• 締切済み

脈ありですか?

yuripinoの回答

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

>男性はお詫びで女性を外出に誘ったりするのでしょうか? お詫びは言い訳でしょう。普通お詫びでそんな誘い方しません。 最初から、あなたと二人になりたくて、飲み会断ったのではないでしょうか? 脈はわかりませんが、下心はあり、と言えます。 (必ずしも悪い意味でなく、あなたに関心がある、という意味の下心です) >相手はすごく真面目で誠実な方です。ずっと彼女はいないそうです。 先入観持たずに、相手を良く見ましょう。 誘われて、あなたはちょっと浮足立っている感じがします。 彼が良い人だといいですね。幸運祈ってます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    昨日も同じ質問をさせていただきましたが、いろいろな方のご意見を伺いたく、再質問させていただきます。。 上司(未婚彼女なし男性。7~8歳年上)に片思いしています。 先週職場の飲み会で彼の隣に座ったところ、このへん女子ばかりだからと、違う席に行かれてしまいました。飲み会後、何話してたの?と話しかけてくれました。 翌日、彼の方からまたいつもよりたくさん前日の飲み会について聞かれました。何話してたの、とか、選べるデザートは何にしたの、とかいろいろです。 そして、おいしかったから今度数人で行こうと言われました。もちろん職場でという話ですが、こんなこと初めてでうれしかったです。上司なりに気を使ってくれたのだと思います。 飲み会の日は夜寝付けず大変だったそうです。 また、来週仕事関係の催し(会議+パーティー)があるのですが、パーティーに私も来ないかと誘われました。そして、もともと会議から出席予定だった上司はパーティーから参加になるようです。ふたりきりでパーティーに行ける…嬉しい…とわかっちゃいますが内心公私混同してよろこんでしまいます。 他の人にはからかったりきつめの冗談ですが、私はキャラクターのせいか素直にニコニコ話しかけられます。笑って話しかけられると とても嬉しいです。 状況証拠ばかりですみません。上司はわたしのこと迷惑に感じられますか? また、偶然休みの日に会ったあと、一緒にご飯に行きたかったと後から言われたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? ちなみに上司は恋愛が苦手らしいです。 長々すみませんでした。

  • 彼は脈なしでしょうか?客観的ご意見お願いします。

    社会人1年目の女です。先日生まれて初めて街コンというものに参加し、一人仲良くなった人がいます。彼は社会人7年目で歳は3つ上です。話していて楽しかったので勇気を出して「良かったらまた飲みましょうね。」とメールで誘うと「いついつなら空いてます。」と言う話になり、先日飲み会を開いてくれました。しかし当日初対面の彼の職場の後輩(男性)と彼と私の三人という謎の飲み会でした。(前もって後輩が一緒だということは告知されていました。)しかも彼らは下戸らしく、飲み会という名目で集まったにも関わらずひたすらソフトドリンクを飲んでいました。私しか飲んでいなかったので結構ですと断ったのですが、お会計の大半は彼らが出してくれました。話はまずまず盛り上がり楽しかったものの、次の約束は特にせずその日は解散になりました。 お酒が苦手なことを知らなかったとはいえ、馴れ馴れしく飲み会に誘ったこと自体迷惑だったかなあと反省しつつ連絡を取らずに数日が過ぎました。もう会うこともないかなあと思っていたのですが数日後、彼から「いついつ飲むって言ったら来ますか?」とお誘い?メールが来ました。しかも今度は前の後輩に加えて、もう一人彼の職場の男性が加わるそうです。次々職場の人を連れてくる彼の心理が分かりませんし、飲みもしないのに飲み会に誘う彼の心理はもっと分かりません。彼は脈なしでしょうか?一応女の子扱いをしてくれるので男友達仲間に加えられたわけではないと思いますが、私は彼のことが気になっているので何をもって誘ってくれるのか分からず苦しいです。客観的に見たご意見、どうぞよろしくお願い致します。

