• 締切済み

忙しいときの彼女からの連絡

忙しいときに彼女から「会いたい」みたいな連絡がきたらうっとうしいですか? わたしは大学生女子です。 他学科に彼氏がいますが、授業の時間が被らなくて大学であまり会えません。 それに、ほぼ毎日バイト(たまにサークル)があるらしくて、全然会えません。 1ヶ月前に食事をしたっきりで、それから会ってもないし連絡もきません。 実際忙しいみたいで、バイバイしたときに「また連絡するわ」って言われました。 しかし、一ヶ月も会えないなんて正直寂しいです。。 わたしも「連絡してね」って言っちゃったのですが、またこちらから連絡してもいいものでしょうか? それか、彼を信じて連絡を待っていた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39868)
回答No.2

会いたいと伝えたとして。 貴方にはどういう返答が「合格」なの? ゴメン、今は無理だわ(また連絡するわ) そう言われる可能性も高い。 そう言われたとしたら・・・ 貴方はどういう風に彼側の事情を受け入れて、 そして自らの寂しさの撤収を図るのか? 貴方からすれば、 会いたいと伝えてきた彼女をどう拾ってくれるか? そこに今の彼を見たいんだよね? 最悪会えなくても、 会えなくてゴメン(時間が取れなくてゴメン) 貴方側に寄せてくれるのか? それとも、 あくまで条件的に捉えるのか? 会えるかどうか(時間が取れるかどうか?) 取れない⇒ゴメン、だから会えない。 ハッキリ言えば、 交際している実感を欲しがっているのは貴方の方。 彼は、 また連絡が出来る時に自分の交際感覚を取り戻す(オン)人。 という事は、 今の忙しくて会えない時間は、 基本的に交際している感覚を持っていない人(オフ) 常に彼女(貴方)を念頭に置いて、 貴方はどう過ごしているかな?頑張っているかな? そういう感覚では過ごしていない。 貴方は違うでしょ? 離れていても、会えなくても、連絡をしていなくても。 常に私たちは交際中であり、 私は彼の彼女であるという感覚を持ち続けている(オン) 彼のように「オフ」が無いんだよ。 だからこそ、 今の会えない(連絡も来ない)、 その状態は凄く不安になってくる。 オフモードで過ごす彼が不安になる。 オンモードで彼を感じたいのに、感じられないから。 だったら、 私の方から顔を出してでも、 彼の交際スイッチを束の間であれ「オン」にして貰って。 私という存在を忘れないようにして欲しい。 私との関係が無くても済んでしまう日々に慣れないように。 貴方は実は、 そういう目線からの「更新」を図ろうとしている。 別にそれは全然構わないんだよ。 連絡の自由は貴方にもある。 ただ、 貴方にも貴方の自由があるなら、 受け止め手の彼にも彼の自由がある。 貴方が会いたいと伝える時。 それってある程度「緊急」でしょ? その言葉(要請)自体を寝かされる事は考えていないでしょ? でも、 もし彼側にまだ時間が取れない状態があるなら。 貴方からの「会いたい」が届いても。 直ぐには触れてくれない可能性もある。 ⇒それは会える時になってからだ、と。 会える時になったら会おう。 そう伝えてくれればまだ良いけれど。 伝える作業さえせずに、 彼は彼のタイミングで連絡しようと「思われ」しまうと・・・ 貴方には、 思い切った歩み寄りさえ無視された・・・ そんな寂しさの更新のような状態が起きてしまう。 もしそうなりそうな自分が想像出来るなら。 彼のタイミングを待った方が良い。 連絡をするとしても、 即答即レスが要らない連絡に留めておく。 それは貴方自身の為。 直ぐに触れて貰いたいものを投げて、それが成り立たない時・・・ 動いた側(貴方)はダメージを負ってしまうから。 伝えるなら、 月は替わったけれどまだ忙しいのか? 体調は崩していないか? ふと寂しくなってこうして連絡してみた事。 その上で、 私も私なりに何とかやっている事。 また食事に行ったり、気分転換をしたい事。 それを伝える事で、 今の貴方の存在を彼側に更新させておく。 彼は貴方のその連絡から、今の貴方を知る。 でも、 知った後に向き合うタイミングは彼に選ばせる。 お願いだけの連絡になってしまうと、 空ぶった時のダメージが大き過ぎる。 それは貴方自身がケアしていく部分。 貴方は彼の事が大好きなんだよ。 だからこそ、 好かれたいよりも「嫌われたくない」が強い。 その結果、 寂しいのに「良い子」であり続ける事を選んでしまう。 今の貴方は、 寂しくて良い子を貫く体力が無くなってきた。 良い子を選び続けている分、 何かをする事が「悪い子」になる不安を抱かせる。 でも、 無いもしないまま時間が経ってしまうのも怖い。 そんな貴方は、 月替わりを活かして連絡だけはしてみようと思っている。 貴方にとっては脱良い子というプチ目的性も兼ねて。 それで良いんじゃないの? 色々溜め込まれて、後で爆発させられた方が扱い難いから。 溜めておけずにダラダラ放ち続けるのも子供だけれど。 ある程度理解の範囲は範囲で大事に。 でも、 伝えたい事は素直に伝えられる柔らかい心も忘れずに。 大切にしてみたら? ゆっくりと深呼吸を。 思いを「重い」にしないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.1

