• 締切済み

アイスの価格

スーパーに買い物に行くとアイスがついてる価格から半額と買いてあり、300円になっていたので 300円の半額だと思い買うことにしたのですが 会計が300円のままで 定員に聞いたらそれで半額と言われました。 小さいのが9つ入った箱の雪見だいふくですが、 普通定価が600円もするのでしょうか?! 因みにスーパーは近くに店舗もたくさんある佐藤長というところです。 くだらない質問ですみません。

noname#218707

みんなの回答

• edo_edo
回答No.4

最近のスーパーならPOSで管理してますから、そう間違える事もないでしょう 別のアイスが表示価格の半額じゃなかったんですか? 9個入りの雪見大福は定価380円ですし

質問者

お礼

定価は380円なのですね…そこの違う店舗で何回かレジでアイスが半額にならなく指摘した事があったので またかなと思って 違うお店だといつも250円くらいになってました… 損しました(^^; 全品半額と書いてた気がしたのですが 回答ありがとうございます。

回答No.3

http://entabe.jp/news/gourmet/6345/yukimidaifuku-lotte-chocolate-cookie これによると380円ですね 普通のが二個入りで120円なので、5個買って600円で10個になります むしろ損してますね ってか、こんなことをここで聞く方も聞く方だと思います スマホとか持ってないのでしょうか? 自分なら店員にそう言われた時点でググってすぐにそのページを店員に見せますけどね

質問者

お礼

ほんとの定価は380円なのですね… 子供もいたので早々に帰ってきたのですが なんだかうちにもどり納得できずに 質問してしまいました~ググッて見せる事まで したいと思いませんでしたが、 そんな方がいらっしゃるのかと 参考になりましたφ(..) 回答ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.2

アイスクリームは凝った製品ほど割高になります。雪見大福はアイスクリームだけではなく、色々なお菓子を組み合わせた製品なので割高なのでしょう。  アイスクリームだけの製品だったら、300円あれば、アイスモナカだったら3個ぐらい、ソフトクリームでも同じぐらい買えるはずです。

質問者

お礼

違うお店を見たら いつも250円にしてるようでした… 損しました。 回答ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

価格は需要と供給で決まりますから、 あなたが高いと感じれば買わなければいいのです。 あなたのように買わない人がたくさん出れば値段は下がります。

質問者

お礼

いつもなら返品するのですが、 子供が食べたがったので買ってしまいました…が今後は買いません~ 回答ありがとうございます。