• 締切済み

人物特定

携帯電話からパソコンのホームページへの不正アクセスの人物特定は可能ですか??できるとしたらどれくらいの時間がかかりますか?

みんなの回答

• khurata
回答No.2

厳密に言いますと、アクセスした携帯電話の番号までは特定可能です。つまり、携帯の機体、携帯そのものまでは特定出来ます。しかし、人物の特定は出来ません。その時に、その携帯を誰が使っていたかは分かりようがないからです。  不正アクセス、または迷惑アクセスについては、ホームページが置かれているスペースを管理している所(多くはプロバイダですが、個人の場合もあります)に、調査要求を要請する事が出来ます。それが法律に触れるほどのものであれば、警察を介入させる事も可能です。  プロバイダ側は、自スペースへのアクセス記録を一定期間保持していますので、どこからアクセスされたかを知る事は可能です。  ただし、プロバイダには通信機密の保持義務がありますので、調査要求が正当であると判断された時でなければ、アクセス記録の調査はしてもらえません。  なお、調査にどのくらいの期間が必要かは、ケースバイケースです。

noname#6683
noname#6683
回答No.1

あなたが特定するということでしょうか? であれば無理です。 こちらにご相談してください。 ハイテク犯罪対策本部 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan/hitech-sodan.htm

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan/hitech-sodan.htm