メールくらいしたら?彼女ならそれくらいは送る権利はあるでしょう。会えない時間も愛を育みますが、言葉の方がもっと有効です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への連絡の仕方がわからない

    彼氏への連絡の仕方がわからなくなりました。 大学生女子です。 他学科に彼氏がいます。 大学内で会ってくれないうえ、1ヶ月近く連絡もデートもありません。 お金に困ってもないのに、バイトしてるときがいちばん楽しいといいバイトばかりしてます。 バイトとサークルで忙しくしてるみたいです。 付き合う前は彼の方からLINEしてくれて、たくさん他愛ない会話をして楽しかったのに、 彼から告白され付き合ってからは私からしかLINEしたことなく、しかも少し素っ気なくなって必然的に連絡をとる日も少なくなりました。 わたしから「会いたい」みたいなことを言っても、「なかなか日程が合わない」と返されデートの約束もできません。 前のデートの帰り際に「また連絡する」って言われたので待ってますが、1ヶ月も放置されて寂しいです 。 でも自分からしても悲しくなるだけだし… どうすればいいのでしょうか。 自然消滅を狙われてるのでしょうか。。

  • 彼氏がわたしを好きじゃない

    彼氏にとって私なんてどうでもいい気がして、つらいです。 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最初は友達でしたが、2人でお出かけやお食事に行くことがよくあり、2ヶ月前に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼にとってわたしのことはどうでもよさそうです。 そう思う要因としては、 *LINEの量が付き合う前と比べて格段に減った (付き合う前は彼の方からいっぱいくれました) *会う回数もかなり減った *バイトを週6でいれているため会える時間がなかなか合わない *学科の人に知られたら厄介だから(からかわれる的な)、と彼の学科の人にはしられないようにしなきゃいけない などです。 お互い初めての彼氏彼女です。 せっかく付き合えたのに、友達のときと変わりがありません… なんだか彼から好きと思われてなさそうでつらいです。 他の女の子の気配はないので浮気とかは疑ってません、、 次会えるのが分からない状態ばかりなので付き合っていても寂しいです。 これから先付き合っていても寂しいだけなのでしょうか?

  • 私はどうでもいい存在

    彼氏にとって私なんていてもいなくてもどうでもいい気がして、つらいです。 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最初は友達でしたが、2人でお出かけやお食事に行くことがよくあり、2ヶ月前に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼にとってわたしのことはどうでもよさそうです。 そう思う要因としては、 *LINEの量が付き合う前と比べて格段に減った (付き合う前は彼の方からいっぱいくれました) *会う回数もかなり減った *バイトを週6でいれているため会える時間がなかなか合わない *学科の人に知られたら厄介だから(からかわれる的な)、と彼の学科の人にはしられないようにしなきゃいけない などです。 お互い初めての彼氏彼女です。 せっかく付き合えたのに、友達のときと変わりがありません… 夏休みもまだ一回しかデートしてません。 なんだか彼から好きと思われてなさそうでつらいです。 他の女の子の気配はないので浮気とかは疑ってません、、 次会えるのが分からない状態ばかりなので付き合っていても寂しいです。 いてもいなくてもどっちでもいいなら、私はいない方がいいのでしょうか。 これから先付き合っていても寂しいだけなのでしょうか?

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • バイトに忙しい彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • バイトばかりの彼氏について、、

    初めましての初質問ですm(_ _)m 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏を疑う自分がイヤ

