• 締切済み

スーパーマーケットの価格の差が激しいと思いました。

私は最近、地元のスーパーでないところで買い物したのですが、驚いたことに比べてみると半額の差がありました。それは野菜の価格だったのですが、どうしてあのような差があるのでしょうか。

みんなの回答

• rcc123
回答No.3

生鮮食品(野菜、果物、肉、魚)は同じ物がありません。 同じように見えても、内容(味、産地、品質など)は全て、 異なります。 対して、加工食品(インスタントラーメン、味噌、醤油、他) は工場生産で、全国どこでも、全く同じ物です。 価格差は、すぐにわかります。 しかし生鮮食品では、同じ物がないので、 正確に、比較できません。 ま、大体の比較は、できますが。 生鮮食品価格は、日々変動していて、 あなたが、差があると思ったスーパーも、 何らかの理由でたまたま、 高かった(安かった)のかも。 そのスーパーに何度か通えば、値段の傾向がわかります。 特に今年の夏は冷夏で、一時期野菜が高かったですね。

spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

スーパーにより 色々と得意分野があります その為の価格の違いが 出ます

spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。

• draft4
回答No.1

仕入れ価格の差です

spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。