウィー シェアザセイムスクールビルディン ウィズ ゼム。 Yuki:アイ ディドゥントゥ(t) ノウ ザット(t)。 ~以下読まなくてもよい~ 英語の発音は少し日本語にするのが難しいところがあって、(t)の部分は、ひらがなの『て』の音から『え~』の音を引いた感じで読めるとかっこよく聞こえる気がします。トでもないし、トゥでも無いんですよね・・・(^^;; あんまり良い動画が無かったのですが、『Tの発音を学ぶミニ絵本』⇒https://www.youtube.com/watch?v=KjNpDV4uwM4  tの部分を強めに発音しています。 ”エイツ”の部分も"ツ"と声に出すのでは無くて、上下の歯をかんだ状態で、息だけ出すと、英語の”t”という発音ににると思います。アスクのところも同じです。"k"と言えれば良いと思います。 How about your school? ハウアバウユアスクール?の部分ですが、アバウトの"t"の部分は他の部分に比べてヨワイ音なので、読まなくても良いと思い、省略しました。他にもビルディングの"g"の部分は読まなくてもいいヨワイ音のため省略しました。実際、外国人の方が流れるように言うときは、ほとんど聞こえない音が結構あります。ツヨイ音とヨワイ音が交互に出てくる感じです。

2014316
質問者

お礼

なんかすげー、細かくあざっす!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分で辞書引いて、自分で訳しなさい。 ズルするんじゃない。