• 締切済み

お菓子をくれる優しい先輩

バイト先の歳上の先輩なのですが、ふとした時に特に二人きりとかではないのですが、アメやぐみ、クッキーなどをくれます。他の人にはあげていません。お土産などをみんなに配るのは普通だと思うのですが、市販の持参したお菓子を、特定の人に分け与えるのはなぜなのでしょうか?※お腹すいた~などとは特に言っていません。欲しそうな顔もしてないしそっちを見ていたわけでもありません。なのに唐突に、いる?あげるよ。といった感じです。 この先輩、他にも着ている上着や靴を褒めてきたり、やたら私の言動に可愛いと言ってきたり。彼氏がいないと言えば、いない意味が分からない、と言ったり。先輩はどちらかと言うと当たりの強い性格なのですが、私には優しいです。○○(私)を見ると癒される~と笑顔で言ったり、お疲れ様ですと言うと、え~帰っちゃうの?(´・ω・`)と言ったり。まるで脈ありかな?とおもえるような事ばかりです。しかし、他の人とは個人LINEで会話をしても、私と個人LINEで会話をしたりはしません。なので単にフレンドリーな(ちょっと女性の扱いに慣れた)良い人なのかな?と冷静に考えてみたり。自分だけでは全く分からないです。この男性、どうなのでしょう?脈ありなのか、それともただのフレンドリーな良い人なのか?言動共に私には未知なもので… 客観的にどう思われますか?

noname#226036
noname#226036

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 ANo2です。  ごめんなさい、回答先を間違えました!

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 『結婚』と言うものを規定している『民法』には結局は2つのことしか書いてありません。それは『お金』と『性』についてです。  民法の規定する『結婚』をするというのはこの2つについて責任を課されることです。  どんな男だって一方だけを責任も課されずに受け取れるならこれに越したことはない。その「一方」ってのがどっちかは言うまでもないでしょう。  質問者様が「結婚して家庭を築き子供をもうけ・・・・」って人生をお考えなら、失礼ながら、今の彼氏さんで若い時代を無駄にするのはお勧めしません。いくら若くとも、そういう人生を考えている男もいるはずです。  まぁ、質問者様ご自身も「法に縛られた不自由な人生よりも、好き勝手に自由に生きる人生を選ぶ。」と仰るなら話は簡単でしょうが。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

可愛い妹のような存在でしょう。 指原莉乃ちゃんのような人を想像しちゃいましたよ。 なんか、いじり甲斐がありそうな~ほっとけない存在。 まるでアイドルのように映っているのかも知れないね。ハハハ

関連するQ&A

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 先輩に片思いをしています。

    高校生です。 私は今、一つ上の高2の先輩に片思いをしています。 先輩とは、体育祭の団が同じでお互い顔は知ってるけど話したことはない関係です。 体育祭が終わってから、LINEを追加させていただいて私が寝落ちしたりして、そのまま一週間ぐらい続けてLINEしています。「今度会ったら写真撮ってください!」とお願いしたら「いいよ」ってきたんですが、先輩とは校舎のとうが違うので会えないのが現状です。でも、「見かけたら声かけます」って言ったら「いいよ、俺も声かける」って言ってくれました(;_;) LINEをしていて、私がすごい質問してるのでうざがられないか不安です(;_;) 先輩は、今彼女も好きな人もいないみたいです。先輩にとって、私は眼中にない存在ですがやっぱり欲をいえばこの気持ちを叶えたいです。どうやってアプローチしていけばいいのかわかりません。。。このまま、ずっとLINEしててもいいのでしょうか(;_;)LINEなどの会話で仲良くなる方法はないでしょうか?今のところ、先輩からのLINEの返信の文は短かったりします。。。 脈なしから、大逆転したいです(;_;) 好きなタイプを聞いたりするのは、仲良くなってからのがいいですよね?

