• 締切済み

女関係にだらしない男性を好きになってしまいました。

dispersiveの回答

回答No.2

病気云々から始まるくだりはドラマチックな恋愛ですね、 ちなみにドラマチックな恋愛は反対されるとロミオとジュリエット効果で恋が盛り上がるそうです。 ドラマチックな恋愛はとても価値が高いので経験するのは良いことだと思います、どこかで見た記事では既婚女性の不倫はお金にすると4400万以上の価値があるのだとか、それだけ精神的な充足が得られるそうです。 ちなみに男性はただ性的欲求を満たされるだけで1000万程度。 結論から言うと不倫と違っていけないことはでないので恋愛を楽しんだほうが得だと思います、諦めると明らかに心的に損する気分になるでしょう。

xqswbbb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 確かにドラマチックかもしれませんね(笑) だからこそ今こんなに自分の中でも盛り上がっているんでしょうね。 4400万円…!驚きました。 でも普通の恋愛よりスリルや障害のある恋愛の方が燃えて満たされるのは、理解できる気がします。 どうしてもネガティブに捉えがちの病気ですが、これを機に少し考え方を変えて今の恋愛を楽しんでいこうと思います。

関連するQ&A

  • パート、バイトの休み方

    私のバイト先に居る人なんですが、よく休みます。一週間とか、一ヶ月で2~3回とか。下手すると働く日が一ヶ月に一週間しかなかったりします。ちなみにバイト先は小さな個人経営店で、従業員はぎりぎりしかいません。 その休み方なんですが、一ヶ月前に言うこともあれば、一週間前に急に休む、とかシフト時間より早く来て、と言ってきます。 私はバイト先では一番古く、今上の人が大変なので私がシフト管理などしています(休み希望を訊いて、そこの穴埋めをしたり程度ですが)。 で、問題のその人なんですが、代わりに出る人に代わりを取り付けたら私にも上にも報告しないんです。どうやら、代わりの子から私に伝われば良いと思っているようで。その時は休み前になっても言わないので私からどうしてなのか尋ねました。 また別の時に、いつといつ休みたいから、代わりに出られるか訊いておいてくれる?と言われました。私的におかしいな、と感じたので一応訊いてはみますが、自分の代わりに出てもらうんだから自分でもちゃんと訊いて下さい。と返しました。 あとこの人、お返しに代わりに出ます、ということを一切しません。代わりに出たことに対し、感謝もしません。いつも代わりに出ている子が断ったら逆ギレされたそうです。 これって一般的に、常識的に見て普通なんですか? 私はあまり多種の仕事に就いたことはなく、やっても休みを取ったりしたことがないのでわからないです。 その人はかなり年上の人です。私はその人に対し、していることが常識外れだと言っても良いのでしょうか。今までその人に無理を言われても断ったことはありません。 また、その人は家族にハンデを抱えている人が居ます。そういう場合は我慢しなければならないですか?

  • バイト

    アルバイトを初めて結構日にちが経ちました 誰ともLINE交換してないし、バイト先で知ってる連絡先?がお店への電話しかなくてバイト休む時に代わりの人いなくて困っています まだ休むって決定した日があるわけじゃないのですが体調不良の時とか困りそうです。 休む時は代わり見つけてねって初研修の時言われたので見つけないと休めないと思います、、 4月歯医者があって午前は入れないっていうのも言えてないのに、今後修学旅行や文化祭などはどー伝えて休むのか、どーやって代わりを見つけたらいいのか分からなくてとても不安です、、 バイト先に仲良い人いませんし聞けそうな人もいません シフト管理の人は暇そうだったら話しかけれるんですが、忙しい時にシフト入ってて忙しい時にシフト終わるので話しかけれそうにないです、、

