• ベストアンサー

IOデータのモニタを認識できない

パソコンの画面を別のモニタに表示させたいと思っ ています。アドバイスを頂ければ有難いです。是非、 宜しくお願いします。 パソコンとモニタをHDMIケーブルで接続しました が、NEC PC-VN770SSWでLCD-DTV223XBEを 認識できません。モニタのプロパティーでは、本体 モニタ(内蔵モニタ)が表示されているだけで、モニ タ検出コマンド操作でも、別のディスプレイは検出 されませんでした。 ・機器のメーカー及び型番 ・モニタ IOデータ LCD-DTV223XBE(TV付モニタ) ・パソコン NEC PC-VN770SSW(一体型パソコン) 以上ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27545)
回答No.1

>パソコンとモニタをHDMIケーブルで接続しました どのように接続されたのでしょう。パソコン本体のHDMIのコネクタに接続されたのでしょうか? もしそうなら http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/04/valuestar/vsn/spec/index.html PC-VN770SSW仕様には外部インタフェース - 映像入力 - HDMI入力- HDMI入力端子×1[1080p/1080i/720p/480p] と書かれているようにそれはHDMIでPCの画像を外部に出力する端子ではなく外部の機器からPCの液晶に画像を表示するための入力端子なので質問者さんの意図とする「パソコンの画面を別のモニタに表示させたい」はその端子ではできません。

その他の回答 (2)

noname#201336
noname#201336
回答No.3

IO-DATAをPCのモニター画面として使う場合には、 PC本体のウィンドウのキーを押してPを押します。 PCの画面のみ、複製、拡張、セカンドスクリーンのみ、 から複製をクリックすることで、IO-DATAはマルチディスプレイとして認識をされます。

  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.2

入力のみで出力はサポートされてないのでは。

関連するQ&A

  • チューナー付モニターについて

    以下の製品について質問です DIOS-221ZE LCD-DTV192XBE LCD-DTV222XBR チューナー付のモニターでパソコンからテレビチャンネル等をマウスで操作する事は不可能なのでしょうか。自分なりに調べてなんとなく不可能なのだとは思うのですがちゃんとした理屈が分かりません。どなたか分かりやすく説明していただけないでしょうか?出来れば解説サイトなども紹介してもらえるとうれしいです。パソコン側の端子はD-subになるかと思います。よろしくお願いします。

  • HDM I ケーブルの選択方法を教えて下さ

    HDMIケーブルにバージョンがあることをはじめて知りました。 上位のバージョンは下位互換みたいな決まりごとになっているのでしょうか。 常に最新のバージョンを選択すればよいのでしょうか。 [ 知りたい背景 ] ブルーレイ/DVDレコーダー/デジタルチューナー等を検討しているのですが、 HDMIケーブルの選択(知識無し)に不安を持っています。 [ 知りたいこと1 ] HDMIケーブルバージョンの選択方法。 [ しりたいこと2 こんな場合の選択は ] IOデータ製品も検討中ですが、保有しているLCD-DTV223XBEと検討の機器 HVT-BCT300のHDMIバージョンが異なります。IOに絞った場合、HDMIの 最適なバージョン選択はどちらになるでしょうか。 ・TV: LCD-DTV223XBE(HDMI バージョン1.3) http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv223xbe/ ・デジタルチューナー: HVT-BCT300(HDMI バージョン1.3a) http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bct300/ 以上ですが、宜しくお願いします。

  • IOデータ:地デジ&BSチューナー内蔵のDTV223XBEを購入検討し

    IOデータ:地デジ&BSチューナー内蔵のDTV223XBEを購入検討しています。自宅で仕事しているのでPCモニタ兼TVとして使うのですが、PCモニタとしては文字の滲みなどでお薦めではないというブログがありました。もちろん、単体のPCモニタ、TVにはかなわないと思っていますが、許容範囲なのかどうかを実際に使っている方に教えて頂きたくお願いします。