  • 脈はない?引かれてしまったかも。。

    先々週飲み会で知り合った人と昨日男2女2で飲みました。 その彼は、その飲み会にいた友達いわく、わたしの事気に入ったっぽいから、絶対遊びに誘われるよ!って言われ、その通り1週間後 『今度の土日どっちか俺の友達とみんなで遊ぼう』と誘われ わたしは飲み会にいなかった違う友達を連れてきました。 彼の第一印象は控えめでタイプじゃないって思ってたけど 昨日はお酒も入ってた事もあり別人のように喋りまくってました。 わたしが連れてった友達は超社交的で話し上手で、その子が場を仕切ってて、すごい盛り上がっていました。 その友達と彼と彼の友達は共通の趣味や話題が多く話しが弾んでましたが、わたしは話に入っていけず愛想笑いがやっとでした。。 わたしは男の人と話すのが苦手で変に意識してしまうので、その友達が羨ましかったです。 脈がない極めつけは、わたしに『今度は大勢で会おう!どんな人がいい?固い仕事の人?よく喋る人?』と聞いてきたし、みんなで飲んでた時はめちゃめちゃ喋ってたのに、 帰り少し二人きりになった時は黙っててわたしが必死で喋りかけたし。 話にのれない控えめなわたしに引いてしまったかのように思います。 メールとかしたら迷惑がられるでしょうか?

  • 脈無しですか?

    お互い30代です。 飲み会で知り合った男性と連絡を取って、初めて二人で飲みに行きました。 一緒にいると楽しく、時間があっという間に過ぎました。 帰り際、このまま良かったら家に来る?と誘いがありましたが、 お断りし、そのまま送ってもらっている途中にキスをされました。 お付き合いしていない人とはそういうことをするつもりはないとお伝えし、そのまま別れました。 その後、毎日のように連絡があり、もしかして真面目に考えてくれているのかな? と思いましたが、次のお誘いはありませんでした。 2人で会っている時から、話は出ていたのですが、また飲み会をするということになり、 日程どうする?という話になりました。 もし、私のことが気に入っていれば飲み会ではなく、また二人で・・・という話に なるのではないかなと思い、少しがっかりしましたが、そのまま話を進めました。 連絡を取っている最中に、思い切って明日空いてる?とお誘いしてみましたが、 明日は予定があって難しいということでした。 具体的ではありませんでしたが、もし予定が入らなければまた誘うね。と言われましたが、 結局は私の為に時間を開けてくれないということからやはり脈はないでしょうか?

  • 脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて

    ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? もう片思い疲れました。。。 アドバイスください

  • 誘ってくれるけど…脈あるのかな?

    はじめまして。nakkoと申します。 一年前に、私の会社の先輩と相談の男性が友人で、飲み会で出会いました。それから、共通の友人達と飲み仲間になりました。 最初は、飲みに誘ってくれる楽しいお兄さん…のように思っていましたが、当時付き合っていた彼と別れてから、その男性の事が気になり始めて、今ではとても好きになりました。 しかし、一つとても気になる事が… その男性からメールもくれるし、飲みにも誘ってくれるけど、必ず仲間が一緒なのです。 以前、飲み会の席で、同じ銘柄のワインが好きなことがわかり、 「じゃあ、今度、ワインの美味しい店に行こう!」と盛り上がり、初めて二人で出かけられる!と期待したのですが… 後日、「ワインのお店、楽しみにしています」とメールした所、 「すんません。酔っぱらってて覚えてません」という返事。 穴埋めのために、ビアガーデンに行く事になったのですが、その男性はいつもの仲間も誘ってしまったのです。。 飲みに行くと、お酒が大好きな彼と一緒に、朝までオールしてそのまま会社に行ったりします。 その時も必ず、他の男性友人がいますが、嫌いな女性とオールで飲み明かすことはないと思うので、多少は脈あるかな…と思ってしまいます。 また、彼はすごくお付き合いの良いひとで、土日とかも仲間とBBQをやったりしていて、特定の彼女はいないと思います。 (ただ…彼女がいるかいないか…を尋ねたことはないんです) だけど、どうしても、その男性との距離が縮まりません。 彼は、仲間と一緒に飲むのはOKだけど、私と二人きりで会うのは避けているような感じなのです。 このような状態で、私は彼にアプローチしてもチャンスはあるでしょうか。 飲み仲間として、とても仲良くしているので、どうやって距離を近づけていいのかわかりません。アドバイスぜひ、よろしくお願いします。

