• 締切済み

放置されすぎて

忙しい彼氏に放置されすぎて、彼氏から久しぶりに「○日にごはんいく?」みたいな誘いの連絡がきても、素直に喜べなくなってしまいました。 会えるのは嬉しいっちゃ嬉しいけど、 忙しいのを理由に1ヶ月間デートも連絡もなかったことに少し怒ってます。 また、「忙しいならもう私との時間なんて作ってくれなくていい」とか「あー無理して私との時間つくってんのかな」って勝手に思っちゃいます。 だから素直に誘いにのれません。 くだらないことですが、どうすればいいのかわかりません…。 男性からしたらこういう状況だとどんな気持ちなんでしょうか? 私も彼氏も大学生で他学科です。 色々あって大学内で会うことはできません。 彼氏が忙しい理由は主にバイトです(お金には困ってないけど、やり甲斐があるらしくシフトを入れまくってます)

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.3

男です。 彼はおそらくあなたがそこまで深刻に考えていることを知らないんだと思います。 彼は質問者様を「放置している」なんてこと思ってないんです。 だから、なにも悪びれることなく、1ヶ月の一回くらいのペースで 十分なんだとおもいこんでいるのではないでしょうか。 彼は、大学生活を満喫して、その中にアルバイトがあり、彼女がいる。 なので、精神的には満たされているわけです。 彼女は自分のことを「理解してくれている」っと 思いこんでいるのではないでしょうか。 でも、待っている質問者様にしてみれば、たまったもんじゃないですよね。 付き合っている以上、「連絡をする」っというのは当たり前のことだと 私は思っています。 1ヶ月連絡がないなんて付き合っているなんて言えるのかっと思ってしまいます。 いくら忙しいとはいえ、質問者様に連絡くらいはできると思うのです。 それを全く連絡なしっということは本当に「放置」ですね。 質問者様が何をしていても彼は一切関知しないっといことですし、 わからないっということです。 すくなくても彼氏なら、彼女に寂しい思いはさせることはあっても、 不安な気持ちや孤独な気持ちにさせないことは当たり前だと思います。 一回彼と真剣に話をしてみてはどうでしょうか。 彼はあなたがここまで不満を持っていることをわかってないのでしょう。 わからせてあげた方がいいと思います。

noname#201848
noname#201848
回答No.2

分かります 私の彼も同じです 寂しいですよね。私もいじけて自分からの連絡たちました。 会えば、彼の方がテンション高めなの見て あー私のこと本当は大切に思ってくれてるんだなぁと、彼の喜ぶ顔で騙されてお付き合い続いてます。 あまりにも寂しくて私もここで、相談しましたが、好きなら連絡はよこすはずだ!とか、自分を大切にしてくれる男性にした方が良いとか ますます、寂しくなってしまいます。 自分からお願いしてメールやデート催促しての関係は嫌で、彼自身の意思で愛してほしい気持ちがあり ワガママも我慢してしまいます。 ここの皆さんがゆうとおり、マメな男性ならこんな気持ちもならないはずなのに 放置はつらいですが、それが本当の彼なのかな?と、諦めてます。 相手から会おう!みたいになっても 確かに素直に喜べませんよね そう考えると、この手のタイプの男性には私たちのような待てる女性でないと長続きしないのかなと(^^;; この関係が案外ベストなのかもしれません 納得いきませんが お互い頑張りましょうね

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

私の彼氏も、連絡無精ですし、超マイペースなタイプなので、 あなたの気持ちはすごくすごくよくわかります。 けど、誘ってくれているように、彼は彼なりにあなたに気を配っています。 それが精一杯。女性のように器用にいろんなことができないし、気が配れないんです。 ここは、あなたが素直になって、うれしいならうれしいことを表現し、 久々に会っても、にこにこ楽しくしている方が、彼も 放置していたのに、機嫌良く楽しそうにしてくれる。うれしいな。 また、時間を作って喜ばせてあげたいな。 そう、思うに違いありませんよ。 むすっとして、すねていると、 彼もまた連絡しづらくなって、どんどん会う頻度や連絡頻度が減っていきますよ。 女性の方が精神的には大人だと思います。 あなたもしんどいでしょうが、ちょっと大きな心をもって彼と会って楽しんでは? そして、冗談ぽく、言える機会があれば、 もっとこうしてほしいんだけどな。そうしてくれたら私も安心できるんだよ。 とかっていってあげると彼も、そうか、そうしたらいいのか。 って、前向きになってくれるのでは? 私の彼氏もかなりのものなので、悪戦苦闘しています。 あなたの気持ちはほんとうによくわかります。 ちょっとだけ、大人になってみてください。彼が自分のためにがんばってくれているところにも 目を向けてみてあげてください。 なにかが少し変わるかも。お互いがんばりましょう。