  • マルチモニタ 検出されない

    PC:TOSHIBA REGZA PC D731(HDMIのみ) モニター:LCD-AD171EB(DVI-D、VGA) マルチモニタに設定しようと、先日モニターを購入しました。 HDMI⇔DVI変換ケーブルで設定できるだろうと接続しましたが、 モニターの画面には「映像信号が入力されていません」としか表示されませんでした。 ケーブルを何度も抜き差ししてみたり、パソコンの電源を落としてみましたが、 モニターには全く表示されません。 パソコンで画面の解像度から検出を押しましたが、 「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。 解決方法を教えていただければと思います。

  • IOデータのモニタでPS2

    IOデータのTV241XにはD4端子がついているので、http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/index2.htm#05 アップスキャンコンバータ無しでもPS2を出力できると思うのですが、いかがでしょうか。また、以前PCモニタでPS2をやると、ネットの攻略サイトを見ながらPS2をプレイする事ができなかったと言ってましたが、切り替えができないのでしょうか。

  • 地デジチューナー付きPCモニター

    LCD-DTV222XBR のような地デジチューナー付きPCモニターで、HDMI接続のついたもので、 23インチ以下のものは他にどんなものがあるでしょうか?

  • おすすめリモコン付PCモニターはありますか

    知人の家でケーブルテレビを受信するためにトランスモジュレーション方式の契約をしました。HDMI出力端子があるSTBを借り受けたので、それで受信したいと思っているらしいです(すいませんSTBのメーカー・型番聞きそびれました)。 HDMI入力端子のあるPCモニターを使い、パソコン画面とBS放送画面を切り替えて使いたいと言っているのですが、リモコンでモニターの入力画面の映像切り替えをしたいそうです。そこでリモコン付のモニターを調べた所BenQのM2700HDという製品を見つけました。この選択で合っているでしょうか?またここ一年位の間に出た他のおすすめリモコン付モニターの製品はありますでしょうか? 補足ですが、 IODATAのLCD-DTV223XBEという製品も見つけましたが地デジチューナーは要らないのでちょっと損な気がします。よろしくお願いします。

  • TVモニタのリモコンが壊れて困ってます。

     IODATAのモニタを使っています。  モニタ本体はLCDーDTV223XBEーXで  リモコンはLCDーDTVRC4  です    このディスプレイはPCモニタとして使っている時に、小窓ウインドウを表示させて、テレビ・ビデオの表示をさせることができる機能があるのですが、どうやらリモコンが壊れているとその操作ができなくなってしまうようです。  本体にも電源や音量調節ボタンはあるので、てっきりそれらの操作もできると思っていたのですが、やはり細かい操作はできないのでしょうか?  できないのなら、リモコンを直したいのですが、分解して清掃して接触部分にアルミを挟んで通電させやすくするなど工夫してみましたが、一切改善されませんでした。  やはり、こうなると買い替えるしかないですかね?  ハードオフなどで、安く売られているジャンクリモコンで同じメーカーのものがあれば、まったくおなじ型番のリモコンでなくても操作は可能でしょうか?  

  • 追加モニターが認識されない

    初めまして、今までPCにモニター増設してマルチモニターにして使用していましたが、今日立ち上げたところ、追加のモニターを本体が認識しない状況になってしまいました。 使用しているPCは ソニー VAIO Lシリーズ SVL2411AJ CPU Core i7 OS Win7  マルチモニタとして I-O DATA の LCD-MF234XNR を使用していました。 デスクトップのカスタマイズ から 外部ディスプレイへの接続 へ飛んでも モニターを一つしか認識せず、検出をクリックしても無反応の状態です。 モニターのLCD-MF234XNRもHDMIの信号が無いため節電モードのままで、うんともすんとも... ネットでいろいろ調べたのですが、解決方法が分からずどうしようもないのでここで質問させていただきました。 どうかお助けください。

  • PC用のモニター

    ・フルHD対応 ・HDMI端子対応 ・地デジ対応 ・番組表が見れる この条件を満たしているようなPC用のモニターはありますか? LCD-DTV222XBRの購入も考えたのですが、http://bbs.kakaku.com/bbs/00851012743/#9187198 ここにあるように、故障などが気になるので・・・ ↑に書いてあることはよく起こることなのでしょうか。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう