• ベストアンサー

考えられる病気

以下の症状で考えられる病気はありますか? 判断力の低下 過眠(9時間以上寝ないと辛い。夜中に寝汗が酷いのでめざめますが、着替えてすぐ寝ます) 寝汗 常にぼーっとしている 急に泣き出す 肌荒れがひどくなった 食欲減退 生理不順 水分を取るとお腹がいたくなる 考えられる病気はありますか? 病院に行く暇がないので、参考にしたいです。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

精神的に病んでるだけです。

その他の回答 (4)

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.4

先の方がお答えになっている様に病院に行く暇がない云々言っている場合では有りません。 早急に脳神経のDrに診ても貰ってください。 恐らく、脳に何らかの異常を起こしていると思いますよ。 まー、とかく秋は眠いものですが 貴女の場合は異常です。 更年期障害でも無さそうだし。

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.3

甲状腺機能亢進症とか? 血液検査をすれば解りますし有効な薬もありますが、処方箋がなければもらえません。

回答No.2

医大で勉強し、訓練を受けて医師免許をとった先生に 問診をうけて触診をうけて、 それでも誤診があるのです。 ここで本当に正しい病名が分かると思いますか? 時間をつくり、病院にいってください。

noname#223543
noname#223543
回答No.1

病院に行く暇がなくてじゃなくて 病院に行く時間作りましょう これだけの状態なら何か原因はあるはずです 子供を産むのでしたら、生理不順馬鹿に出来ませんよ。

関連するQ&A

  • 病気というほどじゃないんですが・・・

    とりあえずここに質問させていただきました。 最近、胃が痛いことが多く、吐き気を伴うこともあります。 朝起きてすぐとかでもそういうことがあります。 食欲減退気味です。おなかが空いてものを食べると、 食べ終わってすぐに胃痛が始まります。 量は少しなので、食べすぎなどが原因ではありません。 そしてその後は痛いのがおなかになり、最後にはおなかを下します。 もともとはよく食べる方なのですが・・・ そういうわけで、最近はまともに食べるのは1食、 あとはお菓子類をちょこっとぐらいです。 病気というほどのものではないと思いますが、同じような経験をされた 方がいらっしゃれば・・・と思います。

  • なんとなく体調が悪いです

    こんにちは。 今年4月ごろからなんとなく体調がよくない状態が続いており、相談させていただきました。 お医者さんにはかかるつもりですが、何科に行くべきかわからず、ご相談させていただきます。 現在20才女、BMIは16.1と瘦せ型です。妊娠の可能性はありません。 症状としては 2週間~2ヶ月ごとに高熱(38-39度) 強烈な眠気・過眠 疲れやすい イライラ 生理不順 ずーんと重い頭痛 食後の吐き気(食後すぐ、2-3時間気持ち悪くて動けなくなることもあります) 食欲減退 などがあります。血圧は正常です。 ストレスのかかる環境に4月から置かれているので、そのためかもしれませんが、元来ストレス耐性は高いはずです。 精神的なものか、体の病気なのかも判断ができずに困っております。よろしくお願いします。

  • 16歳の体長不良

    私は16歳の女子高校生です。 最近の体長不良を箇条書きにしたものが下記になります。 ・夜中に目が覚める ・食欲不振 ・生理不順 ・体がだるい 詳しく書いたものが以下になります。 ・夜中に目が覚める  →7時間半、睡眠を取っているのに2回ほど目が覚めます。タイマーより早く目が覚めることもしばしば。 ・食欲不振  →おなかが空いたから食べるのではなく、出されたから食べる感じです。 ・生理不順  →今月はもう来ないと思います。12月ごろまでは28~33日のペースで来ていました。 ・体がだるい  →ごろごろしていても収まりません。 調べてみたら鬱病と出てきて、性格(まじめな委員長タイプ、完璧主義者)もまあまああてはまると思いますが、16歳で鬱病はあるものかと… 他の病気でこのような症状が出るものはありますか?

  • 生理前の症状がずっと続き、肝心の生理はきません。

    こんばんは。 最近、生理前の症状が出て「もうすぐ生理がきそう」と思った時に限って生理が来ません。 そして半月~一ヶ月くらい生理前の症状が続くものの生理はなく、 翌月は何の前触れもなく生理がきます。 先月も生理がこないまま生理前特有の肌荒れ、空腹感(食べても食べても胃が空っぽ)、苛々、だるさ等が半月以上続いていました。 そして今日またいきなり生理がきました。 生理がくると肌荒れやだるさは治り、逆に腹痛と食欲減退が起こります。 生理前症状と生理が一ヶ月ごとに交互にきている感じです。 生理不順で、生理の症状だけ出るという事はあるのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠?病気?