  • 彼女の過去の男性関係についてかなり悩んでいます。是非アドバイスお願いします。

    未熟者の若造が書く文章なので読みにくい所があると思いますが、是非最後まで長文ですがお読みください。 私には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。彼女は精神的にも非常に弱い所があります。 彼女から過去の男関係を話されて非常にショックを受けています。 彼女には今まで私を含めて8人付き合った経験があります、そのうちSEXを経験したのが私を含めて4人、それ以外の人はまだ彼女がまだ当時中学生だったという事もあり、SEXまでにはいたらなかったようです。 そこまでは全然良いのですが、今まで彼氏以外にも友達とのSEX経験が2人あると言うのです。わたしはそれを聞いてショックを受けてしまいました。それも彼女のSEX経験の合計6人内私の知り合いが5人いて、リアルにその知り合いの顔が浮かんでしまい、かなり精神的にも厳しい状況です。 私と付き合う1つ前の元カレの時も、さらに1つ前の彼氏の時も彼女は自分の友達とSEXしてしまってたようです。 彼氏以外の人にも体を許してしまうのは彼女が寂しい時みたいで、人に依存していないと生きれないタイプの女性です。 現在はほぼ毎日会っているのですが4月から私は新入社員として研修で地元を1ヶ月はなれてしまいます。1ヶ月後には私はまた地元に戻れるのですがその間に彼女に浮気されないか心配でなりません。 私は彼女を大切にしています。彼女もこんなに愛されて大切にされたのは始めてだと言って、私に信じてもらいたいために絶対に浮気はしないと言っていたり、行動でも友達の携帯番号を消去してさらに着信拒否をしています。 それでも私は心配なのです。やはり彼女は浮気してしまうのでしょうか??不安でなりません、是非みんさんのご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • こんばんは。これって脈なし?

    こんばんは。質問させて頂きます。今自分は22歳でバイト先で気になってる女性がいます。その人は24歳で大学生です。 この前、帰りが一緒になったので自分のアドレスを教えました。しかし相手からは連絡がきませんでした。 それから数日後にシフトが同じ日の時に挨拶をして向こうから「久しぶりにシフト一緒だね♪」と言ってきましたがメールの件にはノータッチでした(´Д` ) バイト先は年配の女性ばかりなんですが心なしか気になってる女性は僕にだけそっけない気がします。 これは脈なしの可能性大ですよね?? 今度シフトかぶった時に相手のアドレス聞き出そうとしてるんですけど皆さんの意見を参考にしたいと思います。 読みづらい文章で申し訳あませんがどうか皆さんの意見を教えてください。 おねがいしますm(_ _)m

  • シフトの変更、どこまでなら許せますか?

    バイト先の同期の人についてです。 バイト先の人が、決定した後のシフトの変更ばかり要求してきて正直うんざりしています。 月に4~5回は決まった後のシフトを変えたいと言ってきます。 しかもシフト変更の要求を前日や当日にも平気で言い出すのです。 基本的に休む場合は代役を立てることになっているので頼まれる側からすると正直 「え、また・・・?」って思ってしまうのです。 こんなことでイライラしてしまう私は、やっぱり器が小さいというか・・心が狭い人間なのでしょうか・・。 最近は予定が空いている日でも代わりに入りたくなくなってきたのですが、月に何回も頼んでくるので 、何回も断るのもバイト先で顔を合わせた時に気まずくて・・そのことについても困っています。 前に働いていた職場ではこんな人がいなかったので対応に悩んでいるのですが、 皆さんのバイト先や職場にもこんな人はいるのでしょうか・・? また、やはりシフトの代役を何回も断るのはまずいでしょうか・・? アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 脈あり判定してください

    はじめまして。 バイト先に最近仲良くなった子がいるのですが脈あり判定してください。 その子とは4ヶ月間ずっと同じバイト先だったのですがつい 一ヶ月前まではバイト先であっても挨拶もしないような間柄でした。 (バイト先といっても100人くらい働いているので) 一ヶ月前にシフトにたまたまその子と仕事の分担区域が重なりその際に 仲良くなりました。もともとシフトも週一回数時間しか重なっていないので会う機会もそんなにないのです。これまで、のその子との出来事をもとに判定お願いします! ・ボディータッチしてきます。覚えているだけで2回あるのですが引き出しを開けたときにその端が僕の腹にぶつかり腹をさすりながら「ごめんなさい」と言われました。また、シフトに僕が遅れたときに腕をつかみながら「遅いじゃないですかー」と言われました。(僕がこないとその子が休憩できないタイムスケジュールになっていました。) ・僕が読んでいた本がきっかけで本の話題になりその子に本を薦めたら来週よんで来るので感想聞いてくださいと言われました。 ・急に「この前私に電話しましたか?」と聞かれました。 (留守番に自分らしき人の明瞭でない声が入っていたのだとか) ちなみに連絡先もまだ交換していません。 こんな細かで個人的な出来事を読んでもらってありがとうございます。 この子って脈ありですか? その子はなかなかかわいく、バイト先でも狙っているバイト仲間もいるほどです。 また、脈ありだとしたら、ボディータッチとかってやっぱり意図的に行ったりしているのでしょうか? 判定どうぞよろしくお願いします

  • 男性にお聞きしたいです

    4年前にバイト先で知りあい、ある男性から好きだと言われましたが、 当時、私には彼がいたため断りました。その後はその人とは連絡をとっていなかったんですが、 2年前、急にその人からメールがあり、それ以来ほぼ毎日メールのやりとりをしています。 1年ほど前から彼を男性としてきになるようになりました。 先月、それまで全くふれあわなかった恋愛の話を振ってみた所、 最近付き合い始めたばかりの彼女がいることがわかりました。 しかも、2年前から彼が一方的に好きになりやっと付き合うことができたそうです。 彼に会った時に、写真を見ましたが悲しくなるくらい、綺麗な人でスタイルもよくて私に勝てる要素が見当たりませんでした。 仕事も有名な雑誌の編集長を30歳の若さでこなしているそうで、まさに完璧そのものです。 彼いわく、彼女は過去に大変なことをたくさん抱えていて、人に対して心を開けない。全部自分で抱え込んでしまうから自分は必要とされてないかもしれないけど、そんな彼女を守りたいんだとか。 実際この1ヶ月で何回も別れ話を切り出され、その度に引き止めているそうですが、少しづつでも俺だけでも信用してもらえればそれでいいと、明らかに振り回されているようですが、幸せそうです。 彼女は過去に巻き込まれた事件のせいで男性を特に嫌うらしく、子供も出来なくなってしまったらしいことを2年かけて、聞き出せた事実らしく、彼女自身のことを彼女はあまり話してもくれないそうです。 はたから見ると、容姿端麗で温厚な誰からも好かれる、仕事の出来る理想的なしっかりした強い女性らしいです。 でも、彼女の過去だったりに同情する気持ちも強いのかなと思ったりもします。 しっかりした強い女性が、悲しい過去や弱い一面を見てしまったギャップも男の人は惹かれたりするのかなと。 結婚を意識すれば、子供のことも考えるようになると思うんです。 そうなった時まで時間をかけて待てば、私にもチャンスはありますかね。 男性はやはりギャップに弱いものですか? こんなに振り回されても、好きな気持ちは変わらないのでしょうか。

  • 結婚後の付き合い方

    付き合いから4年結婚しました。 旦那の性格もやっと、理解はしてきたつもりですが。 4年っても決して長いわけではないですけど、男の人はやっぱり飽きたりするんですよね?でもそれは嫌いになったとかではなくて、安心というか?(´・_・`) 仕事で疲れてるのもわかるし、しゃべりたくないときもあるのはわかるし。 最近なんでそんなに冷たいのかな?浮気かな?とか思ってしまいます。実際浮気とかする人ではないです。信じてるのに疑ってしまいます。 人を信用する心を持ちたいです。 結婚前は私に対しても一生懸命だったのに、人ってこんな変わるんでしょうか?自分勝手かも知れませんが ギャップに悩んでいます。

  • 女の人にお聞きします。

    私は現在大学2年の男です。5日前にバイト先の新人の研修があったのですが、その時に会った1才下の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。それからは1日おきぐらいに私の方からメールしていて、バイトはどうだったとか、早く同じシフトになれるといいねといった内容のメールをしています。ですが、私とその子はまだ一度も同じシフトになったことがないので、アドレス交換した日から一度も会えていません。来週も残念ながら同じシフトではありません。また、お互い新人なので、入れても3時間ぐらいしかできません。そこでお聞きしたいのですが、来週もこのままメールを続けていった方がいいでしょうか。それとも、やはりどこかに一緒に誘った方がいいのでしょうか(私はまだ早いかなと思っています)。私は恥ずかしながらこれまで女の子と関わったりしたことがなく、女の子とメールしたのも彼女が初めてで、どうしていいかわからないんです。けれど、今回だけは今までの自分をかえて、その子ともっと仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • バイトの休暇の後

    自分は居酒屋でバイトしていますが、お盆休みを含めて10日程地元に帰省していました。そのバイトのシフトは週ごとに出るので自分は休んでいたためシフトがわかりません。向こうから電話が来るかなと思いきや電話もないので不安です。自分からバイト先に電話しづらいし、かといってバイト先に行ってシフトを確認するのもどうかと…この場合どうすればいいですか?