• 締切済み

お菓子をくれる優しい先輩

バイト先の歳上の先輩なのですが、ふとした時に特に二人きりとかではないのですが、アメやぐみ、クッキーなどをくれます。他の人にはあげていません。お土産などをみんなに配るのは普通だと思うのですが、市販の持参したお菓子を、特定の人に分け与えるのはなぜなのでしょうか?※お腹すいた~などとは特に言っていません。欲しそうな顔もしてないしそっちを見ていたわけでもありません。なのに唐突に、いる?あげるよ。といった感じです。 この先輩、他にも着ている上着や靴を褒めてきたり、やたら私の言動に可愛いと言ってきたり。彼氏がいないと言えば、いない意味が分からない、と言ったり。先輩はどちらかと言うと当たりの強い性格なのですが、私には優しいです。○○(私)を見ると癒される~と笑顔で言ったり、お疲れ様ですと言うと、え~帰っちゃうの?(´・ω・`)と言ったり。まるで脈ありかな?とおもえるような事ばかりです。しかし、他の人とは個人LINEで会話をしても、私と個人LINEで会話をしたりはしません。なので単にフレンドリーな(ちょっと女性の扱いに慣れた)良い人なのかな?と冷静に考えてみたり。自分だけでは全く分からないです。この男性、どうなのでしょう?脈ありなのか、それともただのフレンドリーな良い人なのか?言動共に私には未知なもので… 客観的にどう思われますか?

noname#226036
noname#226036

みんなの回答

noname#203300
回答No.3

ANo2です。  ごめんなさい、回答先を間違えました!

回答No.2

『結婚』と言うものを規定している『民法』には結局は2つのことしか書いてありません。それは『お金』と『性』についてです。  民法の規定する『結婚』をするというのはこの2つについて責任を課されることです。  どんな男だって一方だけを責任も課されずに受け取れるならこれに越したことはない。その「一方」ってのがどっちかは言うまでもないでしょう。  質問者様が「結婚して家庭を築き子供をもうけ・・・・」って人生をお考えなら、失礼ながら、今の彼氏さんで若い時代を無駄にするのはお勧めしません。いくら若くとも、そういう人生を考えている男もいるはずです。  まぁ、質問者様ご自身も「法に縛られた不自由な人生よりも、好き勝手に自由に生きる人生を選ぶ。」と仰るなら話は簡単でしょうが。

• hanashika
回答No.1

可愛い妹のような存在でしょう。 指原莉乃ちゃんのような人を想像しちゃいましたよ。 なんか、いじり甲斐がありそうな~ほっとけない存在。 まるでアイドルのように映っているのかも知れないね。ハハハ