• 締切済み

掲示板(BBS)に投稿した人物を特定

こんばんは!いつもお世話になってます。 最近インターネットの掲示板で中傷されています。。。 つまり荒らしというやつです。 携帯電話からの投稿でDoCoMoだということは分かっているのですが 毎日あまりにもしつこい為、中傷投稿をしている人物を特定したいのです。 一応IPというものはこちらで分かりますがそれ以上は何も情報を掴むことが出来なくて、 少なくとも機種までは知りたいなと思うのですが… どなたかこのようなことがわかるサイトをご存知の方いらっしゃいませんか? いましたらどうか教えていただけるとありがたいです。。。 一日も早く解決させたいので宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• x1va
回答No.2

個人の特定は警察にしかできません。警察もしくは弁護士に相談を。 http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_tech/taisho/01_3.html

• dogday
回答No.1

無理です。特に携帯は。サーバーが日本中を一元管理されているので、IPが意味をなしません。 警察なら調べれれるかな?それも無理だと思います。