• ベストアンサー

特定カテゴリでしつこく似たような質問を連投する人物がいてイヤになってい

特定カテゴリでしつこく似たような質問を連投する人物がいてイヤになっています。最近はIDの脇に画像まで付け出したのでそのカテゴリにはその画像が並んでいます。 ブロックユーザーとは回答者になれなくする機能と思っていますが、質問自体を見えなくする機能はないでしょうか? このユーザーは規約に違反しているとは言いがたいので運営には報告していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 質問自体を見えなくする機能はないでしょうか? 機能は無いです。 自分は、独自にブロックするようにしています。 登録したIDでの質問/回答は表示しません。 教えて!gooからのフィルタで、中~上級者向けのソフトを使用するし、画像が付いてる場合はマッチしないので少々修正が必要だったハズですが…。 質問番号:5092915 - 気に入らない回答者をブロック http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5092915.html -- > 特定カテゴリでしつこく似たような質問を連投する人物がいて いわゆる「釣り」質問とかなら、禁止事項ガイドラインに違反するハズ。 OKWaveコミュニティ > はじめてガイド > 禁止事項ガイドライン http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html | ■その他荒らし・享楽目的と判断される投稿 | * いわゆる「釣り」質問 | 架空のシチュエーションをでっち上げたり挑発的な内容で質問し、回答者の過剰な反応を誘うことが目的と判断されるような行為は、禁止いたします。 そういう状況なら、「運営スタッフに報告する」で削除してもらってください。

poolplayer
質問者

お礼

おしえてgooでしか使えないのですね。残念です。コチラは本体サイトです。 この質問者はいわゆる釣りともアラシとも違います。単に理解力がなくしつこいだけの人物のようです。削除は無理でしょう。 ありがとうございました。