• ベストアンサー

特定の人物が特定される質問は削除される?

特定の人物が特定される質問は削除される? Okwaveでの質問の際のルールについて、 教えて頂ければ幸いです。 (昨日質問したものが、削除されてしまったので、 (人物の名前は出してないが、 それでも前後の文脈を読めば、 人物が特定されてしまったらしく、 ルール違反に該当されたからだと思うが。) Okwave カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

規約にそう書いてあるんだから、そうなんでしょう、としか言いようがないよ。 登録時にもその確認をしたうえでID登録するわけだから、文句言ったって後の祭り。 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html これだけ書かれてると確かに読むの面倒だけど、案外削除されたあとによく読む人多いんじゃないかな。かくいう私もそうでしたけど。一応抜粋しましたけど、いい機会だから、一度全部よく読んでみましょう。 ■他の会員や投稿について言及している投稿 具体的に対象が特定されていなくとも、当サイト上の他の会員や投稿について言及している投稿は、削除や編集の対象とさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#245424
noname#245424
回答No.3

>特定の人物が特定される質問は削除される? 特定されないような書き方をしていても、 サイト内のいずれかの会員を指して言及していると 解るような文脈や発言で有れば、 削除される可能性が高いと思います。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

削除対象になるかもしれないです。 削除通知メールが届きませんでしたか? それに理由が書いているはずです。