    はじめまして、さっそく質問させていただきます。 排卵日時期と思われる日にsexしました。 ゴムなし外出しです。 その後1週間くらいしてごく少量の出血がありました。 生理最終日くらいの少量で、色は茶色っぽいのが 3~4日くらい続きました。 出血があってからさらに1週間くらいして だるさ、眠気、食欲不振(無理して食べようとしたら 吐いてしまいました)、肌荒れなどが 起こりはじめました。 生理は3週間くらい遅れています。 「妊娠?」と思って検査してみたのですが陰性。 陰性がでても妊娠の可能性はあるのでしょうか? ただ生理が遅れていて、体調不良がかさなっただけ? それとも何かの病気?? とても不安です。。。 仕事が忙しくて病院に行く暇もなく、 こちらに相談させて頂きました。 病院に行けるのは早くても2週間後。。。 できるだけ多くの回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?可能性について。

    こんにちは。 皆様の意見聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。 生理周期35~40日、不順気味。 現在生理2日遅れです。 生理前 ●必ずお腹をくだす ●食欲増加 ●肌荒れ ●イライラ、落ち込み 現在 ●普段も便秘気味ですが、いつにもましてひどい ●とにかく体がだるい ●生理前より感情の起伏が激しい ●食欲増加、肌荒れがない ●頭痛 ●夜中に目が覚めるほどの頻尿 ●夜中に目が覚めるほど体が火照る ●喉というより口が渇く ●昨日から37.3℃の発熱。   36.5℃に下がったと思ったらまた微熱が出たり・・・ 基礎体温は測っていませんでした。 結婚はしていますが、まだいいかなぁと思っていたため 避妊はしていたのですが、1度失敗しました。 お互い酔っていて私は途中で寝てしまい、 夫も眠気には勝てず途中でやめたそうです。 翌朝、確かにつけていたコンドームをはずした記憶がないと言い探したところ、 なんと私の膣の奥のほうに入っていました。 いつ抜けたのかわかりませんが、最後までしていないのは確かです。 不順のため正確ではありませんが、 排卵日付近だった可能性もなくはありません。 まだ妊娠検査薬を使うには早いので我慢していますが、 妊娠の可能性はあると思いますか? よろしければ皆様の妊娠時に体験した症状を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性ホルモンの影響って?

    女性ホルモンが乱れたり低下すると生理不順や更年期障害のような症状が出るといいますが、他にはどのような症状が出ますか? 肌荒れ、脱毛などもあるのでしょうか? また、生理が来ていてもホルモンが乱れたり低下していることはあるのでしょうか? 詳しく教えて頂けると助かります。

  • 妊娠?病気?

    初めて質問させていただきます。 私は生理不順で、毎月必ず±3、4日程ズレてしまいます。 先月は一日ピッタリに生理が来ました。 しかし今月になって、まだ生理がきていません。 不順ですが、こんなにも期間がズレた事がなかったのでとても心配です。 彼氏と性行したのは2月の7日、14日、21日、28日です。 もちろんコンドームでの避妊はしていました。 今月の12日ごろから、「明日には生理が来るな」という感覚があったにも関わらず、今までずっとありません。 生理が来ないと思い始めてから、右下腹部が時々痛んだり、食べても食べてもおなかがすいたり、寝ても常に寝不足のような眠気に襲われたり、妙に喉が渇いたり、それからもともと貧血気味なのですが、今までにないくらいたちくらみを起こしたりしてしまいます。 さすがに妊娠を疑って、昨日の15日に検査薬を試してみましたが陰性。 やはりただ生理がズレているだけなのかな?と思いましたが、昨晩、生理のときに起こる腰の重ダルい感じでつらくて寝付けませんでした。 検査薬で陰性なので妊娠はないとなると、なにか病気なのかな?と不安です。 それとも、検査薬で陰性でも妊娠の可能性はあるのですか? 右も左もわからないのでアドバイスくださるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • 寝汗を大量にかきます。病気でしょうか?

    30歳女性です。 季節関係なく、寝汗がすごいんです。 普段から汗はよくかく方で、 真冬でも少し歩くと汗ばむくらいです。 しかし、手足はとても冷え性で、いつも午前中いっぱいくらい 指先の冷えが収まらず、PCのキーボードを打つのに困るくらい。 なのに、夜寝ているときは汗をものすごくかくんです。 上は、半袖Tシャツの上に長袖スウェット 下は、スウェットで寝ています。 夜中に暑くて何度も目が覚めるのですが、 そのたびにびっしょりと汗をかいているんです。 着ていた服もびっしょり、 顔も頭もびっしょり 何かの病気でしょうか? 病院に行くとしたら、何科を受診すればよいのでしょうか? ちなみに。 水分不足が心配なので、 寝る前と、夜中に汗で目覚めたときと、朝起きたとき、 水分を多めにとるようにはしています。

  • 今日で3日間下痢が続いていてこんなこと初めてなので

    どうすれば良いですか? 下記の症状から推測できることを教えてください。お願いします。 12日、家族と夜ご飯食べた後から私だけお腹が痛くなった。夜中にお腹が痛くて3回ぐらい起きた。首の周りと頭に寝汗をかいていた。(この時期に寝汗をかいたことありません) 13日、朝目が覚めて布団の中でぼーっとしているとなんの前触れもなく下痢を漏らした。食欲はあった。この日は1日中下痢していた。 夜中に下痢がしたくなって何回か起きた。首の周りと頭と足に寝汗をかいていた。 14日、朝目が覚めて布団の中でぼーっとしているとなんの前触れもなくまた下痢を漏らした。お母さんにすすめられて赤玉を飲んだ。(朝/昼/晩)赤玉を飲んだ後も下痢はあまり治まらなかった。食欲はあった。夕方熱を計ったら35.7℃だった。夜中に腹痛で目は覚めたが我慢して朝まで寝た。寝汗はかいていなかった。 15日、赤玉はこの日の朝まで飲んだ。(置き薬の赤玉がなくなった)昼になんの前触れもなく下痢を漏らした。夜になるとまた下痢が酷くなった。夜熱を計ったら35.3℃だった。食欲はあった。

専門家に質問してみよう