  • 選挙の付き合いって・・・?

    飲み会に誘われたのですが、断ることも出来ず強制参加で困っています><; 春に地元の市議選があって、ウグイス嬢としてお手伝いをしました。 候補が29歳と若かったので、スタッフも若い人ばかりでした。 無事当選したのですが、その後の飲み会が多くて困っています。 そういう場が苦手だとさりげなく伝えて2回連続で断りましたが、それでも毎回誘いがきます。 今回は空いてる曜日を聞かれ、必ず参加しなきゃいけないような雰囲気です。 2回も断ってるし、参加してほしいという気持ちはとてもありがたいのですが・・・。 こんなに誘われるのは4年後の市議選を踏まえた誘いなのかな・・・とも思うんです。 飲み会をたくさん開くことで今後も応援してもらって、次の市議選でもお手伝いを・・・というような。 選挙ってこういうもんなんでしょうか? もしそうだとしたら、これが4年続くのかと思うと嫌でたまりません。 こういう飲み会には市議さん本人はきていません。 彼の秘書(?)のような男性が毎回幹事をして、男女10人くらいで開いてるそうです。 女性はウグイス嬢ばかりですが、男性の中には選挙に関係ない友人とかもきてるみたいで・・・。 選挙に関わる人ってこういうもんなんでしょうか? それともただ単に飲み会がしたいだけ?? すごく気を遣われてるような感じがして正直つらいです。 4年後までこの誘いは続くんでしょうか・・・。

  • 脈なしでしょうか

    男性とパーティでカップルになり、連絡先を交換しました。 その後、食事に誘われ、行きました。 お返しに、私からも食事に誘いました。 何回か会いましたが、メールはほぼ私から。 お誘いも私からの方が多いです。 二人で外出している時は楽しく過ごせてはいるのですが、 最近、このまま私からメールもせず、お誘いもしなければ、 自然消滅するのでは、と思っています。 何回か会うけれども、自分から連絡をしたりめったに誘ったりしない、月1~2回程度でしか会わない場合の 男性心理を教えてください。

  • [男性心理]これはまだ脈ありでしょうか?

    友達づてで知り合った気になる人(会ったのは一回のみ)に つながっていたかったので、メールを私の方からしたところ、 かなりいい感じに続き、最初は雑談から →向こうから今度会いましょうという流れになりました。 てっきり2人でと思い、やったぁと喜んでたら、 数人で飲み会をしようという お誘いでした 私に友達を紹介して欲しいだけと思ったのですが、 (私が誘うのは)前出会った時に一緒にいた友達でもいいし違う子でもいいと、彼にとって新しい出会いを期待してのことではなさそうですし、 (私と)もうちょっと話したいし飲み会しよう~という誘われ方だったので 脈なしというわけでもなさそうなのですが・・・ ただ単純にまるっきりダメという訳ではないけど、二人で会うほどでもないということなのでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 脈ありますか?

    奥手の男性が2人きりで食事に行ってくれるのは脈がありますか? ちなみに2回目です。 人付き合いが苦手で、寡黙です。特に若い女性が来る飲み会には出席しません。 私も若い女性のはずなんですが; メルアドを知っている女性は恐らく私だけで、誘うのもメールも常に私からです。 男性は奥手でも好きなら自分からアプローチすると聞きました。 友人としてなのでしょうか?