関連するQ&A

  • バイトばかりの彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 なんか友達のときと変わらないのが寂しいです。 彼氏は元々連絡不精だし、それに付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • デート中にバイトの話

    大学生女子です。 付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 彼は塾講師のバイトにやり甲斐を感じたらしく、ほぼ毎日シフトに入ってます。 会える時間が合わなかったりで、デートできる時間がもはやレアで限られてます。 訳あって大学内であまり会えないので、デートを大切にしたいのですが、彼はデート中にバイトの話をちょいちょいします。 まあ大半は「こんなに頑張っている」「かなり忙しい」のようなアピールのような内容です。 彼が社会人になったら仕事人間になるんだろうなあ、って容易に想像できます。 しかし、正直デート中にはバイトの話をしてほしくないです…。 わたしにとって彼のバイトは、わたしとの時間を削る敵です…。 でも、シフト減らしてなんて言えるわけがありません。。 だからこそ2人の時間にバイトの話はしないでほしいんです。 正直にやめてって言うべきでしょうか? それとも彼の頑張っていることはしっかり聞いてあげるべきなのでしょうか?

  • 彼氏に放置されてます

    彼氏に放置されてます 彼氏に3週間ほど会っていません。 もともと全然連絡してこない人で、こういう人なんだと思うようにしていましたが、我慢できなくなってきました。 付き合って2ヶ月弱で、まだまだ付き合いたてなのに、3週間も会えずに放置です。。 仕事がとても忙しい人で、平日は午前様、土日も出勤です。激務な仕事だというのは理解しているつもりですが、付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。(2回目のデートで告白されましたが…) なので、時間を作ろうと思えば、作れると思うんです。 LINEは送れば返ってきますが、返信は1週間後など、かなり遅いです。 だいたい土日に返信がありますが、デートのお誘いはありません・・・ 3週間前に会ったときは、私としては楽しく過ごせましたし、彼の優しさも感じました。 彼はもう私とのお付き合いに安心してしまっているのでしょうか?それとも、もう気持ちが冷めてしまっているのでしょうか? 付き合ったばかりなのに、彼女よりも仕事を優先することってありますか?

  • バイトに忙しい彼氏

    大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • バイトばかりの彼氏について、、

    初めましての初質問ですm(_ _)m 大学生女子です。 他学科に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは友達でしたが、半年ほど前から2人でお出かけやお食事に行くようになり、告白されて付き合うようになりました。 彼は「バイト人間」なのですが、正直最近そんな彼にガッカリしてしまいます。 付き合う前から塾講師のバイトを週に3,4日いれてて、忙しそうだったので、会う頻度もそんなに多い方ではありませんでした。 しかし、最近になって塾講師のバイトのやり甲斐を感じたらしく、週に5,6日シフトを入れることになったらしいのです。 ますます会える頻度が少なくなり、夏休みもまだ一回しかデートしてません…。 彼中心の生活を送ってるわけではありませんが、正直すごく寂しいです。 バイトのシフトを減らしてくれ、なんてことは言うつもりはありません。 彼の好きな仕事にとやかく口を出すことはしません。 でも、もっと彼との時間が欲しいという自分の気持ちを押し殺すのもつらいです。 「私と仕事どっちが大事なの!?」みたいにきこえてしまうことは言いたくないのですが、どう言えば「私との時間ももう少し作ってほしい」という気持ちが伝わるでしょうか? お互い初めての彼氏彼女です。 恋人らしいことをまだ全然してないので、友達のときと変わらないのが寂しいです。 付き合う前に比べてLINEでの連絡の量もかなり減り、それも寂しいです。 だからといって自分からいっぱい用のない連絡を送るのも気が引けます、、。 ご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • 彼氏への連絡の仕方がわからない

