• 締切済み

上流階級と下流階級

私にしてみれば… 分不相応の癖して一軒家に住み BMWを乗り回し… 3匹の糞ガキを養うような家庭を 「卑しき下流階級」と、考えている。 上流階級は、社会的地位の高い実業家や 政治家たちと、交流があり… 車に乗るなら、国産高級車… 高い学歴と、豊かな知恵(教養)を持ち 日々、十分健康に暮らしている家庭を さすと考えている。 皆さんの考える「下流階級」および、「上流階級」 は、どのような家庭であるか?お知らせ願ういます。 以上です。

みんなの回答

• 108109
回答No.5

>政治家たちと、交流があり… >車に乗るなら、国産高級車… >高い学歴と、豊かな知恵(教養)を持ち 人をこういう物差しで測らない人が上流(品が良い)かと。 政治家と交流がなく・高級車に乗らず・学歴云々は関係なく、品の良い人は居ますからねぇ。 人間は志が高いかどうか・一生懸命生きているかどうかで、私は判断します。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yonesan
回答No.4

金額に関係なく 社会貢献と思って納税する人は上流階級。 捕られていると思って納税する人は下流階級。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

>どのような家庭であるか? 家庭までは内部調査できないので個人と混同して回答すると。 ベビー用品まで政治経費で落とそうとする元大臣 →政治を家業とする下流一族 母親から1500万円/月の小遣いをもらう元大臣 →超一流(害悪は別として) 天下り、渡りで国家権力に寄生する官僚 →外道 皇室には触れないがその取り巻きでタダ飯食っている気品の高そうな奴等 →ゴミ 基本的には先祖から受け継いだ、もらったは無関係。他人に迷惑かけていなければ名家ですわ。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 6xb
回答No.2

周囲の人たちに迷惑を掛けず 適当に近所と付き合う人の家庭が上級ですな

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ginga3104
回答No.1

そうだなー。宮中の晩餐会に呼ばれるぐらいが上流かと。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。