• 締切済み

放置されすぎて

忙しい彼氏に放置されすぎて、彼氏から久しぶりに「○日にごはんいく?」みたいな誘いの連絡がきても、素直に喜べなくなってしまいました。 会えるのは嬉しいっちゃ嬉しいけど、 忙しいのを理由に1ヶ月間デートも連絡もなかったことに少し怒ってます。 また、「忙しいならもう私との時間なんて作ってくれなくていい」とか「あー無理して私との時間つくってんのかな」って勝手に思っちゃいます。 だから素直に誘いにのれません。 くだらないことですが、どうすればいいのかわかりません…。 男性からしたらこういう状況だとどんな気持ちなんでしょうか? 私も彼氏も大学生で他学科です。 色々あって大学内で会うことはできません。 彼氏が忙しい理由は主にバイトです(お金には困ってないけど、やり甲斐があるらしくシフトを入れまくってます)

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.3

男です。 彼はおそらくあなたがそこまで深刻に考えていることを知らないんだと思います。 彼は質問者様を「放置している」なんてこと思ってないんです。 だから、なにも悪びれることなく、1ヶ月の一回くらいのペースで 十分なんだとおもいこんでいるのではないでしょうか。 彼は、大学生活を満喫して、その中にアルバイトがあり、彼女がいる。 なので、精神的には満たされているわけです。 彼女は自分のことを「理解してくれている」っと 思いこんでいるのではないでしょうか。 でも、待っている質問者様にしてみれば、たまったもんじゃないですよね。 付き合っている以上、「連絡をする」っというのは当たり前のことだと 私は思っています。 1ヶ月連絡がないなんて付き合っているなんて言えるのかっと思ってしまいます。 いくら忙しいとはいえ、質問者様に連絡くらいはできると思うのです。 それを全く連絡なしっということは本当に「放置」ですね。 質問者様が何をしていても彼は一切関知しないっといことですし、 わからないっということです。 すくなくても彼氏なら、彼女に寂しい思いはさせることはあっても、 不安な気持ちや孤独な気持ちにさせないことは当たり前だと思います。 一回彼と真剣に話をしてみてはどうでしょうか。 彼はあなたがここまで不満を持っていることをわかってないのでしょう。 わからせてあげた方がいいと思います。

noname#201848
noname#201848
回答No.2

分かります 私の彼も同じです 寂しいですよね。私もいじけて自分からの連絡たちました。 会えば、彼の方がテンション高めなの見て あー私のこと本当は大切に思ってくれてるんだなぁと、彼の喜ぶ顔で騙されてお付き合い続いてます。 あまりにも寂しくて私もここで、相談しましたが、好きなら連絡はよこすはずだ!とか、自分を大切にしてくれる男性にした方が良いとか ますます、寂しくなってしまいます。 自分からお願いしてメールやデート催促しての関係は嫌で、彼自身の意思で愛してほしい気持ちがあり ワガママも我慢してしまいます。 ここの皆さんがゆうとおり、マメな男性ならこんな気持ちもならないはずなのに 放置はつらいですが、それが本当の彼なのかな?と、諦めてます。 相手から会おう!みたいになっても 確かに素直に喜べませんよね そう考えると、この手のタイプの男性には私たちのような待てる女性でないと長続きしないのかなと(^^;; この関係が案外ベストなのかもしれません 納得いきませんが お互い頑張りましょうね

• raraW3334
回答No.1

私の彼氏も、連絡無精ですし、超マイペースなタイプなので、 あなたの気持ちはすごくすごくよくわかります。 けど、誘ってくれているように、彼は彼なりにあなたに気を配っています。 それが精一杯。女性のように器用にいろんなことができないし、気が配れないんです。 ここは、あなたが素直になって、うれしいならうれしいことを表現し、 久々に会っても、にこにこ楽しくしている方が、彼も 放置していたのに、機嫌良く楽しそうにしてくれる。うれしいな。 また、時間を作って喜ばせてあげたいな。 そう、思うに違いありませんよ。 むすっとして、すねていると、 彼もまた連絡しづらくなって、どんどん会う頻度や連絡頻度が減っていきますよ。 女性の方が精神的には大人だと思います。 あなたもしんどいでしょうが、ちょっと大きな心をもって彼と会って楽しんでは? そして、冗談ぽく、言える機会があれば、 もっとこうしてほしいんだけどな。そうしてくれたら私も安心できるんだよ。 とかっていってあげると彼も、そうか、そうしたらいいのか。 って、前向きになってくれるのでは? 私の彼氏もかなりのものなので、悪戦苦闘しています。 あなたの気持ちはほんとうによくわかります。 ちょっとだけ、大人になってみてください。彼が自分のためにがんばってくれているところにも 目を向けてみてあげてください。 なにかが少し変わるかも。お互いがんばりましょう。