  • 先輩とのline

    私は今年になってlineを始めた大学1年生です。元々メールも苦手で普通の人の返信の仕方(ルールみたいなもの)が分かりません。 あまり他の人とlineをしないので最近の若者のノリというか決まりみたいなものが分からず困っています。 気になる先輩とlineをたまにするのですが、lineを早く返すことができず5分、10分くらい経ってから返したりしています。先輩は合わせてくれているのかどうか分かりませんが同じくらい経ってから返してくれます。 そしてlineの内容なのですが、私はどう返信して良いのかが分からず先輩のコメントにだいたい反応して会話を続けてしまいます。自分からあまり会話を広げられず、いつも会話の話題を変えるのは先輩からです。 会話の内容をいきなり変えるのは失礼なのではないか?と思い、私からは変えられず会話がグダっているようで不安です。 そして相手に話が噛み合わない返信をしてしまいます。相手の真意を掴めないというか、送った後にこういう事じゃなかった!と気付いたりします。 先輩に質問系で返すとすぐ返ってくるのに、噛み合わない!って思う返しに対しては20分とか30分後に返ってきます。 どうやったら相手に気の利いた返信が出来ますか? また気を付けた方が良いことはありますか?(ルールみたいなものはありますか?) どうでも良いことには触れない方が良いのでしょうか? 会話の内容をいきなり変えるのは失礼ではないですか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 先輩が好きな中学生

    4月の初め頃、思い切ってインスタのDMを送ってみて今ではLINEで会話できています。 私は、先輩が好きなのですが、最近その先輩が下ネタばかりいってきます。 胸のカップを聞いてきたり、1人でそういうことするのか聞いてきたり、今日は自分たちの体の相性がいいと思う。と言われてしまいました。 脈ナシなのはわかりますが、もしかしてせフレになろうとしてるのでしょうか… もしなろうと言われたら断れる自信がありません…。(お願いされたら断れない人) 初体験はまだですし、正直すごくショックです どうすれば良いかアドバイスください! 長文失礼しました。

  • 好きな先輩と遊びに行きたいです> <

    私は高校一年生です。一個上の二年生の先輩が好きです。その先輩とは毎日DMもしてました一緒に帰ったときにLINE追加していい?と聞いてくれました!それからも毎日話しています。いつも会うと手を振ってくれるし、こないだ遠足の時も写真を撮ろうと言ってくれました。脈ありなのか、思わせぶりなのかもわからないです。 そんな先輩と一緒に出かけでご飯食べたり、プリ撮ったりしたいです。誘われたら迷惑でしょうか、? 初めてこんなに好きになった人で恋愛経験も全くないのでわからないです。教えてください🙇🏻‍♀️

  • サークルの先輩

    今年の4月から大学生になった女子です。 私の大学の中のサークルはあまり良いところがなかったので、他の大学のインカレサークルに入りました。 そこで知り合った1つ上の学年の先輩と先週の木曜日くらいからずっとLINEをしています。 最初は業務連絡のような事をするためにLINEをしたのですが、話がどんどん広がっていき、ずっとLINEをしています。 そして、私がたまたまペンギンが好きでペンギンを見たいという話しをLINEでしていて、その先輩もペンギン実は好きって言っていたので、じゃあ水族館行きましょうよ笑 と言ったらいいよ!と言ってくれたので水族館に行くことになりました。 ここまでしておいて、なんなの?と思われると思いますが、正直私は人を恋愛対象として好きになったことがありません… この話を友達に話したら、それは好きってことなんだよ!と言われそうなのかな…と思ってきているところです 話を戻しますが、水族館に行くことになりその先輩が水族館を調べてくれてスカイツリーのとこに行くことになりました。 私は今まで誰とも付き合ったことがないし、デートももちろんありません。 ここで質問なのですが、 とりあえずこの先輩は脈アリだと思いますか??? そして、初めてのデート?ということで何か気をつけたほうがいいことなどありますでしょうか?? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします!!!

