• 締切済み

神戸のパン屋さん

 三宮 、神戸、元町で美味しいパン屋さんはどこですか? 神戸はパン屋さんが多くて、どこがいいかわかりません。 もちろん好みはありますが・・・。 ちなみに私は甘い系よりもお惣菜っぽいのとか、シンプルなパンが好きです。

みんなの回答

  • rin1895
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.3

私ももともと神戸に住んでて(今は東京です)、パン&ケーキ大好きなんですが、#1さんのおっしゃる3店がhiyokokkoさんのお眼鏡にかなってるような気がします。 とくにビゴの店はカスクルート(カスクートっていうのかな?)が絶品で、明太子フランスは絶対に買っちゃいます。甘い系よりシンプルなほうがお好きなようですが、チョコレートをはさんだカスクルートは神戸店にしか置いてないので、ぜひお試しになってみてください。 あとは神戸大丸の地下1Fにある「ポールボキューズ」や、ありきたりだけど「イスズベーカリー」(食パンがおいしいです)「ドンク」などでしょうか。 一軒一軒ためしてみて、お好みの味を見つけてくださいね。

回答No.2

こんにちは。 私はJR神戸駅の近くにある、神戸阪急地下「まほろば」のクリームパンがおいしいと思います。 正直、クリームパンがこんなにおいしいものとは思いませんでした。 持った瞬間重さを感じるほどたっぷり入ったクリームは絶品です。 1個90円だったと思います。 おためしあれ。

  • pina25
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

私のお勧めは次のとおりです。 定番といえば定番なんですが・・・。特にビゴが大好きです。 三宮なら神戸国際会館の地下にあります。 (1)コムシノワ(2)ビゴ(3)イグレック・プリュス http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/

参考URL:
http://www.bigot-tokyo.com/boulangerie.html

関連するQ&A

  • 神戸のイートインできるパン屋

    今月下旬に、子連れで神戸へ遊びに行きます。 パン屋、スイーツめぐりが目的なんですが、イートインできる、おいしいパン屋さんをおしえてください! パン屋に限らず、ランチでパン食べ放題がついてくる、等でもいいです。 元町、ハーバーランド周辺、三宮などでお願いします!

  • 神戸で美味しいモノ

    春に神戸に一人旅してきます。 元町・三宮・旧居留地周辺を歩きたいなあと考えています。 で、ケーキやパンで有名ですが、どこに行こうか迷って います。オススメがあったら教えて下さい。 ちなみに、中華街は考えていません。 デパートの地下でも美味しいのもあれば....。 情報お願いします。

  • 神戸でおいしいパンが食べられるお店を教えて下さい。

    来月、神戸に行きます。 神戸はパンがおいしいと聞いたので、朝食にぜひおいしいパンを味わってみたいと思っています。 ホテルは元町付近なので、その近くでおすすめのお店を教えて下さい。 また、モーニングでパン食べ放題というお店がありますか?

  • 神戸 パン

    随分前に行ったので記憶が曖昧ですが・・。  神戸の元町?異人館?にドイツ風?のパリっとしたクロワッサンを売っている。  食パンは焼きあがったそばから、並んでる客が沢山。   このおみせの店名 分かりますか?今でもありますか?

  • 神戸元町、三宮でモーニング

    神戸へ友人と旅行に行こうと思ってます。 元町のホテルに宿泊を考えてますが、朝食を元町か三宮駅近辺でおいしいパンを食べさせてくれる喫茶店かベーカリーを探してます。 朝、8時か9時にはあいているお店を知っていたら教えてください。

  • 神戸三宮または神戸元町で美味しいフランス料理のお店

    神戸三宮または神戸元町で美味しいフランス料理のお店を教えてください。

  • 神戸・三宮のメロンパン屋「ル・パン」はどこに?

    神戸・三宮のユザワヤの近くにある 「ル・パン」という店のメロンパンが好きで 神戸に遊びに行くと、よく買っていました。 先日も神戸に行った時に買おうと思い、 店へ行ったのですが、なんとお店のあった 建物が取り壊されて店が無くなっていました。 どこか別の場所に移転したのでしょうか? どなたかご存じの方教えてください。

  • 神戸電鉄、阪神、阪急電車に詳しい方教えてください。

    神戸電鉄を利用しています 新開地経由で元町と、三宮によく行くので昼間と、土日のみ使える回数券を買っています。 元町には、阪神電車で行くルートの回数券です。 三宮には、阪急電車で行くルートの回数券です。 で、この二種類なんですが、新開地から元町、三宮までは神戸高速線ですよね。 と言うことは、元町まで三宮の回数券(もしくは、三宮まで乗り越しを払って元町の回数券)でもつかえるってことですか?

  • 神戸でお昼をゆっくりと

    神戸の三宮、元町、神戸駅近辺でお昼をゆっくりと食べて 過ごせる場所を探しています。 和食かイタリアンでお勧めのお店がありましたらよろしく お願いいたします。

  • 神戸の靴屋さんについて

    こんにちは。 当方、32歳の男です。 神戸市在住です。 質問させていただきます。 妻と結婚5周年でお揃いのスニーカーでも買おうかと話しています。 そこで、神戸の三宮か元町あたりで、良いお店をご存知の方はおられませんでしょうか? 今の所、adidasかconverseかnew balanceのいずれかを検討しています。 元町の高架下などの卸の安い靴屋さんではなく、ちゃんとした靴屋さんへ行きたいのです。 三宮、元町辺りの靴屋さんに明るい方おられましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう