• ベストアンサー

神戸のイートインできるパン屋

今月下旬に、子連れで神戸へ遊びに行きます。 パン屋、スイーツめぐりが目的なんですが、イートインできる、おいしいパン屋さんをおしえてください! パン屋に限らず、ランチでパン食べ放題がついてくる、等でもいいです。 元町、ハーバーランド周辺、三宮などでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.4

パンはやっぱり神戸ですね!! 神戸育ち、関東在住ですが、こっちに来て 神戸のパン屋のありがたみを実感しています。 イートインできるパン屋さんについては いつも買って帰るので詳しくないのですが・・ 1の方おすすめのコムシノワは、国際会館近くの 三宮ビル地階にあるブーランジェリーに併設された オネストカフェでイートインできます。 ランチでパン食べ放題なら2の方ご紹介のセントラルは 地元の人たちにも人気です。 フロインドリーブは観光の方も多く週末なんかは 並んでいたりするぐらいで、元教会とはいえ しずかーな雰囲気でもないのでお子様連れでも大丈夫かと。 パンを買って公園で、ということでしたら 分かりやすい場所で広い公園は市役所近くの東遊園地でしょうか。 (名前は遊園地ですが公園です。   ルミナリエのメーン会場になるところです。) 芝生はなかった気がしますがベンチがあります。 少し歩いてもよろしければメリケンパークでも 広場になっていてベンチもあります。 私のお気に入りパン屋のうちまだ名前が挙がっていないお店を・・ イスズベーカリー 神戸のパン屋といえばここ!だと思っています。 歴史のあるお店で、子供の頃からずっと食べていますが飽きないです。 三宮駅すぐのところにも店舗があり便利です。 特に食パン(山食)、デニッシュ系がお気に入りです。 http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/ http://www.ther.co.jp/feel-kobe/07meister/meister02.html ラ・サン・ミッシェル トアロードの北野工房という観光客向け施設の中に ありながらご近所の方々に人気のパン屋さん。 予約しないと買えないこともしばしば。 もともとは食パンのみという潔さで パンの種類は少ないのですがやはり食パンがいちおし! 最近一番すきな食パンかもしれません。 http://www.le-pain.com/kitnao/magasin.htm ハウネベーヤー 三宮駅から続く地下街、さんちかにあります。 ここのゴマ食パンがもちっとしてお気に入りです。 他のパンも生地がおいしいですよー。 http://www.kongaripanda.com/haunebeya.htm この3軒は帰ったら必ず寄るパン屋さんで、そのうち どれかの食パンをいつも持ち帰って冷凍して 惜しみながら食べています(笑) 番外編 トアロードにある一軒家のすてきなカフェ。 「ベルティエ」 ここで出されるサンドウィッチがとってもおしいです。 私の推測ではイスズのシルバー山食をつかっているかも! (確かめたわけではないので自信なしですが) http://kobe-sweets.jp/shop/chuo/berthier/ だいすきな神戸のパンの話ということで長くなりました・・ では楽しい神戸スイーツ&パンめぐりを!

mika88jp
質問者

お礼

たくさんの情報、ありがとうございます(≧∀≦)ノ 2の方の「セントラル」は、「あ、いいかも~」って思ってました。 地元の方たちにも、人気なんですね♪ 地元の方がよく行くお店は、味も雰囲気も確実っぽいですもんね! 「ベルティエ」気になります~! ケーキも美味しそうですよね。 3時のお茶に寄ろうかなって思いました。 でも、お昼にパンをたくさん食べたら、お腹いっぱいで3時のお茶、できなくなりそうで、ちょっと心配です。 2日滞在で、かぎられた回数しか食事できないので、色々迷ってます! とっても参考になりました。 ありがとうございました(^0^)/

その他の回答 (3)

  • Massy57
  • ベストアンサー率39% (242/615)
回答No.3

神戸のパンで有名店といえば、諸説はあるでしょうがやはりフロインドリーブ、ビゴ(芦屋を神戸といわないか)の2店でしょう。 いずれも、その生い立ちからTVで超有名ですね。フロインドリーブは本店にカフェがあり、三宮の北の旧教会あと、新神戸に行く道の東側徒歩20分ぐらいのところ。創設者の多分お孫さんがカフェでお目にかかれます(女性)。 ビゴは残念ながら三宮(国際センタービル地下)では食べられません。 JR芦屋の南側、本店の国道2号線をはさんだ反対側にレストランがあります。ランチは1500円ぐらいでパンは当然食べ放題(実際にはなかなかお代わりくばってくれない・・・)。たまにビゴご本人をみることがありますね。 若干格下ですがドンクのレストランが阪急岡本(阪急三宮から15分)から南歩いて5分のところにあります。パンが食べ放題であったかどうかは記憶がありません。 コロンバンのパンで、食べ放題でもありませんが、スモークサーモン日本一のデリカテッセン(ハム、ソーセージ屋)のサンドイッチが同店二階でたべられます。王子のサーモンよりも、自分はこちら。

mika88jp
質問者

お礼

フロインドリーブは、ガイドブックで見て、気になっていました。 旧教会なところが、とってもひかれます。 でも、とっても雰囲気がよさそうなので、子連れでも大丈夫かな??ってちょっと心配ですが。 色々な情報、ありがとうございました!

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.2

そこで焼いたパンをイートインできるお店って、あんまりないですね。 とびきりおいしいってことはないのですが、さんプラザ地下の「カスカード」、 さんちかの「グーテ」なら、食べることができます。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1563/link_food.htm パンなら、焼き立てを買って、近くの公園でほおばってもいいかも・・・ パン屋さんでおすすめは・・・ 「イグレックプリュス」 http://www.igrekplus.jp/shop/f_sannomiya.html 「c.m.h(セーエムアッシュ)」 http://www.kongaripanda.com/c.m.h.htm コム・シノワ http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/ フロインドリーブ http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/ パン食べ放題のランチは・・・ ハーンホフ http://hccweb.bai.ne.jp/~hdd32801/Kobe/harnhof.htm セントラル http://www.central.kobe.walkerplus.com/ リアル ダイニング カフェ http://www.real.kobe.walkerplus.com/ ブール ブラン http://www.gclef.jp/kobe/apolan_net/20031128/mail_go-cafe.html

参考URL:
http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/breadshop/hyogo.html
mika88jp
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます!! と~っても助かりました。 どこも、おいしそうで、迷ってしまいますね♪ 当日までに、絞って、ぜひぜひどこかへ行ってみようと思います。 パンをテイクアウトして、食べられるような公園が近隣にあれば、(天気がよければ)お外でのんびり、もいいですね。 さわがしい子連れですので^_^;

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.1

結構有名なので、ご存知かもしれませんが・・・ 「ブランジェリー コム シノワ アンド オネスト カフェ」 http://www.comme-chinois.com/Honestcafe/index.htm 神戸では有名なコム・シノワ系列のお店です。 ベーシックなパンも惣菜系のパンも、とてもお勧めですが、語彙が乏しいのであまりうまく表現できません。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.comme-chinois.com/Honestcafe/index.htm
mika88jp
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! コム シノワは、実は気になっていました。 ただ、どこの店舗なら、イートインできるのか分からないので、迷っていました。 ブーランジェリーっていう店舗なら食べられるんでしょうか??

関連するQ&A

  • 神戸のパン屋さん

     三宮 、神戸、元町で美味しいパン屋さんはどこですか? 神戸はパン屋さんが多くて、どこがいいかわかりません。 もちろん好みはありますが・・・。 ちなみに私は甘い系よりもお惣菜っぽいのとか、シンプルなパンが好きです。

  • 神戸で美味しい1日を!!

    よろしくお願いします。 2月に神戸に旅行に行きます。 平日のランチ カフェ(スイーツ) お持ち帰りできる夕食(お弁当、デリなど) 朝食のパン 毎日3.5食食べ尽くそうと思っています。 地元の方に愛されているような 定番!! 鉄板!! な、おいしいものを目指しています。 宿泊の駅は三宮とハーバーランド付近であれば 理想的です。 みなさまのアドバイスおまちしております。

  • 子連れ神戸旅行

    9月後半の土日に、神戸へ1泊で旅行に行きます。 1歳と4歳の子連れです。 神戸を訪れるのは、これで4回目で、南京町、六甲山、有馬温泉、中心地(元町、三宮、北野、ハーバーランド)、アウトレットなどは行きました。 何か他に、面白いスポット(子連れでも大丈夫な)所はないかな?と思って、質問させていただきます! ハーブ園、岡本、御影等気になっています。 車で移動しますので、近郊もOKです。 同じように、お子さん連れで「よく行くよ」「この辺に住んでいます、おすすめ♪」等、色々お聞かせ下さい!

  • 神戸でランチ&カフェ&お土産教えてください。

    12月中旬に日帰りで神戸に行きます。 三宮、元町、磯上近辺に行く予定です。 そこで、神戸在住・神戸に詳しい方、教えてください。 1.美味しいランチ&美味しいお茶とスイーツが食べれるお店。 2.神戸のおすすめのお土産。特に神戸特産のものじゃなくてもOKです。 3・神戸はパンが美味しいと聞きます。おススメのパン屋さん。 4.おススメのセレクトショップ。大丸前のカリアリのような雰囲気が好きです。雑貨店もあればお願いします。 よろしくお願いします。 ランチはパスタでも中華でも和食でも何でもOKです。

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 神戸でおいしいパンが食べられるお店を教えて下さい。

    来月、神戸に行きます。 神戸はパンがおいしいと聞いたので、朝食にぜひおいしいパンを味わってみたいと思っています。 ホテルは元町付近なので、その近くでおすすめのお店を教えて下さい。 また、モーニングでパン食べ放題というお店がありますか?

  • 神戸三宮のベーカリーについて

    お盆に神戸三宮に1泊します。 神戸に来たなら朝食はパンにしようと思います。 そこで三宮周辺で朝食でイートインのできるお勧めのベーカリーを教えてください。 ヴィ・ド・フランスやサンマルクみたいな全国チェーンじゃないところをお願いします。 味にこだわりたいので値段は少々高くてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 三宮周辺で安い駐車場おしえてください。

    明日、観光で神戸の三宮に車で行こうと思っています。 三宮に着いたら車を止めて徒歩と電車で北野→元町→ハーバーランドのようなルートで 移動しようと思っているので結構長いこと止めておくと思います。 三宮周辺で1日最大○○○○円みたいな安い駐車場おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸のプリンの店

    今度、プリンが好きな友人と神戸近辺でプリンの食べ歩きをしようと思っていたのですが、なかなか良い店が見つかりません。 そこで、神戸の三宮・ハーバーランド周辺でお勧めのプリンを扱っているお店があれば教えて下さい。 回答、よろしくお願いします。

  • 神戸のおすすめのお店(食事)教えて下さい

    7月の3連休(18~20日)に車で神戸に行きます。 おすすめの美味しいお店を教えて下さい。 ◎ハーバーランド・モザイク周辺での夕食 (予算=二人で1万円程度) 18時~20時位の間に1時間程クルーズに乗って、その後食事をする予定です。宿泊先はニューオータニ神戸ハーバーランドです。 お酒も少し飲めたら嬉しいです。 ◎異人館・北野周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) ホテルをチェックアウト後、昼前に新神戸辺りに車を置いて異人館・北野周辺をブラブラします。 ◎三宮周辺での昼食 (予算=二人で5千円程度) 昼前に生田神社を参拝後、お土産を探しながら三宮・元町周辺をブラブラします。 一日目の昼に南京町で昼食、二日目の夜は有馬温泉で会席料理を食べます。 なので、中華以外でお願いします。