• 締切済み

英語の宿題が、できない・・・

英語の宿題が、できない・・・ 英語の宿題で 「自分の今までの中学校生活について書こう」 的なものがあるんですが 頭の悪さゆえに英文が書けません。 自分の力でなんとかしろ、というのもわかりますが ちょっと今の自分じゃ、無理・・・です。 学校まであと4日ですし、中3なので・・・忘れたらとてもまずいです。 誰か英文に訳してください、お願いします。 内容は以下のものです。 「私の中学時代は、あっという間だった気がします。 この中学で3年間過ごしたとは思えないほど時の流れが早く感じました。 中学校生活は楽しかったけど大変でした。 友達と遊んだり喧嘩したり、宿題や提出物、テストに追われたり。 でも、私にもそんなことを忘れさせてくれるような趣味があります。 それは本を読むことです。 私は3年間本に癒されてきました。 疲れたときに本を読むと気分転換にもなります。 私は伝奇小説やSF小説が、本を読み始めた頃からずっと好きです。 本のおかげで嫌なことも忘れられます。 中学校生活を乗り切れたのも本のおかげと言っても過言ではありません。」 決まりとしては「現在完了形が2文以上」ということになっているので どうしても無理やり感のある文章になってしまいましたが・・・ この文で現在完了形2つできますかね? あと、欲を言うようで大変申し訳ないのですが 英語翻訳サイトを使った翻訳文はなるべく避けていただきたいです。 私は英語翻訳のサイトを使って英語の宿題をやったことがありますが ほとんど×がつけられて帰ってきたので・・・ 本当に欲を言ってしまってすいません・・・

みんなの回答

noname#175611
noname#175611
回答No.5

この日本を訳するのは ちょっと無理です もっと短い方が… 例えば I have been to school for three years. It made me happy. But I Have to Go To High School At March. I am Very Sad. 私は三年間学校に通っています。 それは私を幸せにしました。 しかし、3月には高校に行かなければなりません とても悲しいです ここらへんで文をなんとか増やすなり、変えるなりしてください

  • kinochin
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

簡単な文章でもいいから、自分でやった方がいいと思います。 中三でしょ? 高校入試に英作文とかあるんだから、自分でできるようにしないと・・・ あまり上手な英作文より下手な方が、先生も認めてくれますよ。 英作文は自分で書かなければ上達しません!!

  • filius
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

英作文のポイントは英語に出来る日本語を考えること。 習った表現の組み合わせで文章を作ること。 これは鉄則。 貴方は、小難しい日本語を作ってそれを英語にしようとするから、難しく感じるのです。 「現在完了形が2文以上」 が条件なら教科書やら問題集から使えそうな表現を探してみては?

回答No.2

 訳をするわけではありませんが、宿題は自分でしたほうが良いと思います。  このサイトの他の解答欄を見られたらすぐにわかるように、語学力のレベルの高い方がたくさんいらっしゃって、回答をされています。しかし、学校の先生はあなたの実力をご存知なわけですから、それがいきなり完璧でレベルの高い英作文を提出してきたら、どのように思うでしょう。  学校の先生は、決して完璧な英語を望んでいるわけではなく、現在のあなた方の実力の範囲内で、実際に英語を自分の言葉で使う体験をしてほしくて、このような宿題を課されているのだと思います。  確かに、自分が書きたいと思う内容と自分の英語の実力の差のギャップが激しくて、無理と思うのはわかりますし、もう夏休みが残り少ないので、あせる気持ちはわかります。  でも、理解してください。  あなた方はまだゆとり教育の時代の人ですが、語彙力こそは極端に少なくても、海外旅行やちょっとしたホームスティには、何も困らないくらいの英語は学校で教わっています。 自分があらわしたい文章を自分が英作できるレベルにまで日本語のレベルを落としてあげると、意外と問題なくかけるものです。 たとえば、「私の中学時代は、あっという間だった気がします。」を「私の中学校での学校生活はとても短かった。」にすればにすれば訳せますし、気がするをつけたければ、'I think・・・'、'I feel very short・・・'につなげれば英作できると思います。 がんばってください。

回答No.1

四日前までほっといた、君の自業自得だね。怒られなさいよ。 いやなら間違ってても自分で考えて書くこと。 「考えてない」からバツなんだよまず自分の頭で考えろよ 頭悪いとか言い訳で甘えでしかない。 考えようとしてないから頭悪いとか言われるの。 辞書引けば例文も載ってるだろ そこから主語や単語を変えたりしてそれっぽいの作り出せばいいじゃん パソコンする暇あるなら自分でやれ そもそも四日あれば調べるのは十分だろうが

関連するQ&A

  • 英語の宿題、大至急、考えてください!!

    英語の宿題、大至急、考えてください!! 学校のGWの宿題が残っていて・・・ 「英文5文である日の日記を書け。ただし、必ず一文、分詞構文を入れること」 って宿題です。 ある日の日記はなんでもいいです。 一応、公立高校一年のレベルで考えてください。お願いします!!!

  • 宿題っ!

    学校で宿題が出ましたっ!! 英語で日記を書かないといけません。 単語は、中2程度でお願いします。 ーきまりー ・主語と述語のある文を8文 ・現在完了の文を二つ入れる お願いします!!