    彼氏への連絡の仕方がわからなくなりました。 大学生女子です。 他学科に彼氏がいます。 大学内で会ってくれないうえ、1ヶ月近く連絡もデートもありません。 お金に困ってもないのに、バイトしてるときがいちばん楽しいといいバイトばかりしてます。 バイトとサークルで忙しくしてるみたいです。 付き合う前は彼の方からLINEしてくれて、たくさん他愛ない会話をして楽しかったのに、 彼から告白され付き合ってからは私からしかLINEしたことなく、しかも少し素っ気なくなって必然的に連絡をとる日も少なくなりました。 わたしから「会いたい」みたいなことを言っても、「なかなか日程が合わない」と返されデートの約束もできません。 前のデートの帰り際に「また連絡する」って言われたので待ってますが、1ヶ月も放置されて寂しいです 。 でも自分からしても悲しくなるだけだし… どうすればいいのでしょうか。 自然消滅を狙われてるのでしょうか。。

  • 彼氏に放置されます(>_<)

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏は本当に私のことを好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 彼氏に放置されます

    彼氏に放置されてます。 付き合って一ヶ月半くらいです。 彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出 会い付き合い始めました。 付き合う前や付き合いはじめはまめ で毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がき ません。 デートの誘いも私からです。 しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されてい ます。 そのくせ趣味の場には来ていたり(夜) して鉢合わせたりします。 なんで私とのデートは断って私と鉢 合わせする可能性のとこに遊びにい くのか、もう好きではないのかと不 安になり、彼氏に怒ったあと泣いて しまいました。 すると彼氏はそんな深く考えてなか ったみたいな返事をして、私が不安 だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。 好きぢゃない人にプレゼント(近い日 に記念日でもないのにいきなりもら いました)なんてあげないでしょ。 と言ってくれました。 それからは少し不安はなくなったの ですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛い です。 もう一週間くらい連絡がないです。 私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。 趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。 その時は楽しく話します。 ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘 うのもまた断られるのではないかと 嫌になってきました。 重いと思われたくないので伝えるの も恐いです。 彼氏の友人、行き付けの店、趣味の場や私の友人には付き合っていることは言っています。紹介してもらいました。 彼氏は本当に私のこと好きなので しょうか? 私は回りの人に聞くと押しすぎみた いなので少し引いてみようと思いま す。 それでもダメで辛い思いをするくら いなら別れたほうがいいでしょうか ? (連絡がない小さな嘘をつく以外は嫌 なとこはないです) 考えすぎでしょうか? みなさんアドバイスお願いします(>_< )￿ ￿

  • 連絡が返ってこない場合は放置がいいのでしょうか?

    年下の男性と知り合い、彼のことを何とも思ってませんでした。とゆうより以前、年下男性に気づ付けられた経験から、素直になれず、彼に冷たくしてしまいました。 なので、彼にキツく言ったり、ご飯に誘われて嬉しかったのですが、気が向いたら連絡して。とか言ってしまい、結局ご飯には行けませんでした。 本当は会いたかったけど、行けなくなっても平気なようなメールをしてしまいました。 彼はとても優しい人だったのに、私のこんな態度で引いてしまったのでしょうか。連絡をしても返信がありません。 会って謝りたいのですが、会うにしても連絡が返ってこないことを考えると気が引けます。 勝手ですが、私はどうしても謝りたい、もう一回素直になってちゃんと伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか❓友達に相談したら、うざいと思ってるし、放置が一番と言われましたが、放置してても連絡はこないと思います。 勝手なのは十分分かってます。どうぞよろしくお願いします。

  • 「 彼女」でいる意味がない?

    バイトや仕事が忙しい男性にとったら、彼女なんて必要ないのでしょか? 無理して会う時間を作るほどなら、いない方がいいのでしょうか? 私の彼はお金に困ってないけど、バイトにやり甲斐を感じたらしくシフトを増やし、そのせいでなかなか会えなくなってしまいました。 私も彼も大学生です。お互い初めての彼氏彼女です。 やはり私も寂しさが募り「なかなか会えなくて寂しいな」みたいなことをLINEで伝えましたが、「なかなか時間作れなくてごめんね」としか言いません。 彼のことは大好きだけど、正直大事にされてない気がします。 わたしと付き合えて安心してるっていうんだったら、それはそれで少しイラっとします。。 忙しいせいか、付き合う前より連絡の量もグッと減り、それも寂しいです。 わたしもバイトや勉強があるから彼のことばっかり考えてるわけではないのですが、会えない時間が長いとこんなに辛いと思いませんでした。 ぐだぐだでごめんなさい、 ご意見いただけると嬉しいです