    彼氏を疑う自分が嫌になります。 大学生女子です。 他学科に彼氏がいます。 彼のほうから「付き合おう」と言われ、付き合って4ヶ月が経ちました。 しかし、付き合う際に 「彼女ができ たことを学科の人に知られたら厄介だから、俺の学科の人には秘密にして」と言われました。だから大学でも会えません。 正直、腑に落ちないのですがその条件?を受け入れました。 また、彼の学科にいる私の友達と最近話したのですが、 彼はよく授業のときに周りは女の子に囲まれているようです。 隣にいるのはいつも決まった女の子(その子は彼氏持ち)みたいです。 なんか、学科内に好きな子がいる気がしてしょうがないです。 でもそうやって疑ってる自分も嫌です。 学科に好きな子がいるのか確かめる方法って、直接聞くしかないのでしょうか? 万が一違ったらかなり失礼になりそうで怖いです…。 でも他に好きな子がいる状態で、付き合っていくのは悲しいです。そんな状態なら別れたいです。 ちなみに、付き合って4ヶ月の間でデートしたのは2回だけ。 連絡も1ヶ月ほどないです。 恋愛経験が乏しくてどうすればいいのかわかりません… また、 その友達から聞いたのですが、 彼が学科の友達と話している時に、わたしのことが好きと言っていたみたいです。 その友達も私たちが付き合っていることは知りませんが、 付き合ってることを明かさずに好きとだけいうことってありますか?

  • 放置されすぎて

    忙しい彼氏に放置されすぎて、彼氏から久しぶりに「○日にごはんいく?」みたいな誘いの連絡がきても、素直に喜べなくなってしまいました。 会えるのは嬉しいっちゃ嬉しいけど、 忙しいのを理由に1ヶ月間デートも連絡もなかったことに少し怒ってます。 また、「忙しいならもう私との時間なんて作ってくれなくていい」とか「あー無理して私との時間つくってんのかな」って勝手に思っちゃいます。 だから素直に誘いにのれません。 くだらないことですが、どうすればいいのかわかりません…。 男性からしたらこういう状況だとどんな気持ちなんでしょうか? 私も彼氏も大学生で他学科です。 色々あって大学内で会うことはできません。 彼氏が忙しい理由は主にバイトです(お金には困ってないけど、やり甲斐があるらしくシフトを入れまくってます)

  • 彼氏から連絡がありません

    こんにちは。 彼氏と連絡が取れません。彼とは去年の夏に付き合い、とても仲良しでした。しかし大学の後期の授業が始まり、私は単位が取り終わっていたので夏休みのような生活が続いていましたが、彼が忙しくなり(卒業できるか危ういくらい単位が残っていました)すれ違いが増えて2ヶ月で別れました。私は大好きでしたが、彼が自分の生活でいっぱいいっぱいだったためです。でも私はずっと忘れられなくて連絡を取り続けていました。そして冬休みがあり、彼も授業だらけとバイトの生活に慣れ始め、年が明けるか明けないくらいに遊びに行くようになり、復縁することになりました。付き合い始めてまだ2週間経ちません。 最近ここ4日くらいはテストが最盛期だったので連絡がまったく返ってこなくても仕方ないと思っていました。 最後に会ったのは5日前の朝です。彼の家に泊まりに行って、私はバイトだったので朝帰りました。ふつうに笑顔でバイバイしました。それからバイトの休憩中にメールをしましたが、返ってきませんでした。でもその時は勉強しているのかもしれないと思い気にしませんでした。それからテストの邪魔をしないようにと、メールも1日1通送るか送らないかくらいに控えていました。電話もたまにしてしまいましたが折り返しかかってくることはありませんでした。そして昨日テストがすべて終わったはずなのに連絡がきません。 今までこんなことはありませんでした。メールも電話もまめな方の人でした。 私が何か気に障るようなことをしたのかなと考えましたが、思い当たりません。共通の友達に聞いてみましたが何もわかりませんでした。昨日はバイトの飲み会があったらしいということだけわかりました。 長くなってすみません。私はどうしたらよいのでしょうか。電話を何時間か置きにかけています。

  • 大学の看護学科について質問です

    大学の看護学科について質問です 僕は筑波大の看護学類を目指しています 箇条書風ですみません ・看護学科の男女比はどの程度ですか?やはり女子の方が圧倒的に多いのでしょうか? ・どうしても看護学科は他の学科に比べて偏差値が低くなりがちですが、学内の雰囲気はどのような感じなのですか?言い方が悪くなってしまいますが、ケバい女子が多くなるのでしょうか? ・看護学科は一応医学部ですから、医学科に友人はできやすいですか? ・看護学科内で彼女を作ろうとしても医学科の人にとられてしまいますか? ・他の理系学科ほど忙しくはないのですか?バイトやサークルをする時間はどれくらいとれますか? ・サークルはインカレなど医学系用サークルに入れますか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 購入したカラーインクジェットプリンターHL-L9310CDWの初期設定を行いましたが、トナーが確認できないトラブルに直面しています。すべてのトナーを入れ直しても解決せず、困っています。
  • 使用環境はMacbook Proで、まだ接続はしていないためUSBケーブルを購入していません。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線はありません。
回答を見る