• ベストアンサー

神戸でおいしいパンが食べられるお店を教えて下さい。

来月、神戸に行きます。 神戸はパンがおいしいと聞いたので、朝食にぜひおいしいパンを味わってみたいと思っています。 ホテルは元町付近なので、その近くでおすすめのお店を教えて下さい。 また、モーニングでパン食べ放題というお店がありますか?

noname#233673
noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.4

No.2です。 No.3さんおすすめの「ル・ディマンシュ」ですが イートインスペースもあり元町駅からそう遠くないですよ。 その後、南京町へ行くルートでも問題なしかと。 10時だと時間的に遅いでしょうか。 元町で、とのことなので挙げても参考にならないかもしれませんが 三宮駅すぐで「コムシノワ」のパン屋さん「オネストカフェ」も お惣菜パンのバリエーションがかなりあり、お野菜のパンがすごく魅力的ですよ♪ お昼時など行列の人気店です。 イートインもあってお店で買ったパンを食べられます。 こちらは朝9時~。 元町から三宮は電車で1駅、乗車時間2分、運賃も120円ですので、 いっそ電車で移動しちゃうという手もありかも!?^^ http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000502/ もし、移動可なら・・・ ル・ディマンシュのパンが頂けるカフェが三宮駅前のミントという ビルに入っています。 朝9時~、カフェなのでもちろんイートインです。 http://shooby-dooby.jp/le_bataclan/ 元町・・というご希望に無理無理な提案ですみません! せっかくならおいしいパンを食べて頂きたいので^^

noname#233673
質問者

お礼

再度、回答いただきありがとうございます。 今回、元町近く(みなと元町駅)に宿泊し、チェックアウト前に朝食を 食べに出たいなぁと思っていたので元町周辺にこだわっていたのですが、 おいしそうなパンを見ているとそんなことはどうでも良くなっちゃいますね(≧▽≦) 9時から開いているお店なら時間的にもOKです。 オネストカフェなら地下鉄ですぐかなとも思いますので、 少し予定をかえることも考えて、ぜひ味わってみたいと思います。 いろいろと教えていただき本当にありがとうございます。 今から楽しみです~♪

その他の回答 (5)

回答No.6

追記 神戸は日本一パンの消費量が多い土地柄、沢山お店がありますがまた味も違います。 ・フロインドリーブ →ドイツ系、シンプルなパンが並ぶ。カフェフロインドリーブのサンドイッチ系の味と教会の雰囲気は最高。 ・ドンク ・イスズベーカリー →イギリス系バターを使わないハードトースト系。歯応えがあり、あっさりしている。惣菜系がよい ・Cascade カスカード →全体的に甘め。記事はバターと砂糖と卵が多目の印象。クリームパンが美味しくて有名。 ・コムシノワ →イギリス、フランスすべての要素を持つオリジナルパンがある。惣菜パンは本格素材を使用している。 ビゴ →ドンクでフランスパンを教えるために訪日した、フランス人ビゴさんが開店。現在では東京にもあり。無難にフランスパンがおすすめ。フランス系惣菜パンや菓子パンも多い。 神戸っ子のおすすめは、先程回答したとおりです。 ドンクの焼きたての熱々ハードトーストは本当に美味しいので、 そごうで焼きたて時間を聞けるので、買って食べてみてください!

参考URL:
http://board.kobe-np.co.jp/oshiete/board/post.php?id=800&tag=%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B
noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フロインドリーブ、ドンクは他の回答者様もおすすめのようで、かなり人気なのですね! フロインドリーブは素敵なのですが、場所がいまいちで・・・。 コムシノワは私の好きな惣菜パンが本格的ということで、ますます気になる存在です。 いろんなお店の特徴を教えていただいて、とても参考になりました。

回答No.5

フロインドリーブ 特に「カフェ フロインドリーブ 」 参考URL参照 神戸そごう ドンク 焼きたてのハードトースト(熱々) 以上は、日本の各地に転勤し住んできた経験から 神戸で美味しいお店として保証できます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5105731.html
  • tidorisou
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.3

はじめまして! みなさんの言われる フロインドリーブやイスズベーカリー おいしいです♪ 食べ放題っていうのはあまりしらないのですが 三宮 サンマルク http://u.tabelog.com/000106347/r/rvwdtl/811814/ こんなのは参考になりますか? http://www.rurubu.com/book/article/domestic/20080117/index.asp あと、ちょこちょこいくパン屋さんを紹介いたします♪ トアロード ル・ディマンシュ http://le-dimanche.jp/ 惣菜系がおおいですよ♪ 国際会館地下 ビゴ http://www.bigot.co.jp/ 本当は芦屋本店がおすすめ♪ ドンク 三宮本店(全国展開していますが) http://www.donq.co.jp/shop/sannomiya.html サンドイッチなどもおいしいです♪ ポールボキューズ 神戸大丸地下 ランチできるところあります http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006955/ フランスパンやトーストなど、、 カスカード 三宮本店  56番 テーブルあります http://plazaweb.jp/sanplaza/b1f.htm トロトロのクリームパンなど菓子パン系が豊富です ホワイトチョコとアーモンドスライスのかかったカリカリした 菓子パンが大好きです♪ おいしいのたべられるといいですね。 元町といえば、ユーハイムの本店もあります。喫茶もあるので そこでしかないメニューに6段ショートケーキがありますが、 バームクーヘンもかわいいですよv

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ル・ディマンシュ、かなり私の好みです♪惣菜パンが好きなので! ただ、場所的に難しいです。もう少し早く開いていれば良いのですが・・・。 その日の午前中は南京町を観光する予定なので、できれば元町辺りで朝食を食べたいです。 もし、他にもご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

元町からすぐで朝から開いているパン屋さんでしたら 「イスズベーカリー」をお勧めします。 http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/index.html 神戸の老舗で、三宮、元町周辺に何店舗かあります。 元町店はJR・阪神元町駅からすぐ南にあり朝は8時~です。 ただ、イートインスペースはなかったと思います。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006508/ 余談ですが、神戸といえばパンとケーキですが、 どちらもが食べ放題ってほとんどないんですよね。 でも、おいしいお店はいっぱいですよ!

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お芋のパンと細長いパンが気になりました♪ ただ、イートインスペースがないとのことで、ちょっと残念。 いろいろとお店をご存知なようですので、 他にもおいしいパンが朝食として食べられるようなお店があれば教えて下さい。 喫茶店などでも構いません。おいしいパンが食べられれば・・・。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

神戸でパンと言えば、「フロインドリーブ」で決まりですよ! 場所は三宮駅から徒歩10分ほどかかり、朝は10時からの営業ですが、そこまでしても食べる価値ありのお洒落なお店です。  http://www.equiv.net/_02_kf/kf010.html

noname#233673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元教会ということで、素敵な雰囲気ですね! ただ次の予定などを考えると、場所的に難しいです・・・。 でも、気になる~(>_<)

関連するQ&A

  • 神戸元町、三宮でモーニング

    神戸へ友人と旅行に行こうと思ってます。 元町のホテルに宿泊を考えてますが、朝食を元町か三宮駅近辺でおいしいパンを食べさせてくれる喫茶店かベーカリーを探してます。 朝、8時か9時にはあいているお店を知っていたら教えてください。

  • 神戸のイートインできるパン屋

    今月下旬に、子連れで神戸へ遊びに行きます。 パン屋、スイーツめぐりが目的なんですが、イートインできる、おいしいパン屋さんをおしえてください! パン屋に限らず、ランチでパン食べ放題がついてくる、等でもいいです。 元町、ハーバーランド周辺、三宮などでお願いします!

  • 神戸のパン屋さん

     三宮 、神戸、元町で美味しいパン屋さんはどこですか? 神戸はパン屋さんが多くて、どこがいいかわかりません。 もちろん好みはありますが・・・。 ちなみに私は甘い系よりもお惣菜っぽいのとか、シンプルなパンが好きです。

  • 神戸のモーニング

    神戸の三ノ宮に行くのですが、駅の近くでパン食べ放題のモーニングのサービスをしている喫茶店をご存知でしたら教えてください。 また、その他安くて美味しいモーニングを出しているカフェも教えていただきたいです。 また、三ノ宮に限らずその周辺のJR沿いのお店もお願いします。 出来ればモーニングをしている時間帯も教えていただけると幸いです。

  • 神戸 パン

    随分前に行ったので記憶が曖昧ですが・・。  神戸の元町?異人館?にドイツ風?のパリっとしたクロワッサンを売っている。  食パンは焼きあがったそばから、並んでる客が沢山。   このおみせの店名 分かりますか?今でもありますか?

  • 神戸のおすすめを教えてください!

    今度2泊3日で神戸に出張に行くことになりました。 日中は仕事で夕方もお酒の付き合いなので、 自由に使える時間は夜しかありません。 せっかくなので少しは観光みたいなことをしたいと思ってるのですが、 夜に一人で観光できるスポットってないでしょうか? ホテルは元町駅付近です。 また、付近でお勧めの飲食店も教えていただけると助かります。 リーズナブルでおいしい神戸牛の店。 ランチにピッタリな店。 軽くお酒が飲めるお勧めの夕飯を食べる店。 など、詳しい方、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸のパン屋、ここは行くべきという店は?

    あなたのお勧めする、神戸のパン屋さんを教えてください。 また、そこの何がお勧めなのかも、もしあればお願いします。

  • 神戸牛ステーキのおいしいお店を教えて下さい。

    今月、ルミナリエを見に神戸に行きます。おいしい神戸牛のステーキを食べたいので、おすすめのところがあれば教えて下さい。三宮か元町の付近でお願いします。

  • 神戸で焼きたてパンが食べられるカフェのおすすめは?

    神戸で朝食に美味しい焼きたてパンが食べられる カフェとかレストラン(ベーカリーカフェ)を教え て下さい。 もうすぐ妻が出産で出掛けられなくなるので、 それまでに連れて行ってあげたいのです。 おすすめのお店を教えてください! よろしくおねがいします!

  • 神戸でしか買えないお菓子・パンのお店について☆

    年始の1/2、3に神戸へ行きます。神戸は3回目なのですが滞在が1日だけと短く観光地をまわる程度で、神戸でしか買えないお菓子やパンのお店に行く余裕がありませんでした。今回は神戸で1泊するので余裕をもってまわれそうです。そこで、神戸でしか買えないおいしいお菓子・パンのお店を教えていただけないでしょうか?ガイド本に載っていないところ大歓迎です。その場合、場所を詳しくお願いしますm(_ _)m1/4に飛行機で九州へ帰るのですが、特にパンは持って帰るのに鮮度などが心配です。早めには食べます♪神戸に熟知されている方の情報をお待ちしております。よろしくお願いします!