• 締切済み

忙しいときの彼女からの連絡

忙しいときに彼女から「会いたい」みたいな連絡がきたらうっとうしいですか? わたしは大学生女子です。 他学科に彼氏がいますが、授業の時間が被らなくて大学であまり会えません。 それに、ほぼ毎日バイト(たまにサークル)があるらしくて、全然会えません。 1ヶ月前に食事をしたっきりで、それから会ってもないし連絡もきません。 実際忙しいみたいで、バイバイしたときに「また連絡するわ」って言われました。 しかし、一ヶ月も会えないなんて正直寂しいです。。 わたしも「連絡してね」って言っちゃったのですが、またこちらから連絡してもいいものでしょうか? それか、彼を信じて連絡を待っていた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

会いたいと伝えたとして。 貴方にはどういう返答が「合格」なの? ゴメン、今は無理だわ(また連絡するわ) そう言われる可能性も高い。 そう言われたとしたら・・・ 貴方はどういう風に彼側の事情を受け入れて、 そして自らの寂しさの撤収を図るのか? 貴方からすれば、 会いたいと伝えてきた彼女をどう拾ってくれるか? そこに今の彼を見たいんだよね? 最悪会えなくても、 会えなくてゴメン(時間が取れなくてゴメン) 貴方側に寄せてくれるのか? それとも、 あくまで条件的に捉えるのか? 会えるかどうか(時間が取れるかどうか?) 取れない⇒ゴメン、だから会えない。 ハッキリ言えば、 交際している実感を欲しがっているのは貴方の方。 彼は、 また連絡が出来る時に自分の交際感覚を取り戻す(オン)人。 という事は、 今の忙しくて会えない時間は、 基本的に交際している感覚を持っていない人(オフ) 常に彼女(貴方)を念頭に置いて、 貴方はどう過ごしているかな?頑張っているかな? そういう感覚では過ごしていない。 貴方は違うでしょ? 離れていても、会えなくても、連絡をしていなくても。 常に私たちは交際中であり、 私は彼の彼女であるという感覚を持ち続けている(オン) 彼のように「オフ」が無いんだよ。 だからこそ、 今の会えない(連絡も来ない)、 その状態は凄く不安になってくる。 オフモードで過ごす彼が不安になる。 オンモードで彼を感じたいのに、感じられないから。 だったら、 私の方から顔を出してでも、 彼の交際スイッチを束の間であれ「オン」にして貰って。 私という存在を忘れないようにして欲しい。 私との関係が無くても済んでしまう日々に慣れないように。 貴方は実は、 そういう目線からの「更新」を図ろうとしている。 別にそれは全然構わないんだよ。 連絡の自由は貴方にもある。 ただ、 貴方にも貴方の自由があるなら、 受け止め手の彼にも彼の自由がある。 貴方が会いたいと伝える時。 それってある程度「緊急」でしょ? その言葉(要請)自体を寝かされる事は考えていないでしょ? でも、 もし彼側にまだ時間が取れない状態があるなら。 貴方からの「会いたい」が届いても。 直ぐには触れてくれない可能性もある。 ⇒それは会える時になってからだ、と。 会える時になったら会おう。 そう伝えてくれればまだ良いけれど。 伝える作業さえせずに、 彼は彼のタイミングで連絡しようと「思われ」しまうと・・・ 貴方には、 思い切った歩み寄りさえ無視された・・・ そんな寂しさの更新のような状態が起きてしまう。 もしそうなりそうな自分が想像出来るなら。 彼のタイミングを待った方が良い。 連絡をするとしても、 即答即レスが要らない連絡に留めておく。 それは貴方自身の為。 直ぐに触れて貰いたいものを投げて、それが成り立たない時・・・ 動いた側(貴方)はダメージを負ってしまうから。 伝えるなら、 月は替わったけれどまだ忙しいのか? 体調は崩していないか? ふと寂しくなってこうして連絡してみた事。 その上で、 私も私なりに何とかやっている事。 また食事に行ったり、気分転換をしたい事。 それを伝える事で、 今の貴方の存在を彼側に更新させておく。 彼は貴方のその連絡から、今の貴方を知る。 でも、 知った後に向き合うタイミングは彼に選ばせる。 お願いだけの連絡になってしまうと、 空ぶった時のダメージが大き過ぎる。 それは貴方自身がケアしていく部分。 貴方は彼の事が大好きなんだよ。 だからこそ、 好かれたいよりも「嫌われたくない」が強い。 その結果、 寂しいのに「良い子」であり続ける事を選んでしまう。 今の貴方は、 寂しくて良い子を貫く体力が無くなってきた。 良い子を選び続けている分、 何かをする事が「悪い子」になる不安を抱かせる。 でも、 無いもしないまま時間が経ってしまうのも怖い。 そんな貴方は、 月替わりを活かして連絡だけはしてみようと思っている。 貴方にとっては脱良い子というプチ目的性も兼ねて。 それで良いんじゃないの? 色々溜め込まれて、後で爆発させられた方が扱い難いから。 溜めておけずにダラダラ放ち続けるのも子供だけれど。 ある程度理解の範囲は範囲で大事に。 でも、 伝えたい事は素直に伝えられる柔らかい心も忘れずに。 大切にしてみたら? ゆっくりと深呼吸を。 思いを「重い」にしないようにね☆

• gn_drive
回答No.1

メールくらいしたら?彼女ならそれくらいは送る権利はあるでしょう。会えない時間も愛を育みますが、言葉の方がもっと有効です。