  • 英語の作文の宿題を手伝ってほしい

    高校の英語の宿題で、エッセイ? という 作文の宿題があるんですけど、 「行ってみたい国について」 の英作文を書こうとおもうんですけど、 うまくかけません なので 英語が得意な人、簡単に文章を英文で書いてほしいんです。 文はけっこう長めにしてもらえると助かります。 ほんとお願いします。

  • 英語 宿題

    英語の宿題で「私の学校」と言う課題が出されたのですがどのように書けばいいですか PS、私は中学二年です 短い分でも結構なのでよろしくお願いいたします

  • 英語のスピーチ文を作る宿題

    中学三年の夏休みの英語の宿題で、「自分にとって大切な物や人、影響を受けた人や、自分の夢などについてスピーチをしましょう!」っていうのが出ました。 条件は十行(十文)以上らしいです。 「影響を受けた人や、自分の夢」はまだないので、「自分にとって大切な物や人」にしようと思います。 「物」ではないし、「人(単数)」ではないのですが、「大切」という意味で「家族」について書こうと思います。 しかし、どんなことを書けばいいのかわかりません。 家族は大切だ!! ってそのまますぎるし、一行で終わっちゃうし…。 なので、どんなことを書けばよいのか、また参考になる英文を教えてください。 お願いします。

  • 冬休みの英語課題

    冬休みの宿題で「オーストラリアの中学校について」という 英語課題が出されました。 調べたことを5文以上の英文で書かなくてはいけないのですが 英語は苦手で、どう文を書けばいいのかわかりません。 どんなことでもいいのでオーストラリアの中学校について 英文で書ける方、よろしくお願いします。

  • 英語の宿題です

    320単語以上で英文を作るという宿題が出ていて困ってます。 私は英語が不得意で、そこまでのスピーチなんてつくれないんです とても急いでいるのですが、なんとなくきまっている英文であれば大丈夫なので助けてください(泣 私は中学3年で、女子です。 書いてほしいことを少しだけのせておくと 私の夢 夢はとくにありません、でも幸せになりたいという願望が昔からあります。 幸せは人それぞれあると思いますが、私にとっての幸せは 大切な人と会えたり話したりそういう時間がもてることです 友人、家族。 その願望をかなえるために今どうすればいいのか考えていきていきたい って感じです(笑) 320単語なんでこれだけじゃ無理なのはわかってるので、仮の話を載せちゃっても大丈夫です。とりあえず早く提出しないとなのでお願いします。

  • 英語で仕事している人に質問:英語の宿題の質問

    ここのカテゴリーをみていていつも思うのですが、 学校の英語の宿題と思われるものを堂々と質問している者 それとわかっていて回答を付けている協力者 長文の英文を分割して、複数の質問にして投稿し、大量の英語をただで翻訳してもらおうとする者(一部、定期的に投稿している質問者あり) そして、そのような学校の宿題に回答してポイントをもらう回答者 など、見ていていろいろ行為に問題があると思いますが、 いっこうに改まる気配はありません。 ここの管理者はわざと放置しているんでしょうかね。 宿題とわかっていて回答を付けている協力者に注意すると、反対に逆切れされたりします。 英語を仕事にしている自分にとって、ここに投稿される一部の質問には非常に落胆します。 せっかく質問に無難な回答をつけたのに、その直後に間違った回答を堂々と書いて、私の回答を打ち消し、混乱させる悪意の回答者もいますね。よりによって、そうゆう悪意の回答者がベストアンサーをもらっていたりします。 ここにだって、回答者の中に、英語の学校の先生や、元先生、英語の現指導者はいるんでしょう?  みなさん、見てみないふりでしょうか。 だれが宿題に回答し、それで100点とれたら、学校って必要ないんじゃありません? 回答者のみなさん、特に自分と同じ英語のプロのみなさん、 回答する前に、問題がある回答、ない回答をちゃんと選別していますか。 それとも、ここには英語のプロはいないんですか。

  • 英語の勉強の為にペンパル

    英語圏の方とペンパルをしています。 英語は話せません。 そこでお聞きしたい事があるんです!!! 英語も話せずボキャブラリーも少ないので、辞書そして翻訳機は手放せません。あと英文手紙の本も。 でも英語の勉強にはならないから、せめて辞書をメインにしなきゃと思うのです。が、辞書って単語は調べたらすぐ分かるし困る事はないですが、でもそれを文にしなくちゃいけないわけで、どうやって文にするのかもほとんど分からず・・・。文の構成が出来ないから翻訳機や本から丸写ししてしまいます。 あるペンパルのサイトには、初めは本からの文を丸写しにしたりで全然構わないと書かれていました。何度も使っているうちにそれが自分のものになると。あ~なるほどなって思いました。でも辞書だけを見て、ペンパルされてる方って多いですよね?辞書だけを見て英文って作れるのでしょうか? 私の英語がひどいので、私が作れないだけかもしれないですが。。 文を作るポイントとか教えて欲しいのです! 辞書だけを見て文を作れたら最高だろうなって思います。憧れます。 長くなって、分かりづらかったかもしれませんがアドバイス待ってます!!

  • 英語が読めないのですが・・

    自分のの通っている学校では、英語の予習を毎回しないといけなく、 予習内容は各英文の意味を日本語で書くのと、その文を読めるようにしておくという内容なのですが、自分は文が読めないのです。 全部読めないという事ではないのですが、たまに読めないところ(each dayなど)がでてくるのです(皆が、え、読めないの?と言うようなところばかりですが・・)人に聞いてもあいまいな答えしか聞けませんし、予習してきたところは答え合わせみたいなのもするので、その日先生に聞くことはできなく、次の日になってしまうので間に合わないのです。 何か読めるようになれるページ(翻訳系など)などがあれば教えてください。方法や、読み方が載っている本など(無いと思いますが・・)もぜひ教えてください。よろしくお願いします