• ベストアンサー

宿題

すいません!英語の宿題なのですが、この文の意味と、日本語での発音をお願いします!できればどっちもやっめほしいのですが、一つでもいいです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.2

ユキ:こんにちは、アルベルト。あなたの学校についていくつか質問したいことがあるの。 アルベルト:もちろん、いいよ。 ユキ:私達の学校は午前8時半に始まります。あなたの学校ではどうですか? アルベルト:午後の1時に始まります。 ユキ:なんでそんなに遅いのですか? アルベルト:午前中は、小学校の生徒が私達の学校を使います。私達は彼らと同じ建物を共有しています。 ユキ:それは知らなかったわ。 Yuki:ハァィ、アルベルト。アイ ハブ サムシントゥ アスク(k)アバウ ユアスクール。 Alberto:シュア。 Yuki:アワースクール スターツアット エイトサーティ エィエム。ハウアバウ ユア↓スクール↑? Alberto:イッツスターツアット ワン ピーエム。 Yuki:ワイソー↓レイトゥ(t)↑? Alberto:インザモーニン エレメンタリースクールチルドゥレン ユーズ アワースクール。ウィー シェアザセイムスクールビルディン ウィズ ゼム。 Yuki:アイ ディドゥントゥ(t) ノウ ザット(t)。 ~以下読まなくてもよい~ 英語の発音は少し日本語にするのが難しいところがあって、(t)の部分は、ひらがなの『て』の音から『え~』の音を引いた感じで読めるとかっこよく聞こえる気がします。トでもないし、トゥでも無いんですよね・・・(^^;; あんまり良い動画が無かったのですが、『Tの発音を学ぶミニ絵本』⇒https://www.youtube.com/watch?v=KjNpDV4uwM4  tの部分を強めに発音しています。 ”エイツ”の部分も"ツ"と声に出すのでは無くて、上下の歯をかんだ状態で、息だけ出すと、英語の”t”という発音ににると思います。アスクのところも同じです。"k"と言えれば良いと思います。 How about your school? ハウアバウユアスクール?の部分ですが、アバウトの"t"の部分は他の部分に比べてヨワイ音なので、読まなくても良いと思い、省略しました。他にもビルディングの"g"の部分は読まなくてもいいヨワイ音のため省略しました。実際、外国人の方が流れるように言うときは、ほとんど聞こえない音が結構あります。ツヨイ音とヨワイ音が交互に出てくる感じです。

2014316
質問者

お礼

なんかすげー、細かくあざっす!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分で辞書引いて、自分で訳しなさい。 ズルするんじゃない。

関連するQ&A

  • この宿題のやり方について

    僕の学校では英語の宿題で薄い長文(200語程度)の問題集をする宿題があるのですが 1.問題を解き答え合わせをする 2.本文を1回ノートに写す 3.付属のCDを聴いて聞き取れたところをノートに1回写す 正直2と3のやる意味が分かりません。 元々勉強が出来る人がいく学校ではなかったのでみんなやる気がありません。(みんなただ写すだけ) 僕は大学を受験したいのであまり宿題に時間をかけたくないのでこのような場合はどうすればいいでしょうか?

  • 英語の宿題・・・

    英語の宿題で下の日本文を英訳しなければ いけないのですがまったくわかりません・・・ 協力してください 『前からずっと君のことが好きだ。遠距離恋愛になってしまうけど君と特別な関係で居たい。 幸せにするから俺と付き合ってくれ。』 と、いう文章です・・・ これと同じ内容であればいいので 英語の得意な方よろしくお願いします

  • 宿題(漢文)が間に合わない・・・

    僕は中学生なのですが、漢文の宿題が出ています。 漢文で日記を作れ、というものなんですが漢文が大の苦手で 全然できないんです(/_;) そこで、なにか日本語文→漢文 ができる良いサイトを 知っている方いませんか? もし、あれば教えてください。お願いします<(_ _)>

  • 宿題っ!

    学校で宿題が出ましたっ!! 英語で日記を書かないといけません。 単語は、中2程度でお願いします。 ーきまりー ・主語と述語のある文を8文 ・現在完了の文を二つ入れる お願いします!!

  • 宿題をやって来た???

    毎度お世話になります。 お詳しいかた、ご回答お願いします。 ★宿題をやって来た ネットの翻訳サイトで: 1) 宿題をして来た 2) 宿題をやって来た と入れると: あ) 숙제를 해 왔다 い) 숙제를 왔다 と出てきました。 い)は、【やって来た】を直訳して[≒来た → 왔다]としたのであり、い)のような使い方は無い、の理解で正しいでしょうか? それとも、サイトが正しく、あ)い)共に、正しい韓国語で意味もほとんど同じもの、なのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 英語と日本語の母音の長さのもつ意味の違いを説明してほしいです。

    英語と日本語の母音の長さのもつ意味の違いを説明してほしいです。 また、日本人英語学習者が発音時におこす典型的な間違いと、その理由も教えてほしいです。 文が長くなってもいいのでよろしくお願いします。

  • 英語の宿題、大至急、考えてください!!

    英語の宿題、大至急、考えてください!! 学校のGWの宿題が残っていて・・・ 「英文5文である日の日記を書け。ただし、必ず一文、分詞構文を入れること」 って宿題です。 ある日の日記はなんでもいいです。 一応、公立高校一年のレベルで考えてください。お願いします!!!

  • 英語の作文の宿題を手伝ってほしい

    高校の英語の宿題で、エッセイ? という 作文の宿題があるんですけど、 「行ってみたい国について」 の英作文を書こうとおもうんですけど、 うまくかけません なので 英語が得意な人、簡単に文章を英文で書いてほしいんです。 文はけっこう長めにしてもらえると助かります。 ほんとお願いします。

  • 高3のゴールデンウィークの英語の宿題がわかりません。教えてください。

    高3のゴールデンウィークの英語の宿題がわかりません。教えてください。 問題は なぜなら、そこは今の日本の流行などをを知ることができ、アニメや漫画など日本の誇れるものがあるからです。また、日本の先端技術の電化製品を見ることができるからです。 を20~30語の英語で書きたいんですが、わかりません。分かる人いたら教えてください。お願いします。

  • 英語の宿題が、できない・・・

    英語の宿題が、できない・・・ 英語の宿題で 「自分の今までの中学校生活について書こう」 的なものがあるんですが 頭の悪さゆえに英文が書けません。 自分の力でなんとかしろ、というのもわかりますが ちょっと今の自分じゃ、無理・・・です。 学校まであと4日ですし、中3なので・・・忘れたらとてもまずいです。 誰か英文に訳してください、お願いします。 内容は以下のものです。 「私の中学時代は、あっという間だった気がします。 この中学で3年間過ごしたとは思えないほど時の流れが早く感じました。 中学校生活は楽しかったけど大変でした。 友達と遊んだり喧嘩したり、宿題や提出物、テストに追われたり。 でも、私にもそんなことを忘れさせてくれるような趣味があります。 それは本を読むことです。 私は3年間本に癒されてきました。 疲れたときに本を読むと気分転換にもなります。 私は伝奇小説やSF小説が、本を読み始めた頃からずっと好きです。 本のおかげで嫌なことも忘れられます。 中学校生活を乗り切れたのも本のおかげと言っても過言ではありません。」 決まりとしては「現在完了形が2文以上」ということになっているので どうしても無理やり感のある文章になってしまいましたが・・・ この文で現在完了形2つできますかね? あと、欲を言うようで大変申し訳ないのですが 英語翻訳サイトを使った翻訳文はなるべく避けていただきたいです。 私は英語翻訳のサイトを使って英語の宿題をやったことがありますが ほとんど×がつけられて帰ってきたので・・・ 本当に欲を言ってしまってすいません・・・

専門家に質問してみよう