  • 好きな先輩がいます。

    初めまして。高1女子です。 私は今同じバンドでベースをしている高2の先輩に片思いしてます。 その先輩は全く喋らない、笑わない、挨拶しても返してくれない超無口な人で何を考えているか分かりません。 ただ、仲間内でも喋らない方らしいですが冗談を言ったり面白い人のようです。 その先輩と仲いい人に先輩の性格について聞くと「超がつく人見知り」と言われた事もあります。 私は今の学校に去年の9月に転校して来ました。 その先輩とは文化祭でのバンドの出演をかけた予選で知り合いました。その時はまだ同じバンドではなくライバルで、知り合ったと言っても「あ、こんな人いるんだー」みたいなお互い空気状態でしたが………(笑) 気になり始めたのは去年の12月からです。 先輩の所属するバンド(今は私も所属しています)のボーカルが抜ける事になり、急遽私達のバンド(ツインボーカル)から引き抜きがあったのです。 その時私は勉強で忙しく、もう一人のボーカルの子に引き受けて貰ったのですが、それからその子から聞くバンド内での先輩の言動が気になり、「あの人、無口だと思ってたらそんな事するんだ…」と思うような事を聞いたり見たりして、先輩がいたらじーっと見てしまうようになりました。 この頃はまだミーハーな気持ちで見てたり謎な先輩という印象が強かったのですが、年明け頃から見てるうちにドキドキしたりかっこいいなと思うようになったりしました。 そこで1月の終わりにある漢検にむけエールを送ろうと初めてLINEを送りました。 返事はもちろん素っ気なかったのですが返事が来た事自体が嬉しく、それからは二週間程度私がマシンガントークをして送り続けてました(笑) それでも毎回一言、二言だけでも返事はくれてました。 この辺りから学校で先輩を見かけるとよく目が合うようになりました。 バレンタインにも同じバンドの男子にチョコと手紙を書いて渡したのですが、すごく嬉しそうで久しぶりに先輩の笑顔を見ました。 好きと気付いてもらいたくて好きな先輩には少し多めにチョコを入れて少し工夫したり(笑) 食べてくれたかどうか聞くと「少し食べてから保存しましたので、美味しくいただきます、」との返事。嬉しかったです。 先輩とのLINEで「テンション高いね」ってきたら「先輩とLINEしてるからですよ(笑)」って送ったり、好き好きアピールをしていた所、明らかに目が合う頻度が多くなり、元から素っ気なかったLINEが更に素っ気なく、一言で終わりびっくりマークすら付かなくなりました。しかも何故かたまーに敬語になるんです(笑) そこで、「毎日LINEしたいんですけどいいですか?」と聞くと「ちょっとつらいかな…」と返事が来ました。 これは嫌われてるのかなと思い、私より先に先輩とのバンドに入っていて、先輩も人見知りしない友人に私は知らないという事にして好きバレをして貰った所、彼女も好きな人もいない、私の事は嫌いじゃないとの返事が。 しかし、友達が「じゃあ頑張ってもらわなきゃですね!」というと「うーん」との返答……。 何か困る事があるかとの質問には「いいえ」との事。 この事があってから先輩にLINEするのも恥ずかしくて出来なくなり、見つめて目が合うのも怖くて見れなくなりました。 その友達と先輩のLINEを見てて気付いたんですけど、明らかに私と友達だと態度が違うんです。その友達だけに限らず、私以外の後輩の女の子とのLINEはテンション高そうで、びっくりマークとか顔文字とか笑とか使ってるんですが、私とのLINEには。や、すらない一言だけ。 これって嫌われてるんですかね?? 友達が好きバレをしてくれた時に「嫌いにならないであげてください」と送ると「なんで、好いてくれてるのに嫌いになるわけないでしょ」と返事が来たそうです。 先輩が卒業するまであと1年しか無いですし、告白は近いうちにしたいと思ってますがこれは脈ありなんでしょうか…………?? 告白とかするのは初めてだし、何より同じバンドでこれからも練習があるので、なるべく気まずくなりたくないんです。 まぁ好きバレしてる時点で気まずいんですけど……(笑) 男性の方、こんな後輩どう思いますか?? また、先輩のこの態度ってどうなんですかね、私の事嫌ってると思いますか? アドバイスよろしくお願いします!!! 長くなって申し訳ありません。

  • 先輩の気持ちが分かりません。

    一体先輩はどういうつもりで、どういう思いで私にLINEをしてくるのか教えてください。 私には2年つきあっている彼氏がいます。バイト先の先輩(以後Aさん)とは知り合って2ヶ月。私に彼氏がいることも知っています。ある時からAさんから頻繁にLINEが来るようになり、私に好意があるのかな?と自惚れていました。 しかし、向からLINEが来るのですが、会話がとてもつまらないんです。「?」文が向こうからは来なくて、私が今日あった出来事を話しても「へー、そーなんだ」っていう感じで。本当につまらなくてこちらからLINEを切るんですが、私がトプ画を変えると必ずまたLINEがきて会話してつまらなくて......とエンドレスです。正直、こんな内容しか話すことないならLINEいらないんですけど、相手は5個上の先輩なので私からは何も言えません。 Aさんは一体どういうつもりで私にLINEをしてくるのでしょうか。 Aさんの特徴は ・女好き ・すぐに「かわいいね」とか言ってくる(私は中の下くらいの人間なので本当に可愛いとは思って無いと思います) ・LINEは向からが多い ・1回急に電話が来た(2分ほど話しただけ) ・彼女なし ・トプ画変えると必ず連絡が来る ・正社員なので出勤日は返事は遅い(既読無視はない) ・LINEは絶対向こうからは切らない(他の人とのLINEは切ることもあるけど私とのLINEは切らないと言われました) だいたいこんな感じです。 彼はどういう心理で私に連絡をしてくるのか、客観的にどう思われますか?

  • 先輩ことが好きです。でも、ライバルがいます。

    先輩に片思いしている高校生です。 私は、ほとんど一目惚れで先輩に恋をしました。そこから、頑張ってLINEを聞いて2週間くらいLINEを続けています。 それで、先輩に"好きな人とか彼女いないんですか?"って聞いたところ"いないよ"ってきたんですが、先輩と同じクラスの人が先輩のことを狙ってるみたいなんです(;_;)しかも、その人と何かいい感じみたいなんです(他の人に聞いた話) 本当になかなか先輩に会えない私と、同じクラスで話すことができるライバル。 もう、ライバルに負けるとしか思えません(;_;)私はこれから、どーやってアプローチしていけばいいのかわかりません(;_;) 本気で好きだから、ライバルと先輩がいい感じなのは本気で辛いです...。 LINEでの、アプローチ方法など 教えてください(;_;)

  • 先輩が脈ありなのか下心なのか

    大学一年の女子です。恋愛相談です! 私は6月まで運動系部活でマネージャーをしてました。ですが色々な事情があってやむなく退部する事に決めました。 そして辞めてから1ヶ月ほどしてから、 その部の気になってた先輩からLINEがありました。 その人は入部当時から気になってて私が自分でLINEで話しかけたりして、反応が微妙で脈なしだと諦めてた相手でした。 その先輩が退部してからLINEしてきて、「こうしてラインでも話せて楽しい、久しぶりに会って話したいな、9月にごはん行こう」と言ってきました。 ですが、会う事はその部の関係の人に言わないでと言われました。 理由は、私が部員だった当時、男子部員の中で先輩が私の事を好きだという噂があり、騒がれて大変だったからだそうです。 確かに私が荷物を渡しに行ったりすると他の先輩がその先輩に色々言ってたなと思い出しました。 そして、予定が合えば行きましょう!と私が言ったら、「いや、行こう!絶対」と言われました。なので先輩も行く気満々と思ってたのですが、今9月も半ばを過ぎてなにも話はないです。 今週末くらいまで1年で1番大きい大会が9月はあったのでそれに集中してたからかなと思いますが、どう思いますか? 友達には私が「予定が合えば」と言ったから行く気がないと勘違いされたのではと言われました。 私は他の人に秘密と言われたのを何となく訝しく思ってしまい、下心などがあったら嫌だなと思って怖い気持ちもあります 長々と失礼しました。回答お待ちしております。