• 締切済み

神戸のパン屋さん

三宮 、神戸、元町で美味しいパン屋さんはどこですか? 神戸はパン屋さんが多くて、どこがいいかわかりません。 もちろん好みはありますが・・・。 ちなみに私は甘い系よりもお惣菜っぽいのとか、シンプルなパンが好きです。

みんなの回答

• rin1895
回答No.3

私ももともと神戸に住んでて(今は東京です)、パン&ケーキ大好きなんですが、#1さんのおっしゃる3店がhiyokokkoさんのお眼鏡にかなってるような気がします。 とくにビゴの店はカスクルート(カスクートっていうのかな?)が絶品で、明太子フランスは絶対に買っちゃいます。甘い系よりシンプルなほうがお好きなようですが、チョコレートをはさんだカスクルートは神戸店にしか置いてないので、ぜひお試しになってみてください。 あとは神戸大丸の地下1Fにある「ポールボキューズ」や、ありきたりだけど「イスズベーカリー」(食パンがおいしいです)「ドンク」などでしょうか。 一軒一軒ためしてみて、お好みの味を見つけてくださいね。

回答No.2

こんにちは。 私はJR神戸駅の近くにある、神戸阪急地下「まほろば」のクリームパンがおいしいと思います。 正直、クリームパンがこんなにおいしいものとは思いませんでした。 持った瞬間重さを感じるほどたっぷり入ったクリームは絶品です。 1個90円だったと思います。 おためしあれ。

• pina25
回答No.1

私のお勧めは次のとおりです。 定番といえば定番なんですが・・・。特にビゴが大好きです。 三宮なら神戸国際会館の地下にあります。 (1)コムシノワ(2)ビゴ(3)イグレック・プリュス http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/

参考URL:
http://www.bigot-tokyo.com